// FourM
Ktiyhkao7b5oohrumitc

小学校(V)

CATEGORY | 小学校(V)

卒業式におすすめの髪型まとめ!【小学生】簡単でかわいいのは編みこみ?

2024.02.25

小学生の卒業式におすすめの髪型をご紹介します! おしゃれでかわいい髪型を真似して、卒業式におしゃれに出席しましょう! 編みこみやおさげなど簡単にスタイリングできる小学生用の髪型をご紹介するので、お子さんにセットしてあげてください!

  1. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型って?
  2. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型①シンプル編みこみ
  3. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型②編みこみハーフアップ
  4. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型③おさげ
  5. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型④くるりんぱ
  6. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型⑤編みこみショート
  7. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型⑥ショートポンパドール
  8. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型⑦ウォーターフォール
  9. 小学生の卒業式におすすめのかわいい髪型⑧お団子
  10. 卒業式におすすめの髪型まとめ!【小学生】簡単でかわいいのは編みこみ?のまとめ
引用: http://zozonews.com/wp-content/uploads/2015/03/190208a4d273a7d3a1e58aa17fbc74a4.png
小学校の卒業式の時期も近付き、中学校への進学の準備など多忙な時期になってきました。 そんな中で悩ましいのが、卒業式の日の髪型です。特に女の子は、小学校最後の日は目いっぱいおしゃれな髪型で参加したいと思うのではないでしょうか? というわけで今回は、小学生の卒業式におすすめなおしゃれな髪型をご紹介していきます!

小学生の卒業式の髪型には編みこみがおすすめ?

まずは卒業式におすすめの髪型について、少し掘り下げていきます。 小学生の卒業式におすすめの髪型といって、今おすすめしたいのが編みこみ! ロングヘアのイメージの強い編みこみですが、実はショートからロングまで幅広くスタイリングできるのでおすすめの髪型なんです!
可愛いヘアアレンジの定番スタイルとなった「編み込み」。これって長い髪でないとできないと思ってはいませんか? 実はショートやボブのような髪型にも、編み込みを使ったアレンジはたくさんあります。 小学校の中でも、どれだけ編み込みをうまくヘアアレンジに活かせるか女の子達も夢中になるほど。それだけ編み込みの活用の幅は広いんです。

ショートカットの女の子や最近はやりのボブカットにしている女の子でも、かわいい編みこみスタイルはたくさんあります! もちろんロングの女の子も編みこみのスタイルはセットしやすいので、定番といえます。 編みこみのスタイルは卒業式のような記念に残る場でも映える華やかな髪型なので、ぜひ試してみてください!

スタイリングしづらいセミロングのセットのポイントって?

続いて、ロングとボブの間くらいの髪の長さ、セミロングの女の子に向けての情報をご紹介します。 セミロングは髪がまとまりにくく、スタイリングしづらい髪の長さなんです。 そんなセミロングの女の子の髪型のセットのポイントとは、どんなところにあるのでしょうか?
セミロングは、一番まとまりにくい髪型ですよね。 そんなセミロングの方は ・毛先にオイルをつける。  (まとまりやすく潤って見えます。) ・顔周りはすっきり見せる。  (清楚な雰囲気がでます。) ・耳が見えるような髪型にする。  (清潔感があってGOOD。) ・コテやアイロンでベースをしっかり作っておく。  (崩れにくくなります。) ・派手すぎるアクセサリーは極力さける。 (場に合わない可能性もあります。)

セミロングの髪型のセットのポイントとしては、オイルをつけてスタイリングすること、耳を出すなど顔周りの印象をすっきりとさせること、ヘアアイロンを使ってベースの形をしっかり作っておくことが挙げられます。 小学生の髪のセットの場合、顔周りの印象をすっきりさせて、清潔感を演出してあげることが大切です! 卒業式は写真にも残る大切な思い出になるので、ポイントを抑えてかわいくセットしましょう!
引用: http://geinou-ura.com/wp-content/uploads/2015/01/298341603_080.jpg
さて、ここまでは卒業式におすすめの髪型について少し掘り下げていきました。 ここからは、小学生の卒業式におすすめのおしゃれでかわいい髪型をご紹介します! スタイリングも簡単でおしゃれな髪型を中心にご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

関連記事

おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、1つ目はシンプル編みこみです。 先ほどもご紹介したとおり、卒業式には編みこみがおすすめ! シンプルな編みこみをサイドに取り入れたスタイルはセットも簡単で、親御さんはもちろん慣れてくればお子さん1人でもセットすることができます! シンプルなスタイルはどんな長さの髪にも似合うのでおすすめです!
引用: https://i0.wp.com/xn--jbkk8802bdj4a.com/wp-content/uploads/2015/09/ami000.jpg?resize=180%2C213
おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、2つ目は編みこみハーフアップです。 こちらも編みこみを活かしたアレンジです。 ハーフアップにすることで上品なかわいらしさを演出することができます! 髪束を綺麗に作って、それをしっかりとまとめることがセットのポイントです。 まるでリングを着けているようなかわいらしい見た目は卒業式にもぴったりです!
引用: https://jo-shiki.com/wp-content/uploads/2016/05/06177a48c063d340ee99ad39cf2b0b1f-1.jpg

関連記事

引用: http://love-berry.net/wp-content/uploads/2018/03/LB11_T_1919.jpg
おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、3つ目はおさげです。 幼さの残る印象がかわいらしいおさげ髪も、卒業式におすすめの髪型のひとつ! 定番の髪型なのでセットするのも簡単で、忙しい卒業式の朝でも手軽にスタイリングできます。 清楚で清潔感のあるイメージの髪型なので、卒業式以外にも様々な場面でおすすめの髪型です!
引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/76/08/B008467608/B008467608_271-361.jpg
おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、4つ目はくるりんぱです。 大人の女性のヘアアレンジでも定番となっているくるりんぱ。 とても簡単な方法でかわいらしいまとめ髪を作ることができるので、おすすめのアレンジ方法です! 見た目の印象もサッパリとするので、清楚なイメージになりますよ!
引用: https://jo-shiki.com/wp-content/uploads/2016/05/38ceeff9b25f11fbecdbc49f3b3c5366.jpg

関連記事

おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、5つ目は編みこみショートです。 ショートヘアの小学生の女の子でもできる編みこみのスタイリングです。 髪が短くてもできる編みこみは、普段の髪型よりも華やかになること間違いなし! 卒業式の記念にスタイリングしてみてはいかがでしょうか?
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTpFIquWnAshgA8nSH3huUuFkl7AqpWYxe-qKf7SWOsOI6iTXrIIg
おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、6つ目はショートポンパドールです。 前髪をしっかりとあげたポンパドール。元気なイメージがかわいらしいです! アレンジの方法は一見難しいかと思いきや、結び方さえ覚えてしまえば案外簡単にできます! ショートヘアの元気さに加えてポンパドールのかわいらしさ、天真爛漫さが魅力的な髪型です!
引用: https://imgcp.aacdn.jp/img-a/1200/900/aa/gm/article/4/4/7/8/1/4/topimg_original.jpg

関連記事

おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、7つ目はウォーターフォールです。 階段状に結び目が作られるウォーターフールは、今トレンドとなっている髪型のひとつ! 小学校の卒業式にウォーターフールで臨めば、周りの同級生も注目すること間違いなしです。 少し難しい結び方・アレンジ方法なので親御さんがセットしてあげるのがおすすめです!
引用: https://jo-shiki.com/wp-content/uploads/2016/05/8634bd4d4e3794adefbc78edd42edc33.jpg
おしゃれでかわいい小学生の卒業式におすすめの髪型、8つ目はお団子です。 定番の髪型として人気のお団子ヘア。簡単なスタイリングでかわいらしさを演出できるので、おすすめです! ふわっとしたお団子を作れば、ボリュームのあるスタイリングになります! 動画でも簡単なスタイリング方法が紹介されているので、そちらも参考にしてみてください!
引用: https://39.benesse.ne.jp/blog/1655/img/IMG_20140613_150612.jpg

関連記事

引用: http://love-berry.net/wp-content/uploads/2018/02/LB11_T_1032-1.jpg
今回は小学生の卒業式におすすめの髪型をご紹介していきました! 簡単にスタイリングできるかわいい髪型から大人っぽくておしゃれな髪型まで、幅広くご紹介しましたがいかがでしたか? 卒業式という思い出に残るイベントにかわいらしい髪型で出席して、周囲の目をくぎ付けにしちゃいましょう!

小学校についてもっと知りたい方へ