Izdvbifcmgqosplbzpcv

旅行・お出かけ

CATEGORY | 旅行・お出かけ

シロイルカがいるおすすめ水族館厳選!バブルリングが必見!【2019】

2019.03.25

2019年可愛いシロイルカが見られる水族館を紹介します。シロイルカはなかなか見る機会が少ないと思いますが、愛くるしい表情や水中で披露するバブルリングが人気です。関東など数か所の水族館で見ることができるので、2019年おすすめの水族館をまとめました。

  1. 可愛いシロイルカに会いたい!
  2. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館:シロイルカの特徴
  3. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館:飼育している水族館について
  4. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館:バブルリングとは
  5. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館①鴨川シーワールド(千葉県)
  6. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館②八景島シーパラダイス(神奈川県)
  7. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館③上越市立水族博物館 うみがたり(新潟県)
  8. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館④名古屋港水族館(愛知県)
  9. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館⑤島根県立しまね海洋館アクアス(島根県)
  10. 【2019】シロイルカがいるおすすめの水族館:まとめ
みなさんはシロイルカを見たことがありますか?シロイルカは水族館で見られますが、どこの水族館にもいるわけではありません。今回は可愛いシロイルカを見たい!という人のために、シロイルカを見られるおすすめの水族館をまとめました。ぜひ実際にシロイルカに会いに行ってみてください。
シロイルカといえば真っ白な体が特徴的です。海生哺乳類で、主に北極圏に分布しています。シロイルカは高音の笛のような音を出すのを知っている人も多いと思いますが、「海のカナリア」とも呼ばれていて色々な音を出すことができます。どんな音が出るのか水族館で生のシロイルカの音に注目してみてください。

関連記事

シロイルカは日本では数か所の水族館にしかいません。これから紹介するいくつかの水族館ではシロイルカの生態を観察できるほか、ふれあったりショーを楽しんだりできるので、ぜひ観光などでシロイルカに会いに行ってみてください。
シロイルカにショーで人気なのが「バブルリング」と呼ばれるものです。バブルリングとは、シロイルカが口から空気の輪っかを出すもので、バブルリングは水中でふわふわと漂い小さな泡になって消えます。バブルリングを出す時のシロイルカの表情が可愛いので見逃さないようにしましょう。

関連記事

「鴨川シーワールド」は関東でも数少ない珍しい生き物を展示している水族館です。また、シャチやアシカなどのパフォーマンスショーも鴨川シーワールドの名物となっています。1万点を越える海や川の生き物を見たりふれあったりできるので、生命の輝きや自然と生き物の共存について考えさせられます。エサやりなどの体験もできるので家族連れやカップルにもおすすめの関東の観光スポットです。
1 / 4