// FourM
Lheoxa7mp85azfdtfqxq

40代

CATEGORY | 40代

魅力ある【40歳の女性】って?結婚・貯金・恋愛事情まで徹底調査!

2024.02.25

女性は年齢を重ねるごとに魅力的になると言われています。これは独身の人にも既婚者にも言えることです。今回は魅力ある40歳の女性の特徴についてご紹介します。結婚から貯金、恋愛事情まで。魅力ある40歳の女性にはどんな特徴があるのかを是非参考にしてみてください。

  1. 魅力ある40歳の女性とは?
  2. 40歳の女性ってどんな感じ?
  3. 魅力ある40歳の女性とは?①仕事
  4. 魅力ある40歳の女性とは?②経済面
  5. 魅力ある40歳の女性とは?③恋愛
  6. 魅力ある40歳の女性とは?④美容
  7. 魅力ある40歳の女性とは?⑤ファッション
  8. 女性が魅力ある40歳になるためにするべきこととは?①生活の乱れを正す
  9. 女性が魅力ある40歳になるためにするべきこととは?②第三の居場所(サードプレイス)を持つ
  10. 女性が魅力ある40歳になるためにするべきこととは?③女性らしく振る舞う
  11. まとめ 魅力ある40歳の女性の特徴を知っておこう
Z7bj4dhwiltyp6i9ua66
引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1552625411/z7bj4dhwiltyp6i9ua66.jpg
いつまでも魅力のある女性でいたいと願うのは世の女性全てに言えることではないでしょうか。 それは20代や30代に限らず、40代になっても言えることですよね。20代や30代までは若さも魅力のうちと言えますが、40代の女性にはどんなところに魅力を感じるのでしょうか。 今回は魅力ある40歳の女性とはどのような女性なのかを解説します。合わせていつまでも魅力を持ち続けるために40代女性がするべきことをご紹介します。是非参考にしてみてください。
Glwwejg6xhf1e0x65go9
まずは一般的な40歳の女性がどんな感じなのかをご紹介します。 女性は40歳になると既婚か未婚かで大きくイメージが変わってきます。 既婚の場合は40歳では子育て真っ盛りというイメージで、子育てを頑張るお母さんといった感じです。 未婚の場合の40歳の女性は仕事一筋のキャリアウーマンというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。 女性は40歳を迎える頃になると、体力もなくなってきて疲れやすさを自覚し始めます。 毎日忙しい日々の中で自分が今幸せなのかという疑問を持ち始めるのという人もいます。 人生の折り返し地点ともいえる40歳になって、家族の大切さに改めて気付いたり、自分にとって何が幸せなのかを考えるようになる時期ともいえます。

関連記事

Vov6fsf1a5lnrq3zdrv1
魅力ある40歳の女性とはいったいどんな感じなのでしょうか。 まずは仕事面での魅力ある40歳の女性についてご紹介します。

①キャリアを積んでいる

Xuktowz4w4wmqotxobfb
これは独身の場合が多いですが、魅力ある40歳の女性はキャリアを積んでいます。 若い頃から様々な苦境を乗り越え、キャリアアップしている女性はちょっとのことでは動じず落ち着きがあるため、かっこよくて魅力的に見えます。

②周囲を気遣える

Ijaicumpcfhkin9oxtwd
周囲を気遣えるのも魅力ある40歳の女性の特徴です。様々な場面を乗り越えてきた女性は人の痛みも理解してくれます。周囲に悩んでいる人や落ち込んでいる人がいれば、さりげなく気遣ってくれるのが魅力ある女性です。
Dnsjbfcp9jtybw41iojt
続いて経済面において魅力ある40歳の女性がどんな感じなのかをご紹介します。

①収入があり経済的に自立している

T7yi21temexnfpgrnkzs
独身の場合、魅力ある40歳の女性はきちんとした収入があり経済的に自立しています。経済的に自立している女性は精神的にも自立している場合が多いので大人の余裕が感じられ人は魅力を感じます。

②ある程度の貯金がある

M8zphjfvqpdc7li62hms
魅力ある40歳の女性は若い頃から計画的に貯金をし、40代ではある程度の貯金があります。独身か既婚かにもよりますが、将来のことを見据えてきちんと貯金をしている女性は魅力的に見えます。 ちなみに40代の独身女性の貯蓄額の中央値は680万円くらい。40歳の時点での貯金がこの額よりも多い場合は経済面において魅力ある女性と言えるでしょう。

③お金の使い方を知っている

魅力ある40歳の女性はお金の使い方を知っています。 20代や30代では趣味や自己投資という名目でついつい散財しがちですが、40歳になると自分に何が必要なのかを見極めることができるように。使うべきところにお金を使うことができるのが魅力ある40歳の女性の特徴です。

関連記事

Xsuetm5n65dvwloitxxv
続いて恋愛面における魅力ある40歳の女性がどんな感じなのかをご紹介します。

①時間に縛られない

Qvsim38mmexszmhcpuht
時間に縛られないのが魅力ある40歳の女性と言えます。 独身の場合20代や30代では、早く結婚したい、何歳までに子供を産みたいなど様々なリミットを設定しがちです。でも40歳になると独身でもある程度達観することができるのでリミットによるプレッシャーなどを相手に与えません。 時間に縛られない恋愛ができる40歳の女性に相手は魅力を感じます。

②大人の余裕がある

魅力ある40歳の女性の恋愛は大人の余裕を感じるのが特徴です。 40歳の女性はそれなりに恋愛も経験しているため、相手に過度な期待はしません。 また、経済面でもある程度余裕があるので相手の経済力に対しても寛容な考えができます。 そのため大人の余裕を感じられ、相手にも魅力的に見えます。

③愛の伝え方を知っている

Gmm0ccnof0uwfxba8muz
魅力ある40歳の女性は愛の伝え方を知っています。 若い人のように意固地になったり、相手への好意を伝えるのを恥ずかしいからとためらったりしません。 相手が好きだということをきちんと言葉にできるのも40歳の女性の魅力と言えます。

④恋愛の先の結婚を意識しない

Tadaivvsoqkqpjclhxb3
これは独身の場合ですが、魅力ある40歳の女性は恋愛の先の結婚を意識しません。 独身の40代女性は結婚を焦っていると思われがちですが、魅力のある女性であれば恋愛と結婚を結び付けません。相手が結婚を望むのなら別ですが、恋愛の先に結婚を意識しないので、結婚というプレッシャーを感じない恋愛ができる女性に相手は魅力を感じます。

関連記事

Qiolpcsjf60dskbkyldp
続いて美容面における魅力ある40歳の女性がどんな感じなのかをご紹介します。

①目元にハリがある

Svnn2rrqfqr1nccelz1l
顔のパーツの中でも年齢が出やすい目元。そんな目元にハリがあることで若々しく見えて人は魅力を感じます。目尻のシワなども少ない方が魅力的に見えるようです。

②綺麗な口元

Qja9mfd4sqbnnggsardi
口元も年齢が出やすい顔のパーツ。特に見られているのがほうれい線と唇のシワ。40歳になるといくら美容に気を使っていてもほうれい線や唇のシワは目立ってきます。 ほうれい線や唇のシワが少なく綺麗な口元の方が魅力的だと言えます。

③ツヤのある髪

40歳の女性に魅力を感じられるのはツヤのある髪です。 髪のケアを怠っていると年齢を重ねるごとにツヤのない髪質になってしまいます。しっかりケアをしている髪は40歳になってもツヤツヤで若々しいもので人は魅力的に感じます。

④ケアされた手

身体のパーツでは手元が一番年齢が出やすい傾向にあります。40歳女性のきちんとケアをされた手には少しくらいシワがあっても人は魅力を感じます。しなやかで美しい手は年齢関係なく人は素敵だと思うものですよね。
Qyja0btr4zi51h0iveuc
続いてファッション面において魅力ある40歳の女性がどんな感じなのかをご紹介します。

①清潔感がある

Ujrd7zmubejpy9wfmw63
魅力ある40歳の女性のファッションには清潔感があります。 自分の個性を上手に表現しながらも、清潔感があるコーデができるのでおしゃれで上品に見え、人は魅力を感じます。

②シンプル

魅力ある40歳の女性のファッションはシンプルなのが特徴です。 自分に似合う服をしっかりと見極めることができるので、余計なもので飾らないシンプルコーデにすることができます。シンプルでありながらもおしゃれに魅せることができるのが魅力ある40歳の女性と言えます。

関連記事

Q66hjmsuvvyhdsyeuqa4
ここまで魅力ある40歳の女性の特徴をご紹介してきましたが、ここからは魅力ある40歳になりたいという女性に向けてするべきことをご紹介します。 まずは簡単なことから積み上げて、魅力ある40歳を迎えましょう。
魅力ある40歳になるためには、生活の乱れを正すのが肝心です。20代30代では少しくらい乱れた睡眠週間や食生活を送っていても大丈夫ですが、40歳になると一気にそのツケが回ってきます。健康のためにも美容のためにも、まずは生活の乱れを正すようにしましょう。
J9lmfnblziwxw1km0ywm
魅力ある40歳になるためには第三の居場所(サードプレイス)を持つことが大切です。 独身でも結婚していても、自宅と職場だけの往復では逃げ場所がなくストレスが溜まってしまいます。 自宅や職場以外で自分が安らげる居場所を持つことで、心に余裕が生まれ、魅力ある40歳になるでしょう。

関連記事

Vupjcujqmafbqenwkiqy
魅力ある40歳になるためには女性らしく振る舞うことが大切です。40歳になると女性ホルモンが減少し、どうしてもおばさん化してしまいます。ファッションもメイクもしっかりして普段から心がけて女性らしくあることで魅力ある40歳になるでしょう。

大人っぽい女性が気になる方はこちら!

魅力ある40歳の女性の特徴をご紹介しました。仕事から貯金などの経済面、恋愛事情まで魅力ある40歳の女性にどんな特徴があるのか知っておくことで、自分の女性の魅力を引き出すことができるのではないでしょうか。魅力ある40歳になりたいという女性は魅力ある40歳になるためにするべきことも是非参考にしてみてください。