// FourM
Dhalc3tzsedsuxabue5m

ギター(V)

CATEGORY | ギター(V)

ギターが簡単な11選!初心者必見の曲をバンド曲からアニソン、ボカロまで!

2024.02.25

ギター初心者におすすめの簡単な練習曲は何があるのでしょうか?今回は、ギター初心者の練習曲にピッタリの簡単曲を集めてみました。バンド曲、アニソン曲、ボカロ曲など知っておる曲ばかりで、ギターコードも簡単なんで、ぜひ、練習してギターの腕を上げてくださいね。

  1. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選は?
  2. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:バンド曲
  3. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:バンド曲STAND BY ME
  4. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:バンド曲②チェリー
  5. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:バンド曲③ロード
  6. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:ボカロ曲
  7. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:ボカロ曲①弱虫モンブラン
  8. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:ボカロ曲②ダブルラリアット
  9. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:ボカロ曲③千本桜
  10. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:アニソン曲
  11. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:アニソン曲①けいおん「Don't Say Lazy」
  12. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:アニソン曲②ZONE「secret base~君がくれたもの~」
  13. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:アニソン曲③銀魂「曇天」
  14. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:アニソン曲④鋼の錬金術師「瞬間センチメンタル」
  15. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選:アニソン曲⑤鋼の錬金術師「リライト」
  16. ギター初心者におすすめ簡単な曲11選まとめ
Jayvyy63h232v6kawbjx
引用: https://www.instagram.com/p/Brcit5unhR8/
ギター初心者のギターの腕が上達するためには、練習しかありませんよね。しかし、ギター初心者は、多くが独学の人が多いので、どんな曲を選んだら良いかわからない人も少なくありません。ギター初心者は、どんな曲でも練習すれば良いというわけではありませんよね。
ギター上達のためには、コードが簡単な曲から弾いていき、指を鳴らしていくことが大切です。今回は、ギター初心者が簡単に楽しく弾ける練習曲をまとめてみました。誰もが知っているバンド曲、ボカロ曲、アニソン曲をご紹介しますので、ぜひ、上手に弾けるようにマスターして、みんなの前で披露してみましょう。
Lztxuetzx38vvvnukgkg
引用: https://www.instagram.com/p/Brb3ERDFAw-/

関連記事

Vqrxjktyx00lknsnuhbx
引用: https://www.instagram.com/p/BaS59MKDHog/
ギター初心者におすすめの簡単な曲のバンド編をご紹介します。バンド曲は、難しいイメージがありますが、難しいコードが出てこない曲もたくさん存在しますので、その中からおすすめのバンド曲を厳選してみました。
おすすめバンド曲1つ目の「STAND BY ME」は、年代を問わず、1度は、耳にしたことがある曲ですよね。そんなSTAND BY MEの曲は、難しいコードがなく、C・D・G・Emのコードだけで弾くことができるとても簡単な曲になります。
簡単にマスターできるので、マスターして、みんなの前で何気にギターを手に持って弾いてみましょう。きっと、カッコイイとなるでしょう。

関連記事

おすすめバンド曲2つ目の「チェリー」は、スピッツの曲です。コードを移行しながら弾く曲なので、初心者でも指が慣れてきた人におすすめです。基本的に簡単なコーデで構成されていますが、難しいFコードも入ってきます。このFコードは、マスターしておかないと色々な曲にチャレンジできませんので、弾けるように練習しておくといいですね。
おすすめバンド曲3つ目の「ロード」は、虎舞竜の曲です。同じコードを繰り返し弾くことが多いので、ギター初心者の練習曲としてピッタリですね。コードの移行が細かいので、テンポよく出来るようになりましょう。
Cfsgggiiphwrkzyq8fxo
引用: https://www.instagram.com/p/Bropr53ALsR/
10代から20代の女性に人気が高いボカロ曲をギターで弾けるとモテ度がアップするのではないでしょか?ボカロ曲の中でも特にギター初心者が簡単に楽しく弾ける曲をまとめてみました。簡単に楽しく弾きながら、ギターが上達する嬉しい練習曲ですので、さっそく取り入れて練習してみてくださいね。

関連記事

おすすめボカロ曲1つ目の「弱虫モンブラン」は、ギター初心者でも簡単にマスターできる練習曲のひとつです。弱虫モンブランを聞いたことがない人は、先ずは、楽曲を聴いてからギター練習に入るようにしましょう。楽譜を見ながら弾きやすいので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
おすすめボカロ曲2つ目の「ダブルラリアット」は、アゴアニキさんの曲です。コードが簡単で、程よいテンポの曲なので、ギター初心者でも練習するとすぐに弾けるようになります。上達してくると、音楽に合わせて体を動かしながら、弾けるようになるのではないでしょうか?
おすすめボカロ曲3つ目の「千本桜」は、早弾きの曲になりますが、ギター上達の練習になります。最初のパワ―コードは、初心者でも簡単にマスターすることができますが、徐々に難易度が上がってきます。
ギターの上達には、ギタースケール、日本でいう音階を正確に弾けるようにするだけで、早弾きも簡単にできるようになるので、千本桜と一緒にギタースケールもマスターするといいですね。

関連記事

Thxnkyhclklgqgd8nc8i
引用: https://www.instagram.com/p/BrpBFKzA6dQ/
ギター初心者におすすめ簡単曲のみんな大好きアニソン曲は、何があるでしょうか?アニソン曲は、ギターで簡単に引ける曲が多いので、ギター初心者の練習曲には、ピッタリです、また、アニソン曲が弾けるとカッコイイですよね。たくさんのアニソン曲を練習して、ぜひマスターしてみましょう。
Urgukyyrwvb2fxoziftx
引用: https://www.instagram.com/p/BroREUYF5u5/
おすすめアニソン曲1つ目のけいおんの「Don't Say Lazy」は、ギター初心者の練習曲の定番です。曲のテンポが少し、速いので、ギター初心者には、難しい印象を受けますが、パワーコードと順番さえマスターすれば、簡単に弾けるようになります。
おすすめアニソン曲2つ目はZONEの「secret base~君がくれたもの~」です。難しいコードはないですが、コードの移行が多いので、指の動かしの練習にピッタリです。この曲が上手に弾けるようになったら、指の動かしがスムーズになっているので、少し難易度の高い曲も弾けるようになるでしょう。

関連記事

おすすめアニソン曲3つ目は、大ヒット映画にもなった、銀魂のオープニングテーマ「曇天」です。パワーコード主要で構成されているので、けいおんの「Don't Say Lazy」が弾けるようになった人は、簡単にマスターすることができます。曲のテンポは速いですが、コードは簡単なので、弾けるようになったら、カッコイイですね。
おすすめアニソン曲4つ目は、鋼の錬金術師の「瞬間センチメンタル」です。けいおんの「Don't Say Lazy」に比べるとコードが少し難しくなりますが、ギター初心者の練習曲としてはおすすめです。リフやギターのソロもあるので、ギターを弾いている実感があります。何度も練習してぜひマスターしましょう。

関連記事

おすすめアニソン曲5つ目は、またまた、鋼の錬金術師からの「リライト」です。自然と体がリズムを刻む簡単に弾けるテンポの曲です。バッキングは、パワーコード主要で構成されているので、難易度が低いですね。
リードパートもありますが、リードパートは、単音ばかりで構成されているので、難易度が一気に上がります。リードパートは、ギターレベルが上がってから練習してもいいでしょう。
T4inx03pqpgtxqfbskxj
引用: https://www.instagram.com/p/BrnMWqHniic/
ギター初心者におすすめ簡単な曲11選をバンド曲、ボカロ曲、アニソン曲別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ギターを始める人は、独学が多いので、ギター初心者は、どの楽曲で練習すれば良い分からない人も多いですよね。今回のギター初心者におすすめ簡単な曲を参考にギター初心者は、ギターの上達を目指して楽しく練習してくださいね。
そして、ギター初心者は、大変ですが、ギタースケールや難しいコードFなどをしっかり練習して、正しく弾けるようにしておくとギターで弾ける曲の幅が広がってきますので、ぜひ、一緒にマスターして、難易度の高い曲を弾けるようになったり、自分のオリジナル曲が作れるようになるといいですね。

ギターについてもっと知りたい方へ