Qxfu1lwavkooppgyz8nd

キッチン

CATEGORY | キッチン

ままごとのキッチンを100均の材料で!【すのこ等】簡単な作り方も!

2018.12.17

小さなお子さんがいるご家庭では、おままごとをする機会も多く、100均のすのこなどの素材やダンボール、カラーボックスなどを使ったキッチン作り方がおしゃれで簡単にできおすすめです。おままごとキッチンを100均の素材を使った、簡単でおしゃれ作り方をご紹介致します。

  1. ままごとキッチンの作り方!100均素材をフル活用!
  2. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!:材料編
  3. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!①:木製キッチン
  4. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!②:カフェ風
  5. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!③:本格キッチン
  6. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!④:収納付きキッチン
  7. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!⑤:カラーボックス
  8. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!⑥:すのこのみ!
  9. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!⑦:予算2000円!?
  10. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!⑧:制作費300円!
  11. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!⑨:カフェカウンター
  12. ままごとキッチン!100均素材を使った作り方!⑩:カフェキッチン
  13. ままごとのキッチンを100均の材料で!:まとめ
Mktgcfmd8mwknbl1vror
引用: https://www.instagram.com/p/BrYpz9enJyW/
小さなお子さんがいるご家庭では、必ずと言って良いほどおままごと遊びをする機会も多く、DIYでキッチンを作る親御さんも多くいると思います。 100均のすのこなどの素材やダンボール、カラーボックスを使う事で、簡単で尚且つおしゃれな手作りおままごとキッチンを作る事が出来ちゃうんです!
Xamydeswzjkptqqihrjz
引用: https://www.instagram.com/p/BkCceUZgCTz/
そこで今回は、100均のすのこやダンボール、カラーボックスなどの素材を使った、簡単でおしゃれなおままごとキッチン作り方をご紹介していきたいと思います。

関連記事

Mo1ny7jo88hv5ml4dpn2
引用: https://www.instagram.com/p/BqyZ_hmF5vH/
まずは、手作りでおままごとキッチンを作るのに必要な素材をいくつかご紹介していきたいと思います。

①:カラーボックス

100均でも購入する事が出来るカラーボックスは、手作りおままごとキッチンを制作する際に非常に便利な、おすすめの素材です。 100均のカラーボックスは、意外と作りもしっかりとして、カラーや大きさなども豊富にある為、好みのサイズの物を選ぶ事が出来ます。

②:ダンボールや牛乳パック

ダンボールは、わざわざ購入する事も無く、宅配便で使われていたものや、ジュースやお水などが入っているもので大丈夫です。ダンボールは手作りキッチンを作る際に、キッチンの土台やコンロや蛇口部分などにも使う事が出来るおすすめの万能アイテムなんです。ハサミやカッターでアレンジも簡単にし易いので、ダンボールや牛乳パックはあると非常に便利なおすすめの素材です。

③:すのこ

Lxa1z5eynpwbasmwsnfb
引用: https://www.instagram.com/p/Bk-GtliFCPe/
100均のセリアなどで販売しているすのこは、キッチンをおしゃれな木製風にアレンジする事が出来る、おすすめのアイテムです。 見た目もおしゃれで簡単にカットする事も出来るので、コンロの台などにも活用する事が出来ます。

④:コースターまたは鍋敷き

100均などでも販売しているコースターは、おままごとキッチンのコンロ部分などに使う事が出来る、おすすめのアイテムです。

⑤:ボウル

こちらも100均などで販売している、キッチン用のアルミ製のボウルがおすすめで、おままごと用キッチンのシンク部分などに使う事が出来ます。

⑥:木工用ボンド

引用: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/gakurin_atc40502
すのこなどを接着する際に便利な木工用ボンドなどもあると、制作する際に非常に便利だと思います。

⑦:ポンプ式ボトル

Qcmoinimlbkvn5vcpwib
引用: https://www.instagram.com/p/BDz75Bltc4M/
家にあるシャンプーボトルのポンプ部分だけがある場合は、そちらを使うこともおすすめですが、無い場合は、100均のブラスチックボトルのポンプ部分を、おままごと用キッチンの蛇口部分に使う事がおすすめです。
こちらの動画では、100均のすのこを使った、初心者でも簡単に作る事が出来る、子供も大喜びのおしゃれでかわいい木製キッチンの作り方をご紹介しています。
こちらの動画では、カラーボックスなどを使った、温かみのあり、子供も大喜びのおしゃれでかわいい木製キッチンの作り方をご紹介しています。

関連記事

こちらの動画では、100均のすのこだけで作る事ができる、初心者でも簡単に簡単に作る事が出来る、子供も大喜びのおしゃれでかわいいカフェ風キッチンの作り方をご紹介しています。
こちらの動画では、ダンボールやボウル、ポンプボトル、コースターなどで簡単に作る事が出来る、本格的で子供も大喜びのおしゃれでかわいいダンボールキッチンの作り方をご紹介しています。
こちらの動画では、ダンボールやストロー、コースター、バット、ポンプヘッドなどで簡単に作る事ができる、子供も大喜びのおしゃれでかわいいダンボールキッチンの作り方をご紹介しています。

関連記事

Cyjh3pc6upqn7phknjws
引用: https://www.youtube.com/watch?v=WlJOcdot2js
こちらの動画では、100均などのでも販売しているカラーボックスを使った、子供も大喜びのおしゃれでかわいいカラーボックスキッチンの作り方をご紹介しています。コンロ部分にはオルゴールや、レンジ部分にはセンサーライトを取り付けたりと、かなり完成度の高い手作りおままごとチッキンに仕上がっています。
こちらの動画では、100均のすのこなどを使った、初心者でも簡単に作る事ができる、子供も大喜びのおしゃれでかわいいすのこキッチンの作り方をご紹介しています。見た目もおしゃれで可愛く、本格的なおままごと遊びを楽しむ事が出来ます。
こちらの動画でも、100均のすのこのみで作った、子供も大喜びのおしゃれでかわいいすのこキッチンの作り方をご紹介しています。シンプルなキッチンなので、アレンジの幅も広がるおすすめのアイデアです。

関連記事

こちらの動画では、100均などの素材やダンボールなどを活用した、予算2000円程で作る事が出来る、子供も大喜びのおしゃれでかわいいダンボールキッチンの作り方をご紹介しています。家にある材料を上手に活用する事で、制作費用を最低限に抑える事が出来ます。
こちらの動画でも、材料費が2000円程で作る事が出来る、子供も大喜びのおしゃれでかわいい手作りキッチンの作り方をご紹介しています。100均のカラーボックスやコルクボードなどを活用する事で、材料費をぐっと抑える事ができおすすめです。
こちらの動画では、ダンボールを使った、制作費300円ほどで作る事ができる、子供も大喜びのおしゃれでかわいいダンボールキッチンの作り方をご紹介しています。
こちらも、材料費が300円程で作る事が出来る、ダンボールを使った、子供も大喜びのおしゃれでかわいいダンボールキッチンの作り方をご紹介しています。

関連記事

こちらの動画では、100均のカラーボックスやリメイクシートなどを活用して、おしゃれなカフェカウンターと黒板付収納棚の作り方をご紹介しています。プチプラアイテムを利用する事で、制作費を最低限に抑える事ができ、子供も大喜びのおしゃれでかわいい手作りキッチンを作る事が出来ます。
Irhk6qwubroakfjwgfpd
引用: https://www.youtube.com/watch?v=JszFFC7TLiE
こちらの動画では、100均などの素材や木材を利用した、子供も大喜びのおしゃれでかわいい手作りカフェキッチンの作り方をご紹介しています。見た目が可愛いだけでなく、しっかりとした作りなのもおすすめポイントです。

関連記事

Avfkazezinxirh0y9h5e
引用: https://www.instagram.com/p/Bqehzd4nAPw/
おままごとが大好きなお子さんの為に、100均のすのこやカラーボックス、ダンボールなどの材料を使った、手作りキッチンの作り方をまとめてご紹介させて頂きましたが、如何でしたでしょうか。100均のすのこなどを活用する事で、木製キッチンの様なおしゃれな雰囲気を出す事も出来ます。ぜひ、親子で手作りおままごとキッチン制作にチャレンジしてみませんか?

DIYについてもっと知りたい方へ