Uq9gjamryyxerzmdmpsv

旅行・お出かけ

CATEGORY | 旅行・お出かけ

あじさいロードって知ってる?見頃や開花時期を紹介【2019】ドライブにもおすすめ

2019.03.22

あじさいロードは全国にあり、ドライブや観光におすすめです。東京や横浜、岐阜などあちこちであじさいロードのあじさいの見頃は違うので、今回は2019年のあじさいロードの開花時期や見頃を紹介したいと思います。2019年は鮮やかなあじさいを見て癒されてください。

  1. あじさいロードとは?
  2. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期①竜飛岬(青森県)
  3. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期②赤沢(岩手県)
  4. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期③隅田公園(東京都)
  5. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期④滝ノ川(東京都)
  6. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期⑤21世紀の森公園(岐阜県)
  7. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期⑥足羽山公園(福井県)
  8. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期⑦椎野(宮崎県)
  9. 【2019】あじさいロードの見頃や開花時期⑧白木地区(佐賀県)
  10. まとめ
全国各地にあるあじさいロードは、あじさいが綺麗に咲き誇る道にその名前がつけられています。青や紫、ピンクや白などさまざまなあじさいが見られるので、サイクリングやドライブスポットとして人気があります。梅雨の時期にお出かけができない時にもおすすめです。
あじさいロードのあじさいを綺麗に見るには、見頃や開花時期を知っておかなければいけません。例年見頃になるとあじさいは綺麗に咲き誇り、普段や雨の日などさまざまな見方が楽しめますよ。見頃や開花時期はサイトでチェックすることもできるので、事前にチェックしてから訪れてみてくださいね。
青森県にある三厩駅から龍飛崎までの15kmの間をあじさいロードと呼びます。道路を囲むようにあじさいが鮮やかに咲き誇っているので、ドライブにぴったりのスポットです。また、海岸沿いの風景も一緒に楽しみながら観賞することができます。本州最北限のあじさいとしても有名なので、ぜひ一度訪れてみてください。
竜飛岬あじさいロードのあじさいの開花時期は7月から9月です。見頃は7月下旬から8月上旬となっています。お盆の時期でも綺麗に見られるようなので、静かでゆっくりと観賞したい人は見頃の時期を少しずらしてみるのもいいかもしれませんね。7月から8月でもあじさいが楽しめるのも竜飛岬あじさいロードの魅力です。

関連記事

岩手県の紫波町の赤沢には、約5㎞のあじさいロードがあります。道路脇に植えられたあじさいは青や白、紫などさまざまな色が咲いていて、ドライブや歩きながらゆっくりと楽しめるスポットになっています。途中には違う花も咲いていたりするので、あじさい以外にも眺めることができます。
赤沢のあじさいロードは7月初旬が開花時期で、7月中旬には見頃になります。あじさいロードをドライブしたり歩いたりするときは案内図があるので、それを見てまわってみてください。約5000株の鮮やかな山アジサイや額アジサイがどんな風に咲いているのかぜひ訪れて観賞してみましょう。
1 / 4