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いきなりステーキダイエットってあり?肉ダイエットのおすすめポイント紹介!

2018.12.24

いきなりステーキでダイエットできる⁉︎話題の肉ダイエットとは?いきなりステーキでダイエットにおすすめのメニュー注文方法や女性におすすめの付け合わせなどたっぷりご紹介致します。肉食だけどダイエットしたい‼︎という女子も男子も必見です!

  1. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法①はじめに
  2. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法②話題の肉ダイエットとは
  3. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法③肉ダイエットのメリット
  4. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法④肉ダイエットのデメリット
  5. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法⑤肉ダイエットの注意点
  6. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法⑥摂取量の目安
  7. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法⑦おすすめの肉の種類
  8. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法⑧いきなりステーキおすすめランチ
  9. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法⑨いきなりステーキおすすめディナー
  10. いきなりステーキダイエット!おすすめメニュー注文方法⑩まとめ
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お肉が大好き!でも体型が気になる!という方多いのではないでしょうか?とくに女性はカロリーや体型が気になりがちですよね!そんな方必見!お肉を食べながらダイエット出来る方法が話題になっているんです。今回はそんな肉ダイエットについて詳しく調べてみました。大人気いきなりステーキで肉ダイエットをする際のおすすめメニュー注文方法や付け合わせについてたっぷりご紹介いたします。
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毎日肉を食べることで脂肪の燃焼を促しダイエットに効果的であるという方法だそうです。しかし肉ダイエットには様々な決まりがあり注意しないといけないことや守らないと効果が激減してしまうこともあるようです。それでは肉ダイエットのメリットデメリット、守るべき摂取量や注意点などご紹介していきたいと思います。
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従来のダイエットの場合、カロリーの低いものばかりを食べて空腹を感じたり、好きな物を食べられないことでイライラが募ったりしていました。 しかし、肉食ダイエットでは肉をお腹いっぱい食べられるので、空腹もあまり感じず、ストレスフリーでダイエットに取り組むことができます。 また、エネルギー源であるタンパク質をしっかり摂取しているので、ダイエットにより力が弱ったり、栄養が不足することなく、健康的に痩せることができます。

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お肉大好きな女性にとって従来のダイエット方法はストレスがたまり心身ともにボロボロになってしまうことも多かったそうです。しかし肉ダイエットはそういったストレスを軽減できる上美肌効果もあると注目が集まっているそうです。
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ケトン体に含まれる「アセトン」という甘酸っぱい臭いの物質が、汗や呼吸に混じって放出されるため、体臭がきつくなってしまうのです。 ただし、肉だけを食べたり、過度に肉を食べすぎたりしなければ大丈夫。肉を食べる際は野菜も摂るようにして、バランスのよい食事を心がけましょう。

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女性が1番気になりがちなデメリットとしては上記のものだと思います。しかしバランスを心がけることで改善できるそうです。そのほかにはお肉をたくさん食べることで便秘がちな方はひどくなったり、タンパク質やコレステロールを摂りすぎるとガンや心臓病のリスクがあがるそうです。
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どの項目もバランス良く適度に食べることで改善されるようですので守りたい摂取量など後ほど詳しくご紹介致します。
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①食べる順番に注意:野菜→肉→炭水化物の順番で食べると脂肪の吸収が抑えられるそうです。
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②糖質に注意:糖質+肉はダイエットの妨げになるので、ご飯の量を減らすだけでなくより効果を期待したい方はご飯をカットして葉物野菜とともに食べましょう。かぼちゃやさつまいも、ステーキの付け合わせに多いジャガイモなどの芋類もNGだそうです。
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③調理法に注意:焼く・煮る・蒸す・茹でるが肉ダイエットに適した調理法だそうです。とんかつや唐揚げなどの揚げ物は同じ肉でもNGだそうです。
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④赤身を選択:脂肪分の含まれた肉はダイエットに大敵です。脂身を避け赤身部分を選択しましょう。こちらは脂身が苦手な女性にとっては嬉しい部分でもありますね。
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⑤調味料に注意:マヨネーズや砂糖、ソース類は糖質が多いのでシンプルに塩胡椒やわさび、ニンニクなどと食べるのがおすすめです。さっぱり食べたい方にはおろしポン酢も◎
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1日に最適な肉の摂取量は、手のひら1枚分程度の赤身。ステーキ肉なら約2枚分の大きさだそう。

意外とたくさん食べれることに驚きですよね。これだけの量を食べられるなら1食のみならず2食に分けて食べられそうなほどですね。肉好きには嬉しい摂取量です。
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脂肪を燃焼させる「L-カルニチン」の含有率が高い順に並べると、以下のようになります。 マトン ・ラム ・牛肉 ・豚肉 ・鶏肉

マトンやラムが最も肉ダイエットに効果的ですが苦手な方も多いので親しみのある牛肉で始められる方が多いそうです。
肉ダイエットについてこちらの記事を参考にさせて頂いています。
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なぜいきなりステーキでダイエットなのかと思われた方もいらっしゃるかもしれませんがそのコスパの良さから肉ダイエットに大人気だそうです。リーズナブルなので通いやすく、味も美味しいと好評です。なんといきなりステーキダイエットで10キロ減量に成功された方もいらっしゃるそうです。ではいよいよいきなりステーキで肉ダイエットにおすすめのメニューをご紹介していきたいと思います。
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まずはコスパ最強!基本的には平日昼間に実施されているランチタイムメニューのおすすめオーダーからご紹介します。(店舗によっては土日祝も実施されているため最寄の店舗のホームページをご確認ください)
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・ワイルドステーキ(300g1390円/200g1130円)ライス・サラダ・スープ付
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ランチでは断然このメニューがおすすめです。なんといってもそのコスパの良さに驚きです。肉ダイエットにおすすめのオーダー方法ですが、まずは付け合わせをトウモロコシからブロッコリーに変更、ライス抜き(-100円)にしましょう。そしてサラダ、付け合わせ、お肉の順で食べるとより効果的です。このオーダー方法で200gならなんと1000円でお肉が食べれちゃうリーズナブルさです。女性でもぺろりと平らげてしまうほど美味しく大満足なメニューだそうです。
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・ヒレステーキ(300g2700円/200g1800円)スープ・サラダセット350円
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ランチに比べるとコスパが良いとは言えませんが良質の赤身肉で肉ダイエットには最適なメニューです。自宅でお肉を焼いたりする手間を考えればかなりコスパが良いといえると思います。脂身が苦手な女性はランチタイムのステーキよりもあっさりと食べやすいかもしれません。ここでも付け合わせはトウモロコシからブロッコリーに変更されることをおすすめします。さらにダイエット中の方は黒烏龍茶をプラスされる方も多いそうですよ!
いかがでしたでしょうか。肉好きな女性にも男性にも夢のようなダイエット方法ですよね。さらにコスパ良く美味しい肉ダイエットに最適ないきなりステーキを利用すればより手軽に行うことができます。付け合わせの変更が無料で出来るのも嬉しいですよね!ステーキ店といえば付け合わせに芋類が付いてくることが多いですがそうでないところも魅力の1つかもしれません。ぜひお肉を食べなら糖質制限をしてストレスなく美肌効果も高いダイエット方法お試しください。

ダイエットについてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
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