Rwtd79jx1exdeyyexpny

洋服

CATEGORY | 洋服

ダークグリーンで作る大人っぽコーデまとめ!おすすめの合わせ色は?

2019.02.17

今回は、ダークグリーンで作る大人っぽコーデをご紹介します。コーデの基本をマスターすれば、あなたも人気あるダークグリーンの大人っぽコーデを楽しめます。おすすめの合わせ色もご紹介します。ぜひ、あなたにピッタリのコーデを見つけておしゃれを楽しんで下さい。

目次

  1. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】
  2. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】コーデの基本は3種類のカラー
  3. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】3種類のカラーの割合は?
  4. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】上手な配色方法は?
  5. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】配色で気をつけるには?
  6. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】ダークグリーンをコーデする!
  7. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】ダークグリーンに似合う色は?
  8. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】柄物のダークグリーンを楽しむ
  9. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】コーデを決めるには?
  10. 【ダークグリーンで作る人気大人っぽコーデ】まとめ
Hice6ut3hoghvuwarwsp
引用: https://www.instagram.com/p/BrV-EWrAeXw/

ダークグリーンをコーデして、大人っぽい雰囲気を演出してみませんか。ダークグリーンは今では人気のトレンドカラーですが、とてもシックなので着こなしが難しいと、コーデすることを躊躇する女性も多くいます。

確かに、見方によってはくすんだ色と捉えられて、大人っぽいというよりも地味な印象を与えがちになります。でも、コーデの基本を理解することでとてもおしゃれな色使いとなり、大人のイメージを与えられるおすすめのカラーになります。

そこでまずは、コーデの基本を理解した上で、ダークグリーンの大人っぽいおすすめのコーデをご紹介します。ぜひ、トレンドカラーであるダークグリーンをあなたのファッションに取り入れて、お気に入りのコーデを見つけてみてはいかがでしょうか。

Zvhz5knelz2kkuy6c2jn
引用: https://www.instagram.com/p/BhTXxc6gwAH/

コーデをおしゃれにキメるには、まずは基本になる3種類のカラーを押さえることが大切です。1種類、あるいは2種類ではなぜダメなのでしょうか。それは、3種類が最もバランスの良いコーデを実現させることができるからです。逆に、4種類、5種類と増やすとバランス感覚に欠けたまとまりの無い印象を与えてしまいます。

3種類のカラーとは、次にご紹介する「ベースカラー」「アソートカラー」「アクセントカラー」の3つを指します。まずは基本となるベースのカラーがあって、次にそのベースの色に合わせるカラーがあり、最後にアクセントとなるカラーを時にはさりげなく、時にはシャープに添えます。この組み合わせが上手にできれば、あなたにベストマッチのおしゃれな大人っぽコーデが完成します。

ベースカラー

3種類のカラーの中でも、最も多くの部分を占めるカラーになります。あなたのファッションを見たときに、周りにの人が最も印象付けられるカラーになります。身につける衣類の中で、ジャケット、ワンピース、コートなどの、最も面積が大きいものがこれに該当します。

アソートカラー

ベースカラーに彩りを添えたり、全体の雰囲気をまとめる役割があるカラーです。ベースカラーの次に割合が多いものとなります。例えば、ブラウス、ベスト、パンツ、スカート、靴、バックなどが該当します。

アクセントカラー

ベースカラーとアソートカラーでキメたコーデにアクセントを持たせることで、変化やメリハリを与える役割があるカラーです。3種類のカラーの中で、全体に占める割合が最も少ないカラーとなります。スカーフ、ネクタイ、アクセサリーがこれに該当します。

1 / 6