// FourM
Bewza68en68jjgtvpqws

イヤホン

CATEGORY | イヤホン

ダイソーイヤホンがコスパ良いって噂!音質◎な人気の種類は?

2024.02.25

ダイソーのイヤホンが最近話題になっていますが、100円ショップのイヤホンは音質やコスパに不安が残りますよね。今回は、そんな100ショップ大手のダイソーのイヤホンの音質・機能面や、おすすめの人気イヤホンをご紹介していきます。

  1. ダイソーのイヤホンってどうなの?
  2. ダイソーのイヤホンの音質はどう?
  3. ダイソーのイヤホンの音質が好みではない場合は
  4. ダイソーのイヤホンの種類は?
  5. ダイソーのおすすめイヤホン➀イヤホンマイク付き
  6. ダイソーのおすすめイヤホン②キュートなイヤホン
  7. ダイソーのおすすめイヤホン③シンプルデザインのイヤホン
  8. ダイソーのおすすめイヤホン④ボールカナルタイプのイヤホン
  9. ダイソーのおすすめイヤホン⑤ジェリービーンズイヤホン
  10. ダイソーのおすすめイヤホン⑥ステレオイヤホン
  11. ダイソーのイヤホンはこんな人におすすめ!
  12. まとめ
Jymtbqm55hylexnubxox
ダイソーでは100円とは思えないさまざまなものを購入することができますが、イヤホンもそのひとつです。かつては100均のイヤホンは音質が悪いというイメージが強かったですが、最近のものは音質が良く、コスパが良いとSNSで話題になっています。
Ilvz1nbeq6qgh1fyukwx
今回はダイソーイヤホンの音質やおすすめの種類などをご紹介していきます。本当に購入するべきなのか、コスパなどを知りたいという方も少なくないのではないでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね。
ダイソーには様々な形状や種類のイヤホン・ヘッドホンがありますが、音質はどれも全体的に軽めです。ベースなどの重低音には弱いのか、あまり拾ってくれません。音自体は小さく感じることはありません。
しかしながら中音域は綺麗に聴こえるので、家で音楽を片手間に聴いたり、テレビやラジオなどを拝聴する分には十分といった音質です。逆に、オーケストラやライブ映像などには向いていないと言えるでしょう。
重低音をあまり拾わないという点でのメリットは、電車や職場などで使うときに音が外に漏れにくいという点です。重低音はより響きわたる音域なので、その音域をあまり拾わないのは音漏れしないという点においては優秀と言えます。

関連記事

U4dq5ux4tprlximfnuzg
100円のイヤホンでもうちょっと本格的に音楽を楽しみたい!という人は、iPhoneで設定できる「イコライザー設定」を使うと好みの音質にできると人気でおすすめです。
Meizcqodhsswzriq1xr5
「イコライザー設定」と聞くと一見難しそうに聞こえますが、iPhoneの設定から誰でも簡単に設定できます。リズム感をもっと感じたい方は「Pop」、ベース音などの低音域をが好みの方は「Bass Booster」といった感じで、自由に自分好みに設定できます。
Rhidhipy8rld94abebq5
このiPhoneのイコライザー設定を使うと、100円という手軽で購入できるダイソーのイヤホンで本格的な音楽が楽しめると人気でおすすめです。Androidの方は、イコライザーアプリをインストールすれば、同じように音質を高めることができますよ。無料でインストールできるアプリもあるので、好みのものを使用してみてくださいね。
Ufurhutbo3jpnvznrjuj
イヤホンの種類といえば「カナル型」、「オープン型」、「マイク付き」などなど様々な種類がありますが、ダイソーのイヤホンも様々な種類があります。他には「ラウンドタイプ」などもあり種類豊富なのであらゆる選択肢から選ぶことができます。
Kcg8qwiwbzhyaid6zwjd
中には耳にかけるタイプのものなど、長時間使用しても耳が疲れないものも取り扱っており、種類面も豊富です。マイク付きかつ耳にかけるタイプのものなども販売されており、長時間の通話などに便利です。
また気になるのが音漏れですが、様々な形のイヤーピースが別売で売られているので、自分の好みで合ったり自分の耳に合ったイヤーピースを選ぶことができます。

関連記事

ダイソーのマイク付きイヤホンは100円ではなく少し高めの200円なのですが、リモコンマイクがついているので通話やゲーム実況におすすめのイヤホンです。音質も良く、かなりコスパが高いイヤホンです。
またカナル型のイヤホンなので、しっかりと耳にはまり落ちることもなく外出先などで使用する際にも便利です。シンプルな見た目なのでどんなものにも使いやすく人気のイヤホンです。
Lyy0iadukvahndag9hcz
引用: https://www.instagram.com/p/BeIkdtsDO0_/
ダイソーとフリューがコラボしてるイヤホンが、女性を中心に人気です。「ガールズトレンド研究所」とコラボしたイヤホンは200円ですが、見た目が非常にかわいいと話題になり人気のイヤホンです。
音質も悪くなく、何より見た目がかわいいのでファッションとして身に着けていても違和感ないようなイヤホンで、友達へのプレゼントにも喜ばれるようなイヤホンです。200円と少々高めの値段でですが、見た目のかわいさでコスパが高いと話題です。

関連記事

Ahnyfec88yay7ysp9vmx
引用: https://www.instagram.com/p/BrResqMFxks/
ダイソーのイヤホンで人気の上位にいるのが、カラーバリエーション豊富なシンプルな見た目のイヤホンです。機能としても特別なものはなく、音質も悪くないのでそのシンプルさから人気です。
「音質も見た目も普通でいい」という人に人気で、何色かを複数買いする方も少なくありません。またカラーバリエーション豊富なのと、100円という点も踏まえて、その日のファッションや外出用と自宅用と分けて購入するのもいいですね。
Vlslws79owr2jz2jr5yn
引用: https://www.instagram.com/p/BeHUMHsnLlM/
「イコライザー設定関係なしに音質にこだわりたい!」という方におすすめなのが、ボールカナルタイプのイヤホンです。音質がかなり良く、200円ながら数万円のイヤホンに匹敵すると話題になりました。
V3vamied7ygzcgdgy40q
引用: https://www.instagram.com/p/BZX6bfBFecM/
また肝心の音漏れもないに等しく、カナル部分やジャック部分もしっかりとした強度なのでコスパは言うまでもなく高いイヤホンです。オーケストラなどを聴く方におすすめのイヤホンです。

関連記事

ジェリービーンズタイプのイヤホンは、名前の通り豆の形をしたイヤホンで、耳に並行した形で耳にはめるタイプのイヤホンです。他のイヤホンとは形が違うので、慣れるまではちょっと痛く感じてしまう方もいらっしゃいます。
音質は良い方で、値段も100円なのでコスパは良い方でしょう。カラーバリエーションがあまり豊富ではなく、見た目も100円というのもあってか少し安っぽく見えます。
ダイソーのステレオイヤホンは、パッと見ると見つけづらいのですが、パッケージに「音がクリアに聴こえる」と書いてあるイヤホンです。密着型のカナル型のイヤホンです。
「音がクリアに聴こえる」の通り、すべての音域がバランスよく聴こえる音質も申し分ないイヤホンです。見た目もシンプルで100円という値段なので、コスパは高いといえるのではないでしょうか。

関連記事

ダイソーのイヤホンの一番の特徴はなんといっても価格の安さです。高くても200円なので一般的にイヤホンを買う際の10分の1ほどで購入できるのはうれしいですよね。
価格の安さとは反して音質や機能は悪くないほどの品質なので、コスパ重視の方にもおすすめです。もし故障しても200円でまた買い直せるのはありがたいですよね。カラーバリエーションも豊富なのでその日のファッションごとにイヤホンを変えられますし、状況によって使い分けれる点も魅力的です。
音漏れもしないので、電車移動が多い方や、図書館などで勉強しながら音楽を聴きたい方などにもおすすめです。またかわいらしいデザインも多く、女の子へのプレゼントなどにも便利で魅力的ですね。
M7bvb34gxqqhkgg4lzka
ここまでダイソーのイヤホンについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?たった100円や200円でも十分すぎるくらいの機能や音質であることがわかりましたね。
G5hhmdtd8myvqlwwkfzu
イコライザー設定で好みの音質にできたり、デザイン面もすごく豊富でいろんな場面で使用できるのもとてもうれしい点ですよね。コスパについても、たとえ壊れても手軽な値段で買い直しがきくのはダイソーならではないでしょうか?
細かい品質面では数万円台のイヤホンには届かないものの、それを超えるようなメリットが多数ありました。ぜひ今回の記事を参考にして、快適なオーディオライフを楽しんでみてください。

ダイソーの商品についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BeIkdtsDO0_/