Rpz3uks90p18ak03qief

100均

CATEGORY | 100均

【セリア】スライムを徹底解説!おすすめの種類や大人も楽しめる方法!【動画付き】

2018.12.15

100均セリアのスライムが面白いと注目を集めているんです!セリアの商品を使ったスライム作りやスライムを使った大人にもおすすめスクイーズ作りなども話題に!そんなセリアのスライム種類やおすすめ手作りレシピまでたっぷりとご紹介いたします。

  1. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム①はじめに
  2. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム②スライムの種類
  3. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム③流行りの遊び方
  4. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム④スライム+〇〇
  5. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム⑤スティック糊でスライム作り
  6. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム⑥手作りスライムキット
  7. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム⑦手作りスクイーズ
  8. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム⑧ダイソースライム
  9. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム⑨キャンドゥスライム
  10. 大人も面白い!100均セリアおすすめスライム⑩まとめ
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRC4NPdJQoGtzJwosdF0BeGztweUo49WIi36_7FaMgYnQw990CV
セリアのスライムが種類豊富でとても面白いと話題になっているのをご存知ですか?スタンダードなスライムからツブツブが入ったものなど様々な種類のものが揃っているんです。今回はそんなセリアで販売されているスライムの種類とセリアグッズで手作りできるスライム、さらにスライムを使って作る大人も楽しめる手作りスクイーズまでたっぷりとご紹介いたします。
セリアではスタンダードなスライムはもちろん試験管に入ったスライムやキラキラスライム、さらにスクイーズジャンルの中にも伸びるお餅スライムなどたくさんの種類のスライムが販売されています。
ドッキリにも使えそうなこんな電球に入ったユニークなスライムもあります。
こちらは質感もジュースのようにトロトロで匂いはまさにフルーツジュースとコメントにもありますが間違えて飲んでしまうのに注意しないといけないほどのリアルさだそうです。
このタバスコに激似のスライムは大人の方のハロウィンコスプレなどに使われたりもしているそうで大人気の商品だそうです。
こちらもスクイーズの一種ですが、パッケージも質感もまさにモッツァレラチーズですね。
子供達の間で最近流行りのスライムの遊び方はこちらの動画にあるように、ストローで風船を作る遊び方だそうです。スライムでこんな遊び方が出来るなんて知らなかった大人世代の方も多いのではないでしょうか。
スライムに不思議なワンダーサンドと泡ソープを加えるだけで違う質感のスライムが作れるそうです。科学の実験みたいでお子様はもちろん大人の方でも楽しめますよね。
こちらはスライムに発泡スチロールの細かいボールを合わせることでツブツブ感触のスライムを作られている動画です。あのスライムが簡単に手作り出来るなんて知りませんでした。
ここからはセリアのスティック糊でスライムを作る方法をご紹介してくれている動画です。レンジで温めてホウ砂水を加えるだけで完成するそうです。
こちらは上記のスライムにシェービングクリームを加えてフワフワ面白い質感のスライムを仕上げられている動画です。子供の時こんなスライムを作るのが夢だった方も多いはず!ぜひ大人になった今試されてみてください。
さらにスノーパウダーを加えれば雲のような軽やかなクラウドスライムが完成するそうです。綿飴のようにフワッとちぎれる様子がとても不思議で面白いですね。
手軽にスライムを作るキットもセリアで販売されているそうです。失敗例も多いらしく作るのに少しコツが必要だそうですのでぜひ動画を参考にされてみてください。
こちらはまるで水のようなたぷたぷ質感の気持ち良さそうなスライムが完成しています。お子様だけで作るよりもお父様やお母様大人の方が手伝ってあげることで上手に作ることができ、お互い楽しむこともできるのでおすすめです。
さらに夢のような巨大スライムを作られている方もいらっしゃいました。100均ならこれだけたっぷりと購入してもリーズナブルなので自宅でも試すことが出来そうですね。お子様はきっと大喜びしてくれるはずです。
お餅のようなもちもちスクイーズにスパンコールを混ぜてスクイーズのように楽しい質感のスライムを作られている動画です。スタンダードなスライムを使うのではなくこちらで作ることでただキラキラのスライムとはまた違う質感に仕上がっていますね。
こちらは簡単に作れるスクイーズです。お好きなスライムをゴム風船に入れるだけで可愛くて楽しい質感のスクイーズが完成します。様々なスライムで作り違いを研究したりすると冬休みの自由研究などにもよいかもしれないですね。
こちらはセリアで購入できるボール型芳香剤を使って、あの大人も夢中になる大人気スクイーズを再現されています。身近にある様々なものでスクイーズは手作り出来ちゃうのでお子様との遊びにマンネリしている方にも新鮮でおすすめです。
100円ショップダイソーでもセリアとはまた違う様々な種類のスライムが販売されています。
こんなキュートなケースに入った香り付きのスライムが販売されているそうです。写真のフルーツの他にもさらに種類があるとのことです。特に可愛いもの好きな女の子に人気があるそうですよ!
こちらは納豆のようなネバネバ伸びるスライムとスタンダードなジェルスライムです。100円ならついついいろんな種類のスライムを購入しちゃいそうですね。どの100均でもスライムは大人気商品なので新商品の展開も早いそうです。
普通のスライムとは一味違う質感のスライムです。ドロドロしていて良いとのコメントのようにいろんなスライムの質感の違いを楽しまれている大人の方も多いそうです。
さらに100円ショップキャンドゥでもたくさんのスライムが取り扱われているそうです。
見た目はまるで缶入りジュースのスライムです。手作りの食品サンプルのドリンクとして使われたり、手持ちのボトルに詰め替えたりして楽しまれている方も多いそうです。こちらの方は電球型ボトルに移されて使われています。
キャンドゥで1番人気のスライムはこちらです。どこの100円ショップでもキラキララメ入りのスライムは取り扱われているのですが、キャンドゥのグリッターの感じが1番可愛くて大好きとの声が多数でした。特に女性から大人気のスライムです。カラーも写真のものだけでなくたくさん展開されているのでぜひ興味のある方は店頭で確認されてみてください。
こちらはドリンク型のスライムが2つ入ったジュース&ゼリーねんどと言う名のスライムだそうです。香りが付いているのかどうかは調べても不明でしたがパッケージもとっても可愛いですよね。お子様のおままごとなんかにも使えそうなリアルなドリンクです。香り付きならなおリアルさが増しますね。
いかがでしたでしょうか。スライムはお子様に人気だと思いがちですが意外とその質感に癒されるとハマる大人の方も続出しているということが分かりましたね。スクイーズ人気と相まってスライム人気もまだまだ上昇しそうです。子供の頃出来なかった手作りの大量スライムも大人になった今なら誰にも邪魔されずに作ることができるのでぜひ試されてみてください。昔はこんなに手軽に購入出来なかったイメージのスライムですが、今では100均でこんなに様々なスライムが揃うことに驚きでした。主婦目線で見ても粘土よりもサラッとしているので後片付けも楽なところが嬉しいですよね。もうすぐ冬休みなのでお子様と童心に返って思いっきりスライム遊びを楽しまれるのもおすすめです。新商品も続々と販売される人気商品ですのでぜひ100均に行かれた際は頻繁にスライムコーナーチェックされてみてください。

スライムについてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRC4NPdJQoGtzJwosdF0BeGztweUo49WIi36_7FaMgYnQw990CV