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足を細くする筋トレメニュー!モテる美脚はこうやってつくる!

2019.01.23

スラリと伸びる細くて長い足は全女性の憧れと言っても過言ではありませんよね。足を細くしたいと筋トレに励んではいるものの、思ったように効果が得られないと言う人も必見です。理想のモテ美脚に近づくために必要なポイントやおすすめの筋トレ方法を動画を交えて紹介します。

  1. 足を細くするためにまずは太る原因を知ろう
  2. 足が細くならない原因は人によっても違う
  3. 足が細くならない原因①脂肪が付きすぎている
  4. 足が細くならない原因②むくんでいる
  5. 足が細くならない原因③骨盤が歪んでいる
  6. 足が細くならない原因④筋肉がつきすぎている
  7. 足を細くするためにはやっぱり筋トレ!
  8. 足を細くするためにおすすめの筋トレ:太もも
  9. 足を細くするためにおすすめの筋トレ:ふくらはぎ
  10. まとめ:モテ美脚を作るためには筋トレ前に生活の見直しを!
「スラリと伸びた長い足」モテ美脚は女性なら誰でも憧れを持つものですよね。足の長さまでは変えられないとしても「せめて細くしたい」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
「足を細くしたい」と思った時に方法としてまず思いつくのが、食事制限などで体重自体を減らそうとする方法と運動で筋肉をつけて細くしようと言う方法ですが、やみくもにやってみても思ったほどの効果がでるものではありません。「足を細くしたい」と思うのなら、まずは足が太る原因を知るのが先なのです。
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「足を細くしたい」と思って食事制限や運動をやってみたけど思ったほどの効果が得られなかったという女性は、自分の足へのアプローチの仕方が間違っていたのかも知れません。
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足が細くならない原因にはいくつかパターンがありますが、自分の足が今どのような状態なのかを知る事で効果的なアプローチ法がわかってきます。足が細くならない原因にはどのようなものがあるのかを見てみましょう。
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足が細くならない原因としてまずは過食などによる脂肪のつき過ぎが考えられます。思い当たる人は、極端な食事制限などは必要ありませんが、間食を止めたり規則正しい食事を心がけたりなど、まずは食生活を見直した上で運動や筋トレなどを組み合わせる事で代謝がアップし、脂肪を燃焼させやすくなります。
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肥満体系と言うわけではないのに足が太くて悩んでいると言う人はむくみが原因で足が太くなっている事も考えられます。リンパや血液の流れが悪くなりやすい下半身は冷えたりむくんだりしやすい場所です。さらに、老廃物やむくみは放っておくとセルライトとなって脂肪の周りにこびりつき、脂肪が落ちにくくなる原因にもなってしまいます。
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血液やリンパの流れを良くするためには、まずはマッサージで筋肉のコリをほぐして流れを良くする事が効果的ですが、むくみの原因となるリンパ液を全身に巡らせる働きをしている「第二の心臓」と呼ばれるふくらはぎの筋肉を鍛える事でさらに巡りをよくさせる事ができます。
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まずは動画を見ながらマッサージをしてみてはいかがでしょう。むくみのひどい人などはこれだけでも目に見えて足痩せ効果を感じるかも知れませんね。
普段の姿勢や歩き方のクセなどによって骨盤に歪みが生じている場合も足が太くなる原因となります。 骨盤が歪んで開いてしまうと、周辺の筋肉がゆるんで脂肪がつきやすくなってしまうためです。さらには、リンパや血液の流れも悪くなるので、むくみやセルライトがつく原因にもなってしまうのです。
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寝たまま自分で骨盤矯正できる動画です。身体の歪みが気になっている人は動画を見ながら試してみて下さい。
骨盤の歪みは周辺の筋肉を正しい位置に戻してあげる事でも改善します。ストレッチや柔軟運動で股関節の周りの筋肉をほぐしてあげながら筋トレで太もも周りの筋肉を鍛える事は骨盤の歪み調整に役立ちます。足が細くなるだけでなくヒップアップなどの嬉しい効果も期待でき、女性が憧れるモテ美脚に近づく事ができます。
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①~③までの人とは異なるのが普段からしっかりと運動をしている人に見られる「筋肉がつきすぎて太くなっている」と言うケースですが、この場合は筋肉を柔軟にするために凝り固まった筋肉をストレッチやマッサージでほぐしてあげて筋肉を柔軟にしてあげる事がモテ美脚へとつながります。
とは言え、ちょっとくらい運動をしたからと言って足が太くなるほどの筋肉がつくわけではありませんし、筋肉は使い続けなければ脂肪へと変わります。今も現役で激しい運動をし続けていると言う人以外は一度ついてしまった筋肉でも脂肪に変わっている可能性もあります。
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足が太くなる原因をいくつかにわけて見てみましたが、筋肉がつきすぎて太くなっている場合を除くと細くするためにはやっぱり適度に筋肉をつける事は必須です。
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自分のタイプに合った方法で筋トレ効果を得られやすい状態を作ったら、気になる場所に効果的な筋トレで適度な筋肉をつけて女性の憧れのモテ美脚を手に入れましょう。
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痩せたい場所でまず名前を上げる女性も多い太もも。太ももは他の部分に比べて筋肉が多くついている場所です。そのため、筋トレによって引き締まった事を感じやすい場所ではないでしょうか。全体を引き締める筋トレの他、部分的に鍛えていく方が効果も感じられるでしょう。気になる場所から始めてみましょう。
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・太ももを細くするための筋トレ①内ももを鍛える

太ももの内側の筋肉「内転筋」は、足を閉じる時に使われる筋肉です。ここを鍛える事で太ももの間に隙間ができてキレイな美脚になります。
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また、内転筋は「骨盤を安定させる」と言う役割も担っているので、ここが鍛えられていると姿勢が良く、動きもしなやかになります。美脚以上のモテ要素を得るためにもしっかりと鍛えておきましょう。
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内転筋を鍛えるためには、動画のように足を広く開いたワイドスクワットが効果的です。背筋を真っすぐ伸ばしながら行いましょう。

・太ももを細くするための筋トレ②太ももの前後を鍛える

太ももの前後の筋肉を鍛えるために効果的なのはお馴染みのスクワットです。太もも前面の「大腿四頭筋」と後ろ側の「ハムストリング」と呼ばれる広範囲の筋肉を一度に鍛える事ができます。 大腿四頭筋を鍛える事で体の基礎代謝の向上にもつながりますので、痩せやすい体を手に入れる事ができます。
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簡単そうに思えるスクワットですが、使っている筋肉をしっかりと意識して行わないと効果がありませんので一回一回の動作を筋肉を意識しながらゆっくりと丁寧に行いましょう。 フォームや呼吸に気をつけながら行うとより効果的です。

・太ももを細くするための筋トレ③太もも~お尻を鍛える

女性の憧れ、モテ美脚を作るために見逃せないのが太ももからお尻にかけてのラインです。スラリと伸びた足はキュッと引き締まったヒップがあってこそ魅力が増します。 動画の筋トレを参考に、太もも裏側の筋肉「ハムストリング」とお尻の筋肉「大殿筋」をしっかりと鍛えましょう。
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大殿筋を鍛える事でお尻全体がキュッと引き締まります。また、ハムストリングを引き締める事でお尻と足の境目がはっきりとするので、モテ美脚に欠かせない足長効果も得られます。
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動画のような四つん這いになった姿勢から始めます。姿勢をキープできるようお腹に力を入れるので体幹も鍛えられます。ゆっくりと深く呼吸する事を意識しましょう。
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ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ、筋肉の動きによって血液やリンパ液を全身に巡らせる役割をしている場所です。そのため、筋トレでふくらはぎに適度な筋肉をつけておく事が大切な場所でもあるのです。

・ふくらはぎやせには筋トレよりも歩き方?

ふくらはぎは体の中でも余分な水分が溜まりやすくむくみやすい場所です。また、ヒールの高い安定しない靴を履き続けたり間違った歩き方をする事で必要のない余分な筋肉をつけてしまう事にもなります。
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適度な筋肉を付けておく事が大切なふくらはぎですが、ふくらはぎが痩せる事を目的とした場合にはマッサージや歩き方を改善する方が目に見えた効果が得やすいでしょう。正しい歩き方をマスターする事でモテ美脚だけでなしに女性らしさも手に入れられますね。 動画を参考に美しい歩き方をマスターしましょう。

・ふくらはぎを細くするための筋トレ

とは言え、筋トレが必要ないと言うわけでもありません。余分な物を取り払った後で筋トレをしてメリハリのきいた美脚を目指しましょう。
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「ふくらはぎが太い」と悩む理由の一つがいわゆる寸胴体系のようなメリハリのない足ですが、この場合効果的なのがシンプルにかかとを上げ下げする運動です。この動きによってふくらはぎの上の方に筋肉が付くため、足首とのメリハリができます。
頑張って筋トレをしているのに思ったほどの効果が感じられないと悩んでいる人は、まずは筋トレ効果を得られやすい体を作る事が先決です。
筋トレ効果を得られやすい体を作るために必要な事は「規則正しい食事」「正しい歩き方」「むくみや歪みの改善」など、どれも美脚を作る以上に女性度を上げてくれるようなものばかりです。普段の生活を見直して、モテ美脚も手に入れて、ワンランク上の女性を目指しましょう。
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