Xaunu48u6nrgiz9qqpjj

洋服

CATEGORY | 洋服

洋服の収納に役立つたたみ方特集!立てる・しわにならないたたみ方テク!

2019.02.03

洋服を上手に収納するには洋服のたたみ方が重要になってきます。今回はニットやTシャツ、下着まで洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方をご紹介します。合わせて立てる収納など洋服収納のポイントもご紹介します。是非参考にしてみてください。

目次

  1. 洋服の収納に役立つたたみ方特集!
  2. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方①半袖Tシャツ
  3. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方②長袖Tシャツ
  4. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方③ワイシャツ
  5. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方④パーカー
  6. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方⑤ニット
  7. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方⑥ズボン
  8. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方⑦スカート
  9. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方⑧ブラトップ
  10. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方⑨ブラジャー
  11. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方⑩ショーツ
  12. 洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方⑪靴下
  13. 洋服を収納する際のポイント
  14. まとめ 洋服のたたみ方を知って収納上手になろう
Kvjvnvde2tgmm8j5wkrd
引用: https://www.instagram.com/p/BTWdWPoB9kd/

季節の変わり目に行う衣替え。きちんとたたんでいるのに、かさばってしまったり、しわになってしまったりと衣替えの洋服のたたみ方にお悩みの人も多いのではないでしょうか。
今回は洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方をご紹介します。
Tシャツやズボンからかさばりやすいニットやパーカーなどの冬服、下着や靴下までいろいろなアイテムのたたみ方を解説します。いろいろなたたみ方を知っておくことで衣替えなど洋服の収納の際に役立ちますので、是非参考にしてみてください。

Qowzocjybexucj5iuuac
引用: https://www.instagram.com/p/BlsytPNnX0b/

洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方、まずは半袖Tシャツのたたみ方をご紹介します。

①Tシャツの幅の4分の3と丈の真ん中くらいのところのクロスした部分を左手でつまみます。
②右手を肩のところに持ってきて、肩の部分を掴みます。
③ばってんになった手を元に戻します。
④たたんでいない片方をたたみ、袖を折り込みます。
⑤2つ折りにします。

関連記事

洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方、続いて長袖Tシャツのたたみ方をご紹介します。

①平置きして、両袖を交差するように折り込みます。
②端にゆとりを作って長方形に折りたたみます。
③上部分の端に合わせて折り込んでから、裾の端に合わせるようにもう一度折り込みます。

洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方、続いてワイシャツのたたみ方をご紹介します。

①仰向けにしてボタンと留めます。
②裏返して、袖をたたみます。アームホームから折り返して、肘の部分を折ります。
③折った袖に合わせて身頃を重ねます。
④裾を10~15cmほど折り返して、半分にたたみます。

洋服の収納に役立つしわにならないたたみ方、続いてパーカーのたたみ方をご紹介します。
パーカーは冬服の中でもかさばりやすいアイテム。コンパクトに収納できるたたみ方を知っておくと便利です。

1 / 4