// FourM
Shyuhqadvrt34heoi1lg

ゲーム(V)

CATEGORY | ゲーム(V)

【驚くほど簡単】PS4でVC(ボイスチャット)を使用する方法

2024.02.25

驚くほど簡単なps4でvcを使用する方法を紹介します。 ps4のvcに必要なマイクやヘッドセット、イヤホンについても紹介します。 ps4のvcに興味のある人はマイクやヘッドセットチェックしながらこの記事を読むことをおすすめします。

  1. PS4でマイクとヘッドセットを使ったVC[PS4とVC]
  2. PS4でマイクとヘッドセットを使ったVC[必要な道具]
  3. PS4でマイクとヘッドセットを使ったVC[マイク]
  4. PS4でマイクとヘッドセットを使ったVC[ヘッドセット]
  5. PS4でマイクとヘッドセットを使ったVC[イヤホン]
  6. 【驚くほど簡単】PS4でVC(ボイスチャット)を使用する方法①[パーティー設定]
  7. 【驚くほど簡単】PS4でVC(ボイスチャット)を使用する方法②[友達を招待する]
  8. 【驚くほど簡単】PS4でVC(ボイスチャット)を使用する方法③[音声を設定]
  9. 【驚くほど簡単】PS4でVC(ボイスチャット)を使用する方法④[音量調整]
  10. PS4でマイクとヘッドセットを使ったVC[まとめ]
Ndbtcvg0chrgymo2cjug
引用: https://www.instagram.com/p/BuNqDOdADya/
ps4ではvcが出来るようになっています。vcとはボイスチャットという意味になります。ゲームをプレイしながら一緒にプレイをしている人と会話が出来る機能です。ゲーム好きの人ならvcは慣れ親しんでいますが、普段あまりゲームをやらないという人やゲーム好きだけどvcはやらないという人はどのようにps4でvcをやればいいのか分からないという人がたくさんいます。
Hu8qpieo29wc67sndhca
引用: https://www.instagram.com/p/BrjTV-fnWMy/
そして、今回の記事ではps4でのvcのやり方について紹介します。普段ps4でゲームをしているという人やvcに興味があるという人は是非この記事を読んでみてください。
S4gqffmuf9qunhlqm1l2
引用: https://www.instagram.com/p/BsoslbzHHEz/
ps4でvcを行う際に必要な道具があります。それはマイクとヘッドセットです。マイクを単体で使う場合、ヘッドセットは必要ないのでイヤホンかマイクが付いていないヘッドフォンを用意してください。そして、ヘッドセットを使う場合は、ヘッドフォンにマイクが搭載されているのでマイクやイヤホンなどを用意する必要はないです。
W20lm5vrccdjy1rgxncv
引用: https://www.instagram.com/p/BuLlzG2Fa0_/
これらの道具を全て揃えてからps4でvcをやるようにしてください。続いて、下記ではマイクやヘッドセット、イヤホンなどをおすすめを交えながら紹介するのでまだ、これらの道具を持っていないという人は是非参考にしてみてください。

関連記事

Jtffwiykrqopvh3gijqu
引用: https://www.instagram.com/p/BKU3Oqwj4rD/
まずはマイクから紹介していきます。マイクは、単体の物もあればヘッドフォンに搭載されている物もあります。どちらがおすすめなのかということは特にないです。なぜなら、どちらもおすすめだからです。しかし、値段の面で言うと多少金額が変わってくるので金額面を気にして購入する場合はヘッドフォンに搭載されたマイクの方をおすすめします。
Trijx8ppvs8lwmto2fld
引用: https://www.instagram.com/p/Bt8bWOll9nd/
これならヘッドフォンとマイクを同時に買うことが出来るので金額面でもかなり節約出来ます。そして、下記ではマイクのおすすめについて紹介しているので参考程度に見てください。

ps4でvcおすすめマイク1 「ECM-PCV80U」

音質が良いマイクとなっていて、比較的安い値段で購入することが出来ます。

ps4でvcおすすめマイク2「PUDOON」

アームが付いたマイクとなっています。値段が少し高めですがvcにはおすすめのマイクです。

ps4でvcおすすめマイク3「AT2020USB+」

シンプルな作りのマイクですが性能は抜群です。値段は1万円台と高いですが買うだけの価値はあります。
Hrnw6wlkir1noivfszbn
引用: https://www.instagram.com/p/Bt0oSmoB2Uj/
マイクに続いてヘッドセットについて紹介します。ヘッドセットとはヘッドフォンとは違い、予めマイクが搭載されているヘッドフォンになります。vcをやる人の多くはこのヘッドセットを使用しています。また、ヘッドセットの場合、ヘッドフォンとマイクを同時に手に入れることが出来るのでお得です。
Gx5vp9rgyu611kxdmrcl
引用: https://www.instagram.com/p/Btz4iemHc04/
ヘッドセットとヘッドフォンの違いが分からないという人は多くいますが、単にマイクがあるかないかということだけです。ヘッドセットはカッコイイデザインの物が多いので下記ではそんな所も含めてヘッドセットのおすすめを紹介しています。興味がある人は是非参考にしてください。

ps4でvcおすすめヘッドセット1「Logicoo」

コスパの良いヘッドセットです。シンプルなデザインが魅力です。

ps4でvcおすすめヘッドセット2「Kingston」

多くのゲーマーが愛用するヘッドセットです。とても人気があります。

ps4でvcおすすめヘッドセット3「Razer」

派手なデザインのマイクです。ゲーム好きな人にはおすすめのヘッドセットです。

関連記事

W6nztzt2aviqlkd8cola
引用: https://www.instagram.com/p/BuBdE-sFuBb/
最後にイヤホンについて紹介していきます。イヤホンを使う場合は別途マイクを用意する必要があります。上記でも説明したように出来るならヘッドセットを買うことをおすすめしますがイヤホンが良いという場合はイヤホンとマイクを単体で用意してください。
Dhhykk6he3ese0bjrodz
引用: https://www.instagram.com/p/BuBcqs8lVGO/
値段はヘッドフォンより少し高めになってしまいますが、物によってはヘッドセットよりも安く手に入れることが出来るので、その辺りは自分なりにイヤホンを探してみてください。そして、下記ではその参考程度におすすめのイヤホンを紹介しているので是非見てください。

ps4でvcおすすめイヤホン1「Hellodigi G20」

見た目のデザインがお洒落なイヤホンとなっています。ゲーム用のイヤホンの中では人気の高いイヤホンとなっています。

ps4でvcおすすめイヤホン2「XIBERIA」

高音質のイヤホンで、vcにおすすめのイヤホンです。

ps4でvcおすすめイヤホン3「North Crown」

かっこいいデザインで、vcに最適なイヤホンとなっています。
これからはps4でvcをやる方法について紹介していきます。見出しにもあるようにやる方法は驚くほど簡単なので、是非参考にしてみてください。それではやる方法を順に紹介していきます。まず、最初はパーティー設定になります。ps4のメイン画面のメニューからパーティーを作成するという表示があるのでそれを押してパーティーを作成してください。続いて下記では設定の続きについて紹介しているので下記へと読み進めてください。

関連記事

パーティーを作成したら次は作成した自分のパーティーに一緒にゲームをプレイする友達を招待します。友達を招待することでゲームをやりながらvcを楽しむことが出来ます。また、ここでしっかり友達を招待しないとvcは出来ないので注意してください。ここまで何か分からない所がある場合は、もう一度1からしっかり手順のやり直してみてください。やり直すと言ってもしっかり手順を踏んで行えば難しいことは何1つ無いので落ち着いてvcの設定に取り組んでください。
友達をしっかり自分のパーティーに招待することが出来たら次は音声を設定します。音声を設定するとは誰とvcで会話をするかということになります。この場合、設定はフレンドのみにしてください。こうすることで招待した友達と会話が出来るようになります。そして、下記では最後の設定である音量調整について紹介しているので、ここまで読み進めてきた人は下記へとさらに読み進めてください。
vc設定の最後は音量調整です。ここは今まで設定の中で一番大切な部分になるのでしっかり読んでください。まず、パーティー設定を選択してそのメニューの中にあるチャット音声というのを選択してください。選択が出来たらそのチャット音声にあるパーティーのチャットを優先というのを選択してください。
その下にゲームのチャットを優先という項目がありますが、それは決して選択しないでください。選択してしまった場合、見ず知らずの人に会話の内容が聞こえてしまいます。それは嫌だという人はしっかりパーティーのチャットを優先するという項目を選択してください。これで、vcの設定は終わりになります。後はマイクを通して話してみてしっかり相手と繋がっているかどうか確認をしてください。一通りの設定の仕方は紹介しましたが、何1つ難しいことはないのでしっかり設定してください。

関連記事

Emcpclkvmgedmjlip5r3
引用: https://www.instagram.com/p/BtXdOCmHcYw/
今回の記事ではps4のvcについて紹介しましたが、この記事を読んだら分かるようにとても簡単にps4でvcを楽しむことが出来るので、これからvcをやろうと考えているという人やこれまでvcは控えてきたという人もこの記事を良い機会にしてvc設定に挑戦してみてください。ゲームをやりながらvcを楽しむというのはゲーム好きには堪らない設定なので是非やってみてください。

PS4についてもっと知りたい方へ

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/gameIMGL9101_TP_V.jpg