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筋トレに効果的なタンパク質メニュー!最大の効果を引き出すには食事も大事?

2019.03.10

筋トレの効果を最大限に引き出すためには食事内容も重要になってきます。筋トレの効果を高めるために必要なのがタンパク質です。今回は筋トレに効果的なタンパク質の豊富なメニューをご紹介します。タンパク質豊富な食材を使った美味しいメニューで筋トレの効果を高めましょう。

目次

  1. 筋トレの効果を引き出すためには食事も重要!
  2. 筋トレの効果を引き出すにはタンパク質が必要
  3. タンパク質を豊富に含む食材は?
  4. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー①鶏胸肉と豆のハーブトマト煮
  5. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー②キムチキン
  6. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー③鶏ひき肉のハンバーグ
  7. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー④豚ひれ肉のホイル焼き
  8. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー⑤カジキマグロの南蛮漬け
  9. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー⑥エビチリ
  10. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー⑦納豆オムレツ
  11. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー⑧ほうれん草のツナ味噌豆腐和え
  12. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー⑨サラダチキンと大豆・水菜のサラダ
  13. 筋トレに効果的なタンパク質メニュー⑩チーズ煎餅
  14. まとめ タンパク質メニューで筋トレの効果を引き出そう
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身体を鍛えるため、ダイエットのためなど筋トレをする目的は人によって様々ですが、思うように結果が出ずに挫折してしまうという人が多いのが現状です。
正しい筋トレをしているのに結果が伴わないという人は食事に問題があるのかもしれません。実は筋トレの効果を引き出すためには食事も重要なポイントとなってきます。筋トレの効果を引き出してくれる栄養素というのがタンパク質です。食事にタンパク質を取り入れることで筋トレの効果も高めることができます。

今回は 筋トレに効果的なタンパク質メニューをご紹介していきます。筋トレの効果を引き出したい、もっと高めたいという人は是非参考にしてみてください。

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筋トレの効果を引き出すために最も重要な栄養素と言われているのがタンパク質です。

タンパク質は筋肉や骨、血液など体を構成する主成分となる他、体の機能を調整する成分になったり、エネルギー源として使われます。

タンパク質が十分に摂取されていないと筋肉が付きにくいだけでなく、体力の低下の原因にもなり筋トレの効果を十分に引き出すことができません。

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引用: https://www.instagram.com/p/ButILzbFIKW/

タンパク質を中心として栄養素をバランスよく摂取することが大切

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引用: https://www.instagram.com/p/BusfqdjAVHH/

筋トレの効果を引き出すためにはタンパク質が重要ですが、タンパク質だけを摂取してもあまり意味がありません。
タンパク質とともに必要な栄養素をバランスよく摂取することが大切です。

タンパク質の他に重要な栄養素としては、炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルがあります。
これらをバランスよく摂取できる食事メニューにすることが大切です。

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タンパク質が豊富に含まれている食材を知っておくとメニューを考える時に役立ちます。
ここでは良質なタンパク質が豊富な食材をご紹介します。

タンパク質が豊富な食材①肉類

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引用: https://www.instagram.com/p/BCxePdHidZE/

〇牛肉
〇豚肉
〇鶏肉

タンパク質が豊富な食材②魚類

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引用: https://www.instagram.com/p/Buvl3HslM3m/

〇サバ
〇サンマ
〇ウナギ
〇サケ

タンパク質が豊富な食材③卵

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引用: https://www.instagram.com/p/Buuvt2NgyBG/

〇卵
〇うずらの卵

タンパク質が豊富な食材④大豆製品

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