// FourM
Tbaw5twp8rquyyqikxqx

ヘアスタイル(V)

CATEGORY | ヘアスタイル(V)

檀れいの髪型特集!あのCM・ドラマの髪型も!オーダー&セット方法もご紹介!

2024.02.25

ドラマやCMで大活躍中の檀れいさんの髪型を画像とともにたっぷりご紹介します。さらに、パーマをかける・かけないといった美容室でのオーダーの方法や檀れいさんのような髪型に近づけるためのヘアセット方法もご紹介するので、エレガントなオトナ女子になりたい人必見です!

  1. 檀れいさんが美しすぎる!髪型の特徴は?
  2. あのCM・ドラマの髪型も!檀れいさんの髪型特集!
  3. 檀れいさんの髪型特集!|ミディアムボブ:CM「サントリー 金麦」
  4. 檀れいさんの髪型特集!|ミディアムボブ②:CM「DOCTOR DIVIAS」
  5. 檀れいさんの髪型特集!|ミディアムボブ③:映画「感染列島」
  6. 檀れいさんの髪型特集!|ミディアムボブ④:ドラマ「相棒season8」
  7. 檀れいさんの髪型特集!|ワンレンボブ①:ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」
  8. 檀れいさんの髪型特集!|ワンレンボブ②:映画「ママレード・ボーイ」
  9. 檀れいさんの髪型特集!|ショートボブ①:ドラマ「赤と黒のゲキジョー」
  10. 檀れいさんの髪型特集!|ショートボブ②:ドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」
  11. 檀れいさんの髪型特集!|ひし形ショート①:ドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」
  12. 檀れいさんの髪型特集!|ひし形ショート②:ドラマ「黒の斜面」
  13. 檀れいさんの髪型特集!|まとめ髪:映画「ママレード・ボーイ」試写会イベント
  14. 檀れいさんの髪型特集!|ロングヘア:ドラマ「造花の蜜」
  15. 檀れいさんのような髪型はどうやってセットする?
  16. まとめ
Zbsndwx2mec7qqnnsphr
引用: https://www.instagram.com/p/Br9i_L9l8gT/
優美で上品な魅力で人気を集めている女優・檀れいさん。ドラマや映画、CMなど幅広く活躍されています。今回はそんな檀れいさんの魅力を引き立てる髪型についてご紹介します。

ふんわり優美な雰囲気!

Ph4k0zpajqb5n8byxzmz
引用: https://www.instagram.com/p/Bq6rX96FYjl/
檀れいさんは、質の良い素材の服や控えめに光るジュエリーなどがとても似合う上品な雰囲気が魅力的です。そんな檀れいさんの髪型は、エレガントな魅力を引き出すふんわりした丸みが特徴的です。派手すぎずクールすぎず程よい女性らしさのある髪型は、多くのオトナ女子の憧れでもありますよね。
I8lcihqqit3uecijcjew
引用: https://www.instagram.com/p/Bt46gwbHNCz/
檀れいさんのまとめ髪は、こちらの画像のように後れ毛を残さないシンプルで大人っぽいものが多いのも特徴的です。足し算ではなく引き算でその洗練された魅力を引き出す髪型は、品を大切にしたい女性もぜひ参考にしたいところです。
Mpkartphzsbeejajbq4w
引用: https://www.instagram.com/p/BsDCWQRl-IS/
ここからはそんな檀れいさんの髪型を画像とともにたっぷりご紹介します。ドラマ・映画・CMなどで見せたエレガントな印象の檀れいさんの髪型は、上品な大人にイメチェンしたい女性必見です!

関連記事

「あの美人はだれ!?」と話題を集めたサントリー金麦のCMに出演している檀れいさん。その名を一気に広めるほどの話題となりました。10年以上イメージキャラクターをつとめているだけあって、金麦のCMでは様々な髪型で出演をしていますが、中でも高い人気を集めているのが、ミディアムボブです。ふんわりセットしたミディアムボブは、檀れいさんの代表的な髪型でもあり、そのエレガントさとナチュラルさを併せ持った魅力が多くの人から人気を集めています。
Fhmp86cxsedpftzf1rs7
引用: https://www.instagram.com/p/Boj6aYNAd82/
こちらもふんわりした印象のミディアムボブです。檀れいさんのボブヘアは、後ろ下がりで丸みがあるのが特徴です。後ろ下がりにすることで柔らかい印象・女性らしい印象になります。ヘアカラーは落ち着いたトーンにすることが上品さのポイントです。髪のボリュームが出にくいタイプの人は、パーマをかけても良いですね。

関連記事

Owrfjkpuxs5qkjh3pnzv
引用: https://www.instagram.com/p/16XkyeySx6/
2009年に公開された映画「感染列島」でも、ミディアムボブヘアでした。このときのミディアムボブはナチュラルに内巻きにしたシンプルなスタイルです。
Bft2mtrhn9oodrzclunx
引用: https://www.instagram.com/p/BsGOzg0HqbB/
大人気ドラマ「相棒season8」に出演したときの檀れいさんのミディアムボブは、こちらの画像のようにカールが強めのセットで色っぽい印象です。サイドは外向きにカールさせることでボリュームを出しています。ファーコートのリッチな雰囲気とマッチしていますね!リッチな雰囲気が好きな方や髪のボリュームが出にくい人は、パーマをかけると良いですよ!

関連記事

2014年に放送されたドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」では、こちらの画像のようにコンパクトな印象の短めのワンレンボブでした。秘書役ということで、キリッとした印象ですね。毛先の軽めなこちらのボブは、小顔効果やスタイルアップ効果も期待できる人気の髪型です。この髪型を参考にするときには、髪にうねりが強い人は、ストレートパーマをかけても良いですね。
Lgulflv4sinok9ebn15z
引用: https://www.instagram.com/p/BiVmMubnmEq/
2018年公開の映画「ママレード・ボーイ」では、桜井ひなこさん演じる小石川光希の母親を演じていました。このときの檀れいさんのワンレンボブはサイドで分けてふんわりセットしています。センターではなくサイドで分けることで、ファッショナブルな印象になり、こなれ感を演出できるので「真面目に見られがち」という人はぜひ参考にしてみてくださいね。綺麗な内巻きにしたい人は毛先パーマもおすすめです。

関連記事

2015年に放送されたドラマ「赤と黒のゲキジョー・瀬在丸紅子の事件簿〜黒猫の三角〜」で主演をつとめた檀れいさん。檀さんの演じる主人公は令嬢で、その品のあるショートボブがマッチしていました。この画像のように前髪を作らずふんわりサイドにボリュームを出すことで幼すぎず、エレガントな印象に決まります。大人っぽいショートヘアにしたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。
Qplhgbiryuyrgxv2hfeh
引用: https://www.instagram.com/p/0DOACMyulp/
2015年に放送されたドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」で大企業グループの令嬢である小田寺毬絵を演じた檀れいさん。こちらもエレガントな令嬢の役柄らしくふんわりしたショートボブで出演していました。令嬢など品のある役柄が本当にお似合いの檀れいさん。ソフトなラベンダーカラーのドレスもとてもお似合いですね。

関連記事

Fzel0hpe3tqtviawqsi5
引用: https://www.instagram.com/p/BCb4h4tMvQU/
2017年に引退した堀北真希さん主演で人気を集めたドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」で警部補である峰岸雪乃を演じた檀れいさん。チームのリーダー的存在である役柄らしく、このときは毛先がスッキリしたひし形のショートヘアで出演されていました。令嬢を演じている檀れいさんの優美な雰囲気とはまた異なり、キリッとしたクールな雰囲気が素敵ですね。
Joifxdczxnicdbnpmlvj
引用: https://www.instagram.com/p/_YsZ9MJ9lt/
2016年に放送されたスペシャルドラマ「黒の斜面」で主演をつとめた檀れいさん。このときも毛先の軽いひし形ショートで出演されていました。サスペンスドラマということで、黒・白などモノトーンの服装が多かった本作では、すっきりした印象のショートヘアがとてもマッチしていました。クールな雰囲気の髪型でも、どこか色っぽさがあるのは檀れいさんの柔らかな表情や透明感のなせる技ですね!髪のうねりが強い人はストレートパーマをかけても素敵です。

関連記事

Ti6mmzthlcfakt3sv4fb
引用: https://www.instagram.com/p/Bgpq0oWBl9i/
こちらは先ほどご紹介した2018年公開の映画「ママレード・ボーイ」の試写会イベントでの様子です。檀れいさんはドレス姿などでまとめ髪をするときには、後れ毛を残さず前髪まですっきりまとめた髪にされていることが多く、その優美でエレガントな魅力をグンと引き立てています。あれこれ飾らず引き算のおしゃれを楽しむ大人の余裕を感じますね。
最後は2011年放送のドラマ「造花の蜜」で主演をつとめたときの、檀れいさんには珍しいロングヘアです。画像をみた瞬間、「これって本当に檀れいさん!?」と目を疑ってしまいたくなるほど雰囲気が異なりますよね!謎の女を絵じた檀れいさんは黒・赤などぱきっとしたクールでミステリアスな役柄らしくダークブラウンの緩やかなロングヘアで出演されていました。優美で柔らかな印象が強い檀れいさんの新たな魅力に魅了された女性もたくさんいましたよ!色っぽい雰囲気を出したい人は、ゆるいパーマをかけても素敵です。

関連記事

ここまで檀れいさんの美しい髪型をご紹介してきましたが、檀れいさんのような上品で優美な雰囲気の髪型にするには、セットも大切なポイントです。ここからは檀れいさんのようなヘアセットの方法をご紹介します。

ミディアムボブ

檀れいさんのボブスタイルでは、大きくふんわり巻いたセットが特徴的でした。綺麗な内巻きを作るポイントは、細かくブロッキングをして髪の内側からしっかりカールを作ることです。またカールを作った後に少し冷ましてから手を離してあげることでしっかりカールを長時間キープできるようになります。

ワンレンボブ

クールな印象のワンレンボブでもふんわりセットすることで檀れいさんのような優美な雰囲気にすることができます。ワンレンボブでもしっかりブロッキングをして髪の内側から強めにカールをつけてあげることが大切です。

ショート

ショートヘアでもトップをふんわりセットすることでエレガントな雰囲気に決まります。ショートの場合は、ストレートアイロンで軽くカールをつけるようにしましょう。根元がぺたんとしていると華やかさにかけてしまうので、しっかり根元を立ち上げることもポイントです。

すっきりまとめ髪

最後は檀れいさん風のすっきりまとめ髪です。好感度の高いすっきりしたまとめ髪は、実はとても簡単に作ることができます。すっきりまとめ髪は信頼できる印象でビジネスシーンでも大活躍するので、ぜひ動画を参考に覚えてみてくださいね!
いかがでしたか?優美な印象が魅力的な檀れいさんの髪型やヘアセットのポイントについて画像や動画付きでご紹介しました。檀れいさんの髪型は、そのエレガントさを引き出すふんわりした雰囲気のものがたくさんありましたね。髪のボリュームが出にくい人は、パーマをかけて檀れいさんの髪型に近づけてみてくださいね。年齢を重ねても女性らしさを忘れたくない、ワンランク上のオトナ女子を目指したいという人におすすめの髪型ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

芸能人の髪型についてもっと知りたい方へ

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BsDCWQRl-IS/