// FourM
Ij9mrs4ai4y4pu8lnj5y

アニメ

CATEGORY | アニメ

アニソン人気おすすめまとめ!【最新版】懐かしいあの神曲も!

2024.02.25

アニソンの人気おすすめ楽曲をご紹介します! 神曲と呼ばれるような名曲も数多く存在するアニソンを聴いて、テンションを上げましょう! 最新の名曲から懐かしい神曲まで、幅広く人気のアニソンをご紹介していきます! アニメ好き、アニソン好きの方必見です!

  1. 【最新】人気おすすめのアニソンって?
  2. 【最新】人気おすすめのアニソン①残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
  3. 【最新】人気おすすめのアニソン②紅蓮の弓矢/Linked Horizon
  4. 【最新】人気おすすめのアニソン③ウィーアー!/きただにひろし
  5. 【最新】人気おすすめのアニソン④ふわふわ時間/桜高軽音部
  6. 【最新】人気おすすめのアニソン⑤ZERO/小野賢章
  7. 【最新】人気おすすめのアニソン⑥DAYS/FLOW
  8. 【最新】人気おすすめのアニソン⑦COLORS/FLOW
  9. 【最新】人気おすすめのアニソン⑧遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION
  10. 【最新】人気おすすめのアニソン⑨打上花火/DAOKO×米津玄師
  11. 【最新】人気おすすめのアニソン⑩Borderland/川田まみ
  12. 【最新】人気おすすめのアニソン⑪夏の幻/GARNET CROW
  13. 【最新】人気おすすめのアニソン⑫魂のルフラン/高橋洋子
  14. 【最新】人気おすすめのアニソン⑬シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
  15. 【最新】人気おすすめのアニソン⑭ピースサイン/米津玄師
  16. 【最新】人気おすすめのアニソン⑮一滴の影響/UVERworld
  17. 【最新】人気おすすめのアニソン⑯Get Wild/TM NETWORK
  18. アニソン人気おすすめまとめ!【最新版】懐かしいあの神曲も!のまとめ
引用: http://naotan-net.com/wp-content/uploads/2017/08/IRIS16011438-2_TP_V.jpg
幅広い世代に愛されてきたアニメ。子どものころに昔ながらのアニメを観ていたという方、今現在の進化したアニメにハマっている方、どなたもハマり方は違えどアニメを好きという心があるはず。 そんなアニメ好きの方の心には、アニメの内容だけでなくアニソンも残っているのではないでしょうか? という訳で今回は、最新の名曲から懐かしのあの曲まで幅広く、おすすめのアニソンをご紹介します! ドライブや作業中のBGMとしてもぴったりなので、聴いてテンションを上げてみてくださいね!

アニソンの魅力って?

その前に、まずはアニソンの魅力をご紹介していきます。 聴く者を引き寄せるアニソン。幅広い世代に長年人気となっているわけですが、アニソンのどんなところが魅力的だといえるのでしょうか?
昔からアニメを彩り続けてきた心に残る数々のアニメソング。何十年たっても色あせない名曲も多く、聞くだけでアニメを見ていた頃のワクワクした気持ちを思い出させてくれます。 また今やインディーズバンドや駆け出しのアーティストの登竜門ともなっており、楽曲が主題歌に抜擢されて注目を浴びたアーティストも少なくありません。

アニソンの魅力といえば、なんといってもアニメとのシンクロ感です。 昔懐かしいアニソンを聴けばその当時のアニメの映像が脳裏に浮かんだ、という経験は誰もが通過したことがあるはず。 さらには最近ではアニソンが若手ミュージシャンの登竜門となっていることも。 アニメのテーマソングに起用されたことでブレイクしたバンドやアーティストも数多く、そういったところもアニソンの魅力といえます。
さて、ここまでアニソンについて少し掘り下げていきました。 ここからは、おすすめのアニソンをご紹介していきます! 各曲動画を添えてご紹介しますので、気になった楽曲はどんどん聴いてみてくださいね!
引用: http://farm3.static.flickr.com/2788/4241658664_a400687246_o.jpg
最新の人気おすすめの神曲アニソン、1つ目は残酷な天使のテーゼ/高橋洋子です。 新世紀エヴァンゲリオンの主題歌で、誰もが知っているアニソンのひとつです。ここまで世界観が最初から最後までかっこいいアニソンはなかなかないのではないでしょうか。

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、2つ目は紅蓮の弓矢/Linked Horizonです。 進撃の巨人のテーマソングです。ハラハラするアニメの展開と楽曲のハイテンポさがマッチしており、聴くだけで臨場感を味わえます。
最新の人気おすすめの神曲アニソン、3つ目はウィーアー!/きただにひろしです。 アニメ「ONE PEACE」のオープニングソングとして、一大ブームとなった楽曲です。ワンピースのアニソンといえば、この曲を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、4つ目はふわふわ時間/桜高軽音部です。 アニメ放送を機にバンドを結成する若者が一気に増加したとされる、高校の軽音楽部をテーマにしたアニメ「けいおん!」のオープニング曲です。 作中に登場するバンドが文化祭で歌った楽曲をそのままテーマソングにしています。
最新の人気おすすめの神曲アニソン、5つ目はZERO/小野賢章です。 黒子のバスケの第3期の楽曲で、同作品で声優として活躍されている小野賢章さん自らが歌われています。 爽やかな歌詞と歌唱力が魅力的です。

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、6つ目はDAYS/FLOWです。 交響詩篇エウレカセブンのオープニング楽曲で、曲の雰囲気が作品とリンクしています!
最新の人気おすすめの神曲アニソン、7つ目はCOLORS/FLOWです。 コードギアス 反逆のルルーシュのオープニング曲です。オリコンランキング2位にもなった人気楽曲です。

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、8つ目は遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。 NARUTOの第2代オープニング楽曲です。今でこそアジカンの愛称で親しまれていますが、この楽曲がNARUTOのオープニングに採用されたところからその愛称も広まりました。
最新の人気おすすめの神曲アニソン、9つ目は打上花火/DAOKO×米津玄師です。 2017年に大ヒットとなったアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌です。 今大人気のDAOKOと米津玄師という2人の旬の歌手が歌ったことでも話題になりました。

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、10個目はBorderland/川田まみです。 2012年に放送されたヨルムンガンドのテーマソングです。ロック調のメロディラインがとてもかっこよくクセになります!
最新の人気おすすめの神曲アニソン、11個目は夏の幻/GARNET CROWです。 名探偵コナンのエンディングソングとして有名になった楽曲です。コナンのアニソンを多く歌っているGARNET CROWですが、この楽曲の爽やかさはコナンアニソンの中でも1,2を争う爽やかさです。

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、12個目は魂のルフラン/高橋洋子です。 映画「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生」の主題歌として歌われた楽曲です。 残酷な天使のテーゼと同じく、高橋洋子さんが歌唱しています。
最新の人気おすすめの神曲アニソン、13個目はシュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDENです。 血界戦線のオープニング曲として話題になった楽曲です。2004年に結成したUNISON SQUARE GARDENは、この曲を機にさらに知名度を上げ人気バンドとなりました。ハイトーンボイスがかっこいい!

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、14個目はピースサイン/米津玄師です。 僕のヒーローアカデミア 2期のオープニング曲です。紅白歌合戦にも出場した米津玄師さんが歌っています。
最新の人気おすすめの神曲アニソン、15個目は一滴の影響/UVERworldです。 青の祓魔師 京都不浄王篇のオープニングテーマソングです。爽快感のあるリフとメロディがかっこいい! UVERらしさを感じる一曲です。

関連記事

最新の人気おすすめの神曲アニソン、16個目はGet Wild/TM NETWORKです。 シティ・ハンターの主題歌で、小室哲也が作曲したこの楽曲はTM NETWORKの中でも根強い人気を誇っています。
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/chouseisan-wordpress/uploads/2018/07/22124023/1lPqbpUct5Nu9Ymj7mxe2XeFS6Rc8qqKVYxGzT6l.jpeg
今回は人気おすすめのアニソンをご紹介していきました! どれもテンションが上がるアニソンばかりでしたが、いかがでしたか? お気に入りのアニソンを聴いて、毎日を楽しく過ごしましょう!

アニソンについてもっと知りたい方はこちら