Jqjjlw70zxkm610tvg5b

ボディケア

CATEGORY | ボディケア

初心者におすすめの筋トレ!毎日継続できる効果抜群の筋トレメニューたち!

2019.01.20

きれいな筋肉を作りたい!と言う気持ちはあっても筋トレ初心者にはなかなか毎日継続するのは難しいですね。でも、その効果がわかれば筋トレも楽しくなります。初心者におすすめの簡単な筋トレから筋トレのコツや継続のおすすめ方法などをご紹介します。

目次

  1. 毎日継続できる初心者にもおすすめの簡単筋トレ!継続できる?効果は?
  2. 【初心者におすすめの簡単筋トレのコツ】1.大きな筋肉を優先してつける
  3. 【初心者におすすめの簡単筋トレのコツ】2.メニューの組み方
  4. 【初心者におすすめの簡単筋トレのコツ】3.道具はあった方がよい
  5. 【初心者におすすめの簡単筋トレのコツ】4.フォームを大切に
  6. 【初心者におすすめの簡単筋トレのコツ】5.超回復
  7. 【初心者におすすめの簡単筋トレ】1.スクワット
  8. 【初心者におすすめの簡単筋トレ】2.ヒップエクステンション
  9. 【初心者におすすめの簡単筋トレ】3.プランク
  10. 【初心者におすすめの簡単筋トレ】まとめ
Favf4u68iuxm1hpkg4oi
引用: https://www.instagram.com/p/BoDc2oaA_eK/

毎日筋トレを継続するなんてムリ・・・と思っている方、ちょっとしたコツをつかんで、モチベーションを上げると毎日しっかり筋トレをできるようになります。少しづつ少しづつ。自分に合う方法をみつけてみてください。万人に共通している筋トレはありません。人それぞれ違うので、自分にあった方法をみつけるのが一番よいです。鍛えたい筋肉に集中して、なりたい体を思い浮かべてみてください。きっと毎日継続したくなります。

Yzbugqene6f6mf5p89nd
引用: https://www.instagram.com/p/BnHw6aDnjVO/

初心者におすすめの簡単筋トレをご紹介する前により効果的に筋トレを継続&成功させるコツをご紹介します。まずは筋肉をつけることです。簡単な筋トレで毎日継続することで少しづつでも筋肉をつけていきましょう。特に大きな筋肉をつけると基礎代謝が上がり、自然と脂肪が燃える体に変わっていきます。そこまでいったらこっちのものです!!まずは、大きな筋肉からつけていき、その筋肉に存分に働いてもらいましょう。

Wvfhjaxieul1vxdry1o2
引用: https://www.instagram.com/p/BsSM5aLnG8u/

むやみやたらに気が向いた時に筋トレをしていてはなかなか効果も出てきません。ある程度、ゆるい程度でもメニューを組み立てて、それにそって毎日継続することが大切です。集中したいところの筋トレの回数などはある程度決めておいて、毎日目標をもって筋トレしましょう。

F9jyzn4shm5wmzieimvj
引用: https://www.instagram.com/p/Bl7To1ClSLV/

たとえば、ダンベルなどを持たずにする筋トレでも、今日は「10回を2セット」と言うように回数を決めておくと、そこまで頑張れます。毎日継続しているうちに回数を増やしていくとよいです。後には「10回を3セット」毎日できるようになればよいですね。ひとつの筋肉に集中する場合、その部位で最低でも2〜3セットを3種類くらいできるようになるとよいです。

C9jusmmjrn4sakk3i9vq
引用: https://www.instagram.com/p/BsXrZKQnnc1/

自宅で筋トレする場合、ダンベルなどを用意している場合はよいですが、負荷がかかるものがなければなかなか次の段階に進んでいくことも難しいです。もしもダンベルなどがなければペットボトルに水を入れたものなどでもよいので負荷をつけるようにして筋トレしていきましょう。ダンベルの重さは、初心者の場合1kgくらいからでも大丈夫ですが、できれば重さを調整できるようなものを選ぶのがおすすめです。

1 / 4