// FourM
Pjalxoqi1skcrwhwcbk8

趣味・アウトドア

CATEGORY | 趣味・アウトドア

男性におすすめの出会いの多い趣味!女性と出会えるモテ男さんはコレを選ぶ!

2024.02.25

女性との出会いが期待できる趣味をたっぷり15選でご紹介します。インドア派・アウトドア派どちらも男性でも気軽に始められる趣味も多いので、毎日活き活きしたモテ男になりたい男性も必見です!出会いの多い趣味を楽しんで、彼女をゲットしましょう!

  1. 共通の趣味がきっかけで恋人ができた人が多い!
  2. 趣味で出会うことのメリット
  3. モテ男になろう!女性との出会いが多い趣味15選!
  4. 女性との出会いが多い趣味Part.1|スポーツ観戦
  5. 女性との出会いが多い趣味Part.2|ジョギング
  6. 女性との出会いが多い趣味Part.3|ゴルフ
  7. 女性との出会いが多い趣味Part.4|テニス
  8. 女性との出会いが多い趣味Part.5|登山
  9. 女性との出会いが多い趣味Part.6|ダイビング
  10. 女性との出会いが多い趣味Part.7|社交ダンス
  11. 女性との出会いが多い趣味Part.8|旅行
  12. 女性との出会いが多い趣味Part.9|料理
  13. 女性との出会いが多い趣味Part.10|カメラ
  14. 女性との出会いが多い趣味Part.11|お酒
  15. 女性との出会いが多い趣味Part.12|音楽ライブ
  16. 女性との出会いが多い趣味Part.13|食べ歩き
  17. 女性との出会いが多い趣味Part.14|読書
  18. 女性との出会いが多い趣味Part.15|ボランティア
  19. まとめ
Somc4dk8u8pp42hkx27n
「出会いがない…。」「彼女が欲しい…!」そんな男性は、趣味を通じて出会いを探してみませんか?定期的に出会う機会があることで仲を深めやすく、趣味を通じて知り合うことで同じような価値観を持っている可能性が高くなります。

相手の趣味を重視する人は7割以上!

Jrm0gkclsvp26xb6bzen
恋愛マッチングサービス「Omiai」によると、恋人を選ぶときに相手の趣味を重視すると答えたのは男女共に7割以上。共通の趣味を楽しむことで一層仲が深まりそうと思っている人がたくさんいるようです。
Aoqybapih5pytorwot1v
次に女性と趣味を通じて出会うことのメリットについてご紹介します。
Aiwqnx5ersoxzi8xvanb

自然に仲良くなれる

趣味を通じて出会うことで、共通の話題が生まれるので話も弾みやすく自然に仲良くなることができます。会話に困ることもなく、気楽に話せる彼女というのは男性側としても嬉しいポイントですよね。

趣味のある男性はモテる

そもそも、趣味を持っていてその趣味を楽しんでいる男性はイキイキとしているのでモテます。女性からしてみれば、毎日を活発に過ごしている男性の方が魅力的なので、今は趣味がないという男性も趣味を持つことをおすすめします。

一緒に過ごす時間が多くなる

付き合う前も付き合った後も、趣味という共通項を通じて会う機会が増え、自然と一緒に過ごす時間が多くなります。アプローチするチャンスもその分多くなります。

長続きしやすい

同じ趣味を持っているということは価値観が近いことも多いので、自然と長続きするカップルが多くなる傾向にあります。趣味を通じてお互いを知る機会も増え、将来のお嫁さん候補も見つけやすいかもしれません。

関連記事

Dc6cvwbpvjgbaowqnxgi
そんなメリットがたくさんある出会いの場でもある趣味。ここからは女性との出会いが多いおすすめの趣味をご紹介します。インドア派の男性もアウトドア派の男性も要チェックです!
Wh7gpzv36ke4hhlb07lz
「カープ女子」「セレ女」という言葉があるように、女性の間でもスポーツ観戦が人気を集めています。サポーター同士の集まりやスポーツバーでの出会いなど、女性と出会える場も多いのが特徴です。観戦中は、会場が一体となって応援をするので、隣同士になった人とも気軽に話しやすく、意気投合してカップルになった人も多くいます。

どんな女性に出会える?

スポーツ観戦では、アクティブで献身的な女性との出会いが期待できそうです。付き合い後も、スポーツ観戦デートで盛り上がること間違いなし!

関連記事

Konjyqiaxbhvq10hw71c
ジョギングはシューズさえあればすぐに始めることができる気軽な趣味なので、無趣味の男性でも今すぐに始めやすいのが特徴です。社会人のランニングサークルなども多数存在していて、仲間と一緒に同じマラソン大会に出場するなど、同じ目標を持って頑張ることができるので、自然と仲良くなることができます。モテ男目指して体づくり目的で参加しても良いですね。

どんな女性に出会える?

オフの時間を使ってジョギングを楽しんでいる女性は、精神的にも頼もしい存在になること間違いなし!いつまでも爽やかな関係を築けそうです。
Irxdwzpvbsvv5lmcmz5q
男性の趣味であるイメージの強いゴルフですが、最近では可愛いウェアが揃っていたり、手ぶらでいけるゴルフスクールがあったりと女性にとっても敷居が低く、ゴルフ女子の割合も増えています。長く続けることができるスポーツなので、彼女になった後も長く一緒に楽しむことができそうです。

どんな女性に出会える?

ゴルフを趣味にしている人には、余裕のある社会人が多く揃っているので、20代後半以降の大人の女性との出会いを期待できそうです。

関連記事

Vendd48tzx0fau75orry
男女共に人気があるスポーツの趣味、テニスはアウトドア派の活発な男性にもおすすめです。テニススクールやテニスサークルも数多くあるので、自分にあった環境を選びやすいのもポイントです。初心者の女性に教えているうちに恋が芽生えてしまった…!なんてことが期待できそうです。

どんな女性に出会える?

明るく活発な女性が多く、スコート姿の女性にドキッとしてしまうかも!?いつまでもフレッシュな気持ちで付き合うことができそうです。
Bxhe9zgoqlpig6gi2485
「山ガール」という言葉があるように、女性人気も上がってきているアウトドアの趣味の一つです。運動が苦手な人でも始めることができるので今は無趣味の男性でも始めやすいのが特徴です。登頂するという同じ目標を持って、時には辛い時もありつつ、手を取り合いながら楽しむことができるので、一気に仲が深まること間違いなしです。

どんな女性に出会える?

登山好きな女性には、一人でなんでもできるという自立していて頼もしいタイプが多く、依存されずに同性のように付き合うことができる彼女が欲しい人にぴったりです。

関連記事

Wvsmee2tfbhbbxv2rq6a
海の中というロマンティックで非日常的な環境で出会うことができるダイビングは、一気に心の距離が縮まるアウトドア趣味の一つです。スキューバダイビングを始めるには、まずスクールでライセンスを取得する必要があります。その後、ダイビングツアーなどで楽しむことができます。

どんな女性に出会える?

ボディラインを強調するウェットスーツを着用するダイビング。スタイル抜群の女性との出会いが期待できそうです。休日にわざわざダイビングをするほどのアクティブさも魅力的です。
G9gqidcbzrxfi32sx5lc
男女がペアになって踊る社交ダンスも出会いが多い趣味の一つです。身体を密着させて踊るので、自然と心の距離も縮まりやすく、ペアの女性がそのまま彼女になって、妻になって…というパターンも珍しくありません。スクールによっては年代が高いこともあるので、見学や体験レッスンを忘れずに!

どんな女性に出会える?

姿勢や所作が美しい女性との出会いが期待できそうです。見た目のみならず、心も穏やかな人が多く、落ち着いた関係性を築けそうです。

関連記事

Cnor0bdluiswelnmpsbl
海外など非日常の場で出会うからこそ、一気に意気投合することも多い旅行です。ツアーによっては一人参加の人が多く集まっているプランもあるので、狙って参加すればたくさんの人との出会いに期待できます。「旅行中では相手の本性が出やすい」とも言われているので、先に旅行で出会っておけばその心配もなくなりそうです。

どんな女性に出会える?

精神的に自立をしていて、落ち着いた関係を築ける女性との出会いが期待できます。お互いに干渉しすぎない自由な付き合いができそうです。
Pk6nd8itsndiqrhnprec
女性の趣味のイメージが多い料理教室ですが、最近では男性の参加者も増えていて、インドア派の人でも始めやすい趣味です。一緒に協力して料理を完成させる過程で仲を深めることができたり、食の好みも確認することができます。料理ができるというのは最近のモテ男には欠かせない要素でもあります。

どんな女性に出会える?

料理好きで、一緒に暮らしたら毎日美味しい料理を作ってくれる女性との出会いが期待できそうです。インドアデートでも一緒に料理をして楽しむことができるので、穏やかな関係が築けそうです。

関連記事

X48uaktswzugnepc0wzu
男女共に人気が高い写真の趣味です。アウトドア派はもちろん、インドア派でも楽しむことができるので比較的始めやすい趣味です。社会人向けのカメラサークルに参加すれば、写真撮影中はもちろん、帰宅後も写真についてLINEやSNSで盛り上がること間違いなし!

どんな女性に出会える?

日常の美しいものを見つけるセンスがあったりアート好きだったりと、感性が豊かな女性との出会いが期待できます。お互いの価値観を共有することで、視野が広がりそうです。
Vwlw7ujqcbtq41rpmm3p
ワイン教室や日本酒セミナーなど、お酒に関するレッスンやイベントでも女性との出会いが期待できます。インドア派でもアウトドア派でも、お酒好きな男性は誰でも始めやすいのが特徴です。

どんな女性に出会える?

お酒が好きな落ち着いた大人な女性との出会いが期待できそうです。食に関する関心も高く、家デートでも外デートでも美味しい料理やお酒を一緒に長く楽しむことができそうです。

関連記事

N5afzng8xtmpm4lqwtob
自分の好きなアーティストの音楽ライブやフェスなどでも、女性との出会いが期待できます。特に席が決まっていないライブハウスなどでは、好きな場所で自由にライブを楽しむことができるので、意中の女性に声をかけるチャンスも多くあります。一人で参加している人も少なくないので、ライブをしているアーティストの話などをで盛り上がれそうです。

どんな女性に出会える?

ノリが良い女性との出会いが期待できそうです。音楽の趣味は多岐にわたるので、同じアーティストが好きな女性とは価値観があう可能性も高く、長い付き合いができそうです。
Njupz8k9rpyzeaoxla4d
インドア派もアウトドア派も始めやすい趣味の一つです。食べ歩きサークルなどに参加すれば、食の好みが合う相手との出会いが期待できます。

どんな女性に出会える?

美味しいもの好きで明るい性格の女性との出会いが期待できます。食事デートでも美味しそうに食べる姿を眺めることができ、いつまでも心温まる関係が築けそうです。

関連記事

Ofavk1cmq5a6t9op8cer
インドア派の男性には、読書の趣味がおすすめです。社会人が集まる読書サークルも多く、様々な価値観に触れることができ、視野を広げる目的で参加するのもいかもしれません。

どんな女性に出会える?

知的で落ち着いた女性との出会いが期待できます。お互いに良い意味で空気のような居心地の良い関係になれそうです。
Qip1ti0kxygpw0fitca4
最後はボランティアです。ゴミ拾いからイベント設営、子供のサポートなど様々なものがあり、幅広い年代の人との出会いが期待できます。単発のものであれば、気軽に参加することができ、社会貢献にもなるので、趣味がなかなか持てないという人にもおすすめです。

どんな女性に出会える?

誠実で優しい女性との出会いが期待できます。人や町のために貢献できる女性なので、結婚した後も穏やかな関係が築けそうです。

関連記事

いかがでしたか?女性との出会いが期待できる趣味を15選でたっぷりご紹介しました。女性との出会い目的はもちろん、イキイキしたモテ男になるためにも、趣味は欠かせない要素です。今は特に好きなことがない人でも、気軽に始められる趣味も多いので、一つ始めてみてはいかがでしょうか。思いがけず素敵な女性に出会えるかもしれません。

趣味についてもっと知りたい方はこちらから