Tyxdsgmqj9lbzvgck1p6

使い方

CATEGORY | 使い方

韓国・ニキビパッチの正しい使い方!ニキビを潰す?!化粧は上からOKなのか徹底検証!

2018.12.16

ニキビケアはどうしていますか?今、韓国で人気のニキビパッチが注目です。正しい使い方をして、ニキビもすっきり。ニキビパッチではニキビを潰すの?上から化粧が出来る?化粧水を使っても大丈夫?今回は、ニキビパッチの使い方をご案内いたします。

目次

  1. ニキビパッチってどんなもの?
  2. ニキビパッチの使い方といろんな商品:①「基本の使い方」
  3. ニキビパッチの使い方といろんな商品:②「装着時間」
  4. ニキビパッチの使い方といろんな商品:③「上からメイクしてもOK」
  5. ニキビパッチの使い方といろんな商品:④「潰れたニキビに効果大」
  6. ニキビパッチの使い方といろんな商品:⑤「Nexcare(ネクスケア)」
  7. ニキビパッチの使い方といろんな商品:⑥「アクロパス エイシーケア」
  8. ニキビパッチの使い方といろんな商品:⑦「G9SKIN ACソリューションクリアスポットパッチ」
  9. ニキビパッチの使い方といろんな商品:⑧「スキンフード ティーツリーシークレットスポットパッチ」
  10. ニキビパッチの使い方といろんな商品:⑨「エチュードハウス ACクリーンアップスポットパッチ」
  11. ニキビパッチの使い方といろんな商品:⑩「ニキビパッチの購入先」
  12. 貼ってケアするニキビパッチ
G0g4y9gdveaag9jylq5f
引用: https://www.instagram.com/p/Bk5IuA0Bi9G/

日本においては、まだ知名度は低いようですが、美容大国と言われる韓国では、ニキビケアと言えば、ニキビパッチが主流とか。ニキビパッチとは、直接にニキビに貼り付けて使うシール的なケア方法です。一言で言えば、ニキビ専用の絆創膏でしょうか。ニキビパッチの内側には、ニキビ用の有効成分が付いていますので、外からの刺激を抑えながらニキビのケアをしてくれます。今回は、ニキビパッチについてまとめてみました。

Fzc2tiwbh5blknj57yer
引用: https://www.instagram.com/p/BqgagEKHfiM/
急にニキビができた時あなたはどうしてますか? そのまま放置? 薬を塗って終わり? 生活習慣の改善? いや。ニキビパッチでしょう!! ニキビパッチは美容大国韓国では 昼夜問わず使われているアイテムなんです。 気になるニキビに貼っておけば ニキビが早く沈静化するアイテム。 韓国では街中で貼ってる人を割と見かけます。

関連記事

Rj8gflw6wo6ajm0fkq1h
引用: https://www.instagram.com/p/Bqr_VD-lgy9/

【韓国では主流のニキビケア、使用の際にニキビは潰す?化粧水の使用はOK?など知りたことがたくさんありますね。】種類によっては少々異なりますが、基本的な使い方はほぼ同じ。 洗顔後に、化粧水などでお肌を整えましょう。その後、ニキビの上に貼るだけでOK。お肌が乾く前に貼り付けると、ニキビパッチがはがれやすくなります。水分を軽くふき取って、乾いた状態で貼り付けましょう。

Hkc2jrhizzqvxw1b3acj
引用: https://www.instagram.com/p/Bq9gBvInxtf/

1洗顔・スキンケア

しっかり泡だてて洗顔をしましょう。スキンケアには、ノンコメドジェニック(ニキビが出来にくい商品)の物がおすすめ。テストに合格した商品のみなので安心です。この時、ニキビ用の軟膏を塗っておくのも良いですよ。

2ニキビパッチ を貼る

お肌が乾いたら、ニキビパッチを貼ります。貼り付けたら、約5秒優しくおさえます。この時、強く押さえつけるのはNGです。ニキビに刺激をあたえてしまって、悪化することもあります。貼っているうちに、ニキビから浸出液が出てきます。その際にパッチが膨らみますが、そのままにしておきます。膨らんだパッチが、平らになったらはがし時です。

3はがす

はがす際は、縦にはがすのではなく、横向きにはがしましょう。皮膚をおさえながら、優しくはがします。使用後に残ったニキビパッチは湿気に弱いので、ジップロックなどに入れて保管するのがよいですよ。

Q8kfij79zojypqfbyyoq
引用: https://www.instagram.com/p/BqNB4HGlxEC/

【韓国では主流のニキビケア、使用の際にニキビは潰す?化粧水の使用はOK?など知りたことがたくさんありますね。】ニキビパッチの貼り付け時間は、大体8~12時間ぐらいが目安です。ずっと貼りっぱなしにするのはNG、かぶれたりして効果がなくなります。ニキビパッチを1回貼っただけで治ってしまうようなことは、なかなかありません。3、4日ほどかけて、貼ってはがしてを繰り返し、ケアするのが一般的な方法です。1回だけ使って、効果がないからと諦めてしまうのは早とちりです。ケアをやめないようにして続けてください。

1 / 4