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ホットヨガでダイエット効果をあげるコツまとめ!おすすめの食事や通う頻度は?

2019.01.21

今回は、ホットヨガでダイエット効果を高めるコツについて紹介していきます!ホットヨガでダイエットをするためには、頻度や食事などが大切になってくるのです。どのようなコツがあるのか紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。おすすめのコツがたくさんありますよ!

  1. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツって?
  2. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ<ホットヨガって?>
  3. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ①水分補給はしっかりやる
  4. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ②頻度は週3がベスト
  5. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ③3ヶ月間は続ける
  6. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ④ホットヨガの前後2時間は食事をしない
  7. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ⑤慣れてきたらウェアの露出を高める
  8. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ⑥健康的な食生活を心掛ける
  9. 効果的な頻度も!ホットヨガでダイエットをするコツ⑦普段から呼吸を意識する
  10. まとめ
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みなさん、ホットヨガって聞いたことありますか?ホットヨガは、効率よくしっかりダイエットがしたいという女性から実は注目を集めているんです。今回は、ホットヨガの効果をより上げるためのコツを紹介していきます。
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おすすめの頻度や食事などについても紹介していくので、これからホットヨガを始めようと考えている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。
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それではまず初めに、ホットヨガが一体なんなのか紹介していきます!ホットヨガとは名前の通りホットなヨガなんです。通常のヨガは、リラックスしながらヨガをやっていきますが、ホットヨガの場合は室温39度前後の部屋でヨガをやる事になります。そのため、ヨガをするだけでも大量の汗が流れ、しっかりと痩せる事ができるんです!すぐにダイエットの効果を上げたいという人にもホットヨガはおすすめで、芸能人などでもはまっているという人がたくさんいるくらい人気があるんですよ。
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ホットヨガは、激しいヨガをしてしまうと脱水症状になってしまうので比較的簡単なポーズをゆっくり時間をかえてやる事がメインになっています。リラックス効果も高いので、しっかりと痩せるだけではなく精神的にも効果的なエクササイズになっているんです!

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それでは早速、ホットヨガでダイエットをするためのコツについて紹介していきます!まず、ホットヨガをする時に一番大切になってくるのが水分補給です。水分をしっかり補給しながらやらないと、脱水症状になってしまい逆効果になってしまいます。脱水症状にならないためにも、ホットヨガをやる前、やっている途中、そして終わった後もしっかりと水分を補給しましょう。特に、ホットヨガをやる前にしっかり水分補給をしとくのがおすすめです。中には、1L以上の水を用意するようにインストラクターから指示される事もありますよ!
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水分補給をしっかりしてから汗をかくことで、体がしっかりとデトックスされます。とにかく大量の汗をかくので、水分補給は欠かさずに心掛けておきましょう!
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次に、頻度について紹介していきます。ホットヨガをやる頻度について気になるという人もいると思いますが、より効率よく効果を上げたいという人は週3の頻度を心掛けると良いかもしれません。もちろん、人によっても頻度は変わってきますが、週3がおすすめなんですよ!平日、仕事買えりに3日間行ってみても良いですし、平日に2回と週末に一回行ってみるのもおすすめです。特に、減量を目指しているという人は週3でホットヨガに通う習慣をつけましょう!
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初心者の人は、週1から初めてみて徐々に回数を増やしてみるのもおすすめですよ。自分にぴったりな頻度も分かってくるものなので、少しずつ回数を増やしてみてくださいね。とは言え、無理をしないのも大切ですよ!

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頻度だけではなく、どのくらいの期間ホットヨガを続けるべきなのか迷ってしまう人もいると思います。そこでおすすめしたい機関が、3ヶ月以上です!人によってどのくらいの期間で痩せるかというのは変わってきます。早い人であれば、1ヶ月で痩せれたなんて人もいるかもしれません。また、長い人の場合は半年やってもなかなか痩せられない・・・なんて事もあるでしょう。ですが、一般的には3ヶ月間続ける事によって効果が見え始めると言われています。まずは3ヶ月間続けてみて、効果があるのかどうか試してみるのがおすすめですよ!
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効果があるようであれば、そのまま続けてみると良いかもしれません。あまり効果を感じられないという人は、もしかしたら他のエクササイズを試したほうが良いのかもしれませんね。
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それでは次に、食事について紹介していきます!ホットヨガの効果をより高めるためには、実は食事が大切になってくるんです。ホットヨガをする前後2時間は、食事をしない方が効果的だと言われています。レッスンが終わるとすぐにお腹が空いてしまうと思いますが、その空腹を我慢する事でしっかり痩せる事ができるんですよ。エクササイズをした後は、食べたものもすぐに吸収されてしまうような状態なんです。その状態でがつがつ食事を摂ってしまうと、せっかくのホットヨガも効果が薄れてしまいます!
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だからこそ、ホットヨガの前後2時間は食事をしないのがおすすめなんですよ。ヨガの時間+前後2時間となると、5時間は何も食べない状態になってしまうと思います。どうしてもお腹がすくという人は、ヨガをやる1時間前には食事を済ませておくのがおすすめですよ。とは言え、前後2時間は食事をしないというのが最も効果的なので、ぜひ心掛けてみてくださいね。

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もう一つ、ホットヨガをやっている最中に心掛けたいコツを紹介していきます!それが、ウェアです。ヨガをやる時、ヨガ専用のウェアを着るという人も多いと思いますが、その際には少しずつ露出を高めていくのがおすすめなんです。例えば、始めたばかりの時はTシャツだったという人は、タンクトップにしてみたり、お腹が出ているようなウェアに切り替えてみましょう。少しずつ露出をする事で、自分の体形がどれくらい変わったのか意識ができるようになります。また、露出をするという事は、周りの目も気になり始めますよね。だからこそ、露出を高めていく事によってモチベーションも上がっちゃうものなんです!
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また、ウェアを選ぶときは可愛いものやお好みのウェアを買うようにしてみてくださいね。そうするだけでも、ホットヨガが楽しくなっちゃいますよ!
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もちろん、ホットヨガをいくらやっているからと言って、不健康な食生活を続けてしまうと効率よく痩せる事はできません。しっかりと痩せたいという人は、ホットヨガをするだけではなく食事も健康的な食生活を心掛けてみてください。炭水化物や揚げ物などは摂りすぎないようにする事がおすすめです。野菜中心の食生活を目指して、体の内側から痩せやすい体を作っていきましょう!
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また、糖質などはダイエットの敵なので甘いものもできるだけ控えましょう。不健康な食生活は、太りやすい体になってしまうだけではなく、あらゆる病気の原因にもなってしまいます。そうならないためにも、しっかりと食生活は心掛けてみてくださいね。

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今回、最後におすすめしたいコツが呼吸です!ホットヨガは、実は呼吸がもっとも大切なポイントになってくるんです。しっかりと呼吸を意識するだけで、ホットヨガの効果も上がってしまうんですよ!また、これはホットヨガの最中だけではなく日頃から心掛けたいポイントでもあります。普段、生活をしている中でも呼吸に意識を当ててあげると痩せやすい体になりますよ!
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呼吸を変えるだけでも、ダイエット効果は上がります!
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いかがでしたか? ピラティスをやりながらしっかり痩せたいという人は、今回ご紹介したポイントをぜひ心掛けてみてくださいね!

ホットヨガについてもっと知りたい方へ

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/6b/6bb2bfe3a2de8ccc647a151cf9a35634_t.jpeg