X2n6bylpdkz71h8kaxqy

100均

CATEGORY | 100均

100均のヨガマットを比較!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】ヨガグッズも!

2019.07.12

100均のダイソーのヨガマットがコスパが良く人気となっている事はご存知でしょか。そこで、100均のダイソーやセリア、キャンドゥなどで販売している、おすすめのヨガマットのサイズやコスパ、人気のダイエットヨガグッズなどを徹底比較してご紹介致します。

  1. 100均のヨガマットは使える!
  2. ダイソーのヨガマットのメリット!
  3. ダイソーで手に入る!ヨガマット・ヨガグッズ
  4. セリアのヨガマット・ヨガグッズ!
  5. キャンドゥのヨガマット・ヨガグッズ
  6. ダイソー・セリア・キャンドゥのヨガマット・グッズを比較!
Wqohnvqx0leiunnjc0us
引用: https://www.instagram.com/p/BrHR33oHc5Y/

美容にも健康にも良い事で知られる女性に人気のヨガですが、スポーツ専門店などで販売しているウェアやマットなどを1度に揃えようと思うと、かなりのコストがかかってしまいますよね。しかし、100均のダイソーやセリア、キャンドゥには、コスパもサイズ感も◎のヨガマットやヨガグッツが売っている事がご存知でしょうか。

Lrjwbhfe3xgcmbb4hjud

そこで、ヨガ初心者必見!100均のダイソーやセリア、キャンドゥなどで販売している、おすすめのヨガマットのサイズやコスパ、ヨガグッツなどを徹底比較してご紹介していきたいと思います。

①:コスパが◎

Cw8dronrxj6zd8xeow4d

100均のダイソーで販売しておるヨガマットやヨガグッズの最大のメリットは、やはり他のヨガマットと比較してもコスパの良さが人気おすすめポイントの一つです。

通常のヨガマットは、購入すると2000円程してしまいます。しかし、100均のダイソーではなんと400円・600円で本格的なヨガマットを購入する事が出来るので、ヨガを始めようと思っている方や、ヨガ用品をこれから揃えようと思っている初心者の方には特におすすめです。

②:軽い!

Q0zffcuraq8dbhdpu8ll

100均のダイソーで販売しているヨガマットは、他のヨガマットと比較しても非常に軽量な為、持ち運びも楽々に行う事が出来る優れものです。 その為、お家以外のレッスン先などにも持っていきやすく、負担にならい所も人気おすすめポイントと言えます。

③:種類が豊富

Mnrox6b1yc0fjcrfugso
引用: https://www.instagram.com/p/Bl0IIFggiG1/

100均で販売しているヨガマットですが、コスパが良いだけじゃなく、種類も非常に豊富です。ヨガマットだけでなく、ダイソーでは、ヨガブロックやウェイトボール、ヨガブックなどを購入する事も出来ます。 スポーツ用品店などで販売しているヨガグッズと比較してもかなりコスパも良く、安く楽しくヨガを始めて続ける事が出来るおすすめのアイテムが沢山あります。

④:痛くない

Ynavhbsaakvksscoinem

今まで床に直にポーズをしていた方は、腰やおしりが痛いといった経験をされた方も多いと思います。しかし、100均ダイソーのヨガマットを使う事で、腰やお尻などの負担も少なく安定したヨガポーズをする事ができます。また、マットにはしっかりと滑り止めもついているので、ポージングもきっちりと行う事が出来る様になります。

薄いヨガマットだけではなく、店舗によっては厚めのヨガマットもあるようです! ヨガをダイエットで行っている方も、コスパが良いダイソーのヨガマットを使う事で、しっかりと効果を出す事が出来るのでおすすめです。

⑤:冷えない

Gvin9zd2xkrguqzscewe

床でヨガを行っていると、冬場などは床もかなり冷えているので、寝転んだりする事で全身が温まるどころか冷え切ってしまう事もあります。 しかし、ダイソーのヨガマットを一枚引くだけで、その冷えからも身体を守る事ができ、効果的にヨガの効果を得る事が出来る様になります。

①:ヨガマット

100均のダイソーでは、サイズが48×160のカラフルなカラーのヨガマットが400円で販売されています。 61㎝×172㎝の一回り大きめのサイズもあり、そちらは600円です。 小柄な女性の場合、マットが大きくて持ち運びも大変な事も多いと思いますが、大きさもコンパクトなので、ピッタリと収まるサイズ感が人気となっているおすすめアイテムです。

カラーバリエーションも豊富で、グリーンやパープル、ブルー、ピンクなどから自分の好みのカラーを選べることも嬉しいポイントです。

こちらの動画では、100均のダイソーで購入する事が出来るヨガマットやヨガグッズなどをご紹介しています。

②:ヨガブロック

引用: https://pbs.twimg.com/media/DHvykDdUMAAXQK8.jpg:large

100均のダイソーでは、200円で販売しているヨガポーズの補助などに使う、ヨガブロックがあります。こちらも、他のヨガブロックと比較してもかなりコスパも良く、人気おすすめ商品となっていて、ヨガマットと合わせて購入される方が多くいます。

引用: https://pbs.twimg.com/media/C-aIcBCUMAAP9KP.jpg:large

カラーバリエーションは、グリーンやパープル、ブルー、ピンクから選ぶ事が出来ます。サイズは、スポーツ用品などで販売している商品と比較しても、やや小さめで柔らかい素材が使われています。

こちらの動画では、ヨガブロックで胸を開く方法を紹介しています。 肩こり・猫背の解消に良いとのことですので、是非参考にしてみてください。

③:ウェイトボール

引用: https://pbs.twimg.com/media/DLH1u7uU8AEH_TX.jpg:large

100均のダイソーでは、ストレッチや筋力トレーニングに使う事が出来る、0.9kgのウェイトボールが200円で販売されています。 こちらもサイズ感も丁度良く、ヨガに必要な筋力を鍛える為に必要な、おすすめの人気アイテムです。

こちらの動画では、ウェイトボールを使って体幹を鍛える方法をご紹介しています。

④:本

100均のダイソーでは、初心者に嬉しいお家で出来る【はじめてのヨガ】の本も200円で販売しています。You Tubeと連動したレッスンムービーつきなので、分かりにくいポーズや動作なども動画でしっかりと確認する事が出来る、他のヨガ本やDVDなどと比較してもかなりコスパが良い人気おすすめ商品です。

①:ウエストラップバンド

引用: https://pbs.twimg.com/media/A8HAmraCUAE0EZu.jpg:large

100均のセリアには、ほっそりとしたウエストを目指す方におすすめのウエストラップバンドが販売しています。発汗作用が高いので、続けて使用する事で、キュッとしたウエストを手に入れる事が出来る人気おすすめアイテムです。

②:自分磨きダイアリー

引用: https://pbs.twimg.com/media/De2H6wvUcAA3-ll.jpg:large

100均のセリアには、ダイエット記録などを記入するのにピッタリな【自分磨きダイアリー】が販売されていて、ダイエットに励む女性に人気となっているおすすめのアイテムです。 見た目も非常におしゃれで可愛らしく、一日の記入するスペースも小さいので続けやすい商品となっています。

①:サウナスーツ

引用: https://pbs.twimg.com/media/CG03ZVKUAAEJje3.jpg

100均のキャンドゥには、ダイエットや減量に最適なサウナスーツが上下別売りで販売されています。M・Lサイズから選ぶ事ができ、発汗作用で気になる上半身や下半身をシェイプアップする事が出来る、人気おすすめアイテムです。

引用: https://pbs.twimg.com/media/DphQ_o_VsAEOZ-V.jpg:large

こちらは、上下セットで購入される方が多く、女性だけでなく男性にも人気となっているおすすめ商品です。

②:生姜湯

Fmfnqtxpcfnrajnbupxz
引用: https://www.instagram.com/p/Brkej6DgaI6/

100均のキャンドゥでは、ダイエットや代謝アップ効果のあるはちみつりんご入りの生姜湯が販売されています。寒くて代謝が落ちる時期には特におすすめのアイテムで、一袋に2袋の生姜湯が入っています。 ダイエット中には、間食代わりに飲んだり、ヨガなどの運動前に飲む事で代謝が高まり、発汗しやすくなるおすすめ商品です。

Xdqmzegdrbptni3rgyqb

100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売しているヨガマットやヨガグッツなどをまとめてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。 ヨガをとりあえず始めてみたい方は、まずはダイソーに行ってみてくださいね。 ダイソーで販売しているヨガマットは400円で購入する事が出来、コスパやサイズ感も丁度良いおすすめアイテムです。 セリアやキャンドゥには、現在ヨガマットの販売はありませんが、コスパが良いダイエットグッズなどを取り扱っています。 ぜひ、ヨガ初心者の方は100均のヨガマットを試してみては如何でしょうか。

ヨガについてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BVw6OzBhgxl/