Zrozlsorkfu7xy95aw34

キッチン

CATEGORY | キッチン

インスタで話題のカラフルジョイとは?ボトルや中身でおしゃれ度格上げも!

2019.02.15

インスタで話題となっているカラフルジョイについてまとめていきます! おしゃれでかわいい見た目が人気のカラフルジョイを、ぜひ試してみてください! インスタ映えするカラフルジョイをキッチンに置けば、雰囲気も一気におしゃれになりますよ!

  1. インスタで話題のカラフルジョイって?
  2. インスタで話題のカラフルジョイ①2種類のジョイを使って作る!
  3. インスタで話題のカラフルジョイ②カラフルジョイの作り方
  4. インスタで話題のカラフルジョイ③作り方のコツは?
  5. インスタで話題のカラフルジョイ④カラフルジョイの制作例
  6. インスタで話題のカラフルジョイ⑤カラフルジョイのアレンジ例1
  7. インスタで話題のカラフルジョイ⑥カラフルジョイのアレンジ例2
  8. インスタで話題のカラフルジョイ⑦カラフルジョイにおすすめの透明ボトル
  9. インスタで話題のカラフルジョイ⑧スポンジもかわいいものを!
  10. インスタで話題のカラフルジョイとは?ボトルや中身でおしゃれ度格上げも!のまとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BkCVNrhBOa5/
インスタグラムでフォトジェニックな食器用洗剤「カラフルジョイ」が流行しています! その名の通り、食器用洗剤「ジョイ」を使って作るカラフルな洗剤は見た目もおしゃれでかわいいと大人気。 今回はそんなカラフルジョイについての情報を、詳しくまとめていきます!

そもそもカラフルジョイってなに?

まずはカラフルジョイについて、少し掘り下げていきます。 そもそもカラフルジョイとはどのようなもののことを言うのでしょうか?
カラフルジョイとは、もともとは食器用洗剤「ジョイ」を販売しているP&Gが宣伝の一環として始めた企画です。鮮やかな色が特徴のジョイを、より一層おしゃれに見せるための方法をSNSで公開したところ、これが大ブレイク!若い主婦や女性を中心に、大きな話題となっています。 P&Gの公式ホームページでも特集ページが組まれるなど、カラフルジョイは今大注目されています。
引用: https://www.instagram.com/p/BkjVt3DA5r7/
食器洗い洗剤のJOYで、カラフルで可愛い洗剤が作れるのを知っていますか(*’▽’)? 2種類のジョイを空ボトルに入れて混ぜると、 上下にキレイに分かれておしゃれなボトルが簡単にできちゃう! きれいなグラデになっているので、キッチンに立つのが楽しくなりました!

カラフルジョイでは2色のジョイを透明なボトルに入れることで、2色のコントラストがかわいらしいボトルを作ることができます!洗剤の種類によって重さが異なるため、水と油のように綺麗に分離してとってもおしゃれです! キッチンに置いておくだけで雰囲気がおしゃれになるので、実用性も兼ねたインテリアとしておすすめです。
引用: https://www.instagram.com/p/Bt2fpiPAISk/
さて、ここまではカラフルジョイについて少し掘り下げていきました。 ここからは、カラフルジョイに関する情報をさらにご紹介していきます! カラフルジョイが気になっているという方、これからカラフルジョイを作るつもりの方も、ぜひチェックしてみてください!
引用: https://www.instagram.com/p/Bt2SGAVl-ZV/
おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、1つ目はカラフルジョイの基本情報です。カラフルジョイは先ほどもご紹介したとおり、2色のジョイを使って作ります。 用意する材料としては、白いボトルで販売されている「W除菌ジョイ」と透明なボトルの「ジョイ」、そしてカラフルジョイを入れる用の透明ボトルを用意しましょう。 ジョイの種類は、お好みの色で選んでください。透明ボトルはシャンプーやハンドソープのボトルのような、ポンプタイプのものを選ぶと使いやすいです!
用意するものは、白いボトルの「W除菌ジョイ」と透明ボトルの「ジョイ」、中の色が見える詰め替えボトル(ポンプタイプがおすすめ)。現在展開中のジョイシリーズを組み合わせると、カラフルジョイのバリエーションはなんと12通りもあるんです!

引用: https://www.instagram.com/p/Bt1_1pfgvWB/

関連記事

おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、2つ目はカラフルジョイの作り方についてです。 カラフルジョイの作り方は、ジョイの公式ホームページで公開されているYouTubeでチェックすることができます。 ボトルに2種類のジョイを順番に注ぐだけなので、作り方もとっても簡単です。お子さんと一緒に楽しみながら作ることもできますね!
引用: https://www.instagram.com/p/Bt2ELdElxY7/
おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、3つ目はカラフルジョイの作り方のコツについてです。 カラフルジョイは2色のジョイを順番にボトルに注ぐように作りますが、その際にコツを押さえておくと、きれいに作ることができます。 そのコツとは、ジョイをゆっくりと注ぐこと。勢いよくジョイを注いでしまうと、ジョイが泡だってきれいな見た目に作れなくなってしまうことがあります。泡を立てないためにも、ジョイを注ぐ際はゆっくりと丁寧に注いでみてください!
引用: https://www.instagram.com/p/Bt1UTekA0ah/

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/Bt0n997n6oI/
おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、4つ目はカラフルジョイの制作例をご紹介していきます。 上の画像は大小のポンプ式ボトルで、オレンジや緑、赤やピンクの色味がかわいいカラフルジョイを作っています。 オレンジ×黄色のような同系色の組み合わせは落ち着いた統一感がありますし、紫×オレンジのような反対色同士の組み合わせもカラフルでおしゃれです。
下の画像は同じくポンプ式のボトルに、黄色と緑のカラーでカラフルジョイを作っています。黄色のジョイ(上の層)を注ぐ際に少しだけかきまぜることで、程よいグラデーションがおしゃれなカラフルジョイになっています!
引用: https://www.instagram.com/p/Btz5mF5gx2R/
引用: https://www.instagram.com/p/Bt0jmL5Axe2/
おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、5つ目はカラフルジョイのアレンジ例をご紹介していきます。 上の画像では、カラフルジョイを入れた容器にビー玉やおはじきを入れたアレンジです。下の層を青色にすることで海底のような見た目になり、上の黄色も夕陽をイメージさせてくれます。 下の画像では下の層の量を少なくして、ボトル自体にお花で飾り付けしたアレンジです。キッチンにこのカラフルジョイが置いてあっても、パッと見では洗剤だとわからないくらいおしゃれですね!
引用: https://www.instagram.com/p/Bt0D3l3geK7/

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BtxW0zTgdkX/
おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、6つ目もカラフルジョイのアレンジ例をご紹介します。 上の画像では葉っぱの柄がかわいらしいボトルに、青と黄色のジョイでカラフルジョイを作っています。分量を青8の黄色2にすることで、爽やかな見た目になっていますね。
下の画像は、2重構造のボトルを使って作られたカラフルジョイです。内部のボトルに緑とオレンジのジョイでカラフルジョイを作り、その外側のボトルに白い砂やお花、葉っぱを入れています。ナチュラルな雰囲気がかわいらしく、キッチンの雰囲気もパッと明るくなります!
引用: https://www.instagram.com/p/Bs-aa1sFpbS/
引用: http://odecomart.com/blog/wp-content/uploads/2016/06/100-yen-shop-recommended-shampoo-bottle04_R.jpg
おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、7つ目はカラフルジョイにおすすめのボトルをご紹介します。 上の画像のボトルは、100均のダイソーで販売されている透明ボトルです。100円とは思えないおしゃれさですよね!コストをおさえてキッチンをおしゃれにしたい方におすすめです。
下の画像は、ガラスでできたボトルになります。プラスチック製のボトルでカラフルジョイを作るのが定番ですが、ガラス製のボトルで作ることで、光の屈折がいい味を出してくれます。 少し価格は高くなりますが、キッチンの洗剤をおしゃれにしたい方はぜひ試してみてください。
引用: https://tshop.r10s.jp/sincere-watch/cabinet/img08/soapdis_001m.jpg?fitin=275:275

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/Bt0B9HLAQI_/
おしゃれでかわいいカラフルジョイの情報、8つ目はカラフルジョイに添えるスポンジについてです。 カラフルジョイをかわいく作ったら、せっかくだからかわいいスポンジを添えて使ってあげましょう! ピンクと青のコントラストがかわいい上の画像のカラフルジョイでは、黒と白のモノトーンがシックなスポンジを使うことでシンプルな雰囲気にまとまります。キッチンの印象がカラフルになりすぎることもなくスタイリッシュです。
下の画像は、緑と黄色で作られたカラフルジョイの色味に合わせた馬のスポンジを選んでいます。 色味が同じスポンジを使うとパッと見の印象もおしゃれになるのでおすすめですよ!
引用: https://image.enuchi.jp/upload/20180814/images/joy_13.jpg
引用: https://www.instagram.com/p/Bt2z2RygOL6/
今回はインスタで話題のカラフルジョイについてご紹介しました! おしゃれでかわいいカラフルジョイをぜひ作って、キッチンをおしゃれにしてみてください!

詰め替えボトルについて知りたい方はこちら