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ジョギング初心者必見!おすすめのペース・時間・服装・始め方を徹底解説!

2019.01.24

ジョギングを始めようと思っている方は、どのような始め方をすれば長く続けられるのでしょうか?モチベーションをあげて継続できるコツって何?ジョギングとマラソンの違いや、初心者の服装、時間、ペースなど、初心者でもジョギングを続けていける方法をまとめてご紹介します。

目次

  1. ジョギング初心者コツ伝授!始め方や時間、ペース、服装など!
  2. 【ジョギング初心者継続のコツ】1.ジョギングとランニングの違いは?
  3. 【ジョギング初心者継続のコツ】2.ジョギングの始め方
  4. 【ジョギング初心者継続のコツ】3.効率よくジョギングをする方法
  5. 【ジョギング初心者継続のコツ】4.ペース
  6. 【ジョギング初心者継続のコツ】5.時間
  7. 【ジョギング初心者継続のコツ】6.春夏の服装-男性編
  8. 【ジョギング初心者継続のコツ】7.春夏の服装-女性編
  9. 【ジョギング初心者継続のコツ】8.秋冬の服装-男性編
  10. 【ジョギング初心者継続のコツ】9.秋冬の服装-女性編
  11. 【ジョギング初心者継続のコツ】まとめ
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引用: https://www.instagram.com/p/BsqBYKMAE3N/

最近運動不足だからと言う理由でジョキングを始める人が近年増えているようです。ジョギングは、わりと簡単に始められることから、初心者にも人気があるのですが、問題は続かないということ・・・。始めたのはよいけれど、継続できる人が少ないようです。どうしてジョギングを継続できないのか?モチベーションがあがらないのか?その理由は、ジョギングの始め方やペース、時間、服装などいろいろあります。始め方のコツや時間のコツ、ペースのコツ、服装でモチベーションをあげるなど、ジョキング初心者が継続できるコツをご紹介します。

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引用: https://www.instagram.com/p/BqlZKUnlgPr/

ダイエットや運動不足などの理由で、とりあえずジョギングでも始めるか!と言う方が多いと思いますが、では、ジョギングとはいったい具体的にどんなものなのでしょうか?ジョギングとマラソンの違いはわかるけれど、ジョギングとランニングの違いは?と思っている方にご説明します。

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引用: https://www.instagram.com/p/BsjwNUmAcVj/

簡単に言うと、ジョギングは、わるとゆっくりのスピードで走る。そして、ランニングは、ジョギングよりも早く走る。と言う感じです。まさにジョグするのとランするのとの違いですね。具体的に言うと、ランニングは、1kmの距離を5分以内で走ります。また、ジョギングは、1kmの距離を5分以上の時間をかけて走ります。ランニングは、運動強度がわりと高めですが、ジョギングは軽い運動の部類に分類される有酸素運動です。だから、ジョギングをする場合、はぁはぁ言うくらいのスピードで走る必要はないんです。

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引用: https://www.instagram.com/p/Bs4hz_KHFmT/

ジョギングの始め方として、何を目標にするかと言うことが、継続できるかどうかの重要な点になります。始め方として、ダイエットを目的にしてもゴールはどこ?となってしまうので、ダイエットが始め方のきっかけとしても具体的にどのようなことをしたいのか?を決めておくとよりジョギングの始め方としてはモチベーションを維持しやすいです。

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引用: https://www.instagram.com/p/Bs4srLhHMDh/

たとえば、ジョギングをすることによって脂肪を燃焼させて、この服を着る!とか、体力をつけて彼と(彼女と)自然の中のトレッキングを楽しめるようになる!とか、継続できるようなモチベーションが必要です。ただ単に痩せたい!と言う気持ちで始めるとなかなか続かないものです。具体的な例をしっかりとイメージして、それに向かってモチベーションをあげて頑張る!と言う気持ちで始めると続けやすいです。

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