H5h9vjkmo8oeojalji1l

100均

CATEGORY | 100均

100均ダイソーで買って良かった!人気おすすめな便利商品厳選!

2018.12.09

100均のダイソーに行けば、買わないと後悔する優秀便利グッヅが、たくさん並んでいます。100均通の皆さんに人気の優れもの商品も、うっかりしていると見逃してしまいそう。今回は、ダイソーでおすすめする、優秀便利商品をご案内いたします。

  1. 100均の代表格ダイソー
  2. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:①「皮入れケース付き皮むき器」
  3. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:②「コトコトくん」
  4. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:③「シーズニングボトル」
  5. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:④「スリムボトル350ml」
  6. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:⑤「ふわっとバターナイフ」
  7. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:⑥「防水スマホケース」
  8. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:⑦「スラーピィ」
  9. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:⑧「リメイクシート」
  10. ダイソーでおすすめの便利な100均アイテム:⑨「UVGel化粧下地」
  11. ダイソーに行って便利グッヅをゲットしよう
Makcclfqf5xvet3fqqgi
引用: https://www.instagram.com/p/BqvHXUSBoxv/
最近の100均の各ショップ、販売されている商品は半端ないグレードの高さです。決して100均だなんて思えないものばかり。安かろう悪かろうは、遥か昔の出来事。家の近くに100均さえあれば、買い物に困りませんね。その中でもダイソーは、100均の代表格のお店です。優秀便利アイテムも数多く揃っていて、見ているだけでも時間が過ぎていきます。今回は、100均ダイソーで買うべきおすすめアイテムをまとめてみました。
Ibw9r5jnqrbznrq8d9jf
引用: https://www.instagram.com/p/BqyjSmAgPl3/

関連記事

Z1lh9sbhwb8qpn3ix4m8
引用: https://www.instagram.com/p/BbuUoBThoNV/
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】「皮入れケース付き皮むき器」は、調理器具の1つであるピーラー(皮むき器)ですね。野菜の皮を剥くグッズです。普通のピーラーなら、剥いた皮が調理台や流しに散らばってしまいます。しかし、カバー付きのピーラーなら皮は飛び散りませんね。調理後の始末を思うと、なかなか便利な一品です。
『皮入れケース付き皮むき器』は、通常の皮むき器の背中側にカバーがついた形状でして、刃物を通過してきた皮がそのまま落ちてしまうことなくケースに溜まっていくという仕組みです。素材は本体がポリプロピレン、刃物がステンレス製となっています。サイズは長さ約9.5cm、幅約6cm、高さ約5.5cm。手のひらにすっぽり収まるサイズ感です。

Yrxou9p2fkx1xu6wqqna
引用: https://www.instagram.com/p/BUcIda-hUsX/
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】お鍋の吹きこぼれ、ついうっかりやってしまいます。しかし、「コトコトくん」を、鍋の中に一緒に入れておくだけで、吹きこぼれは見事に防げます。うっかりの吹きこぼれから、ガスの火を消してしまうと大事故にもなりかねません。それが、鍋の底に入れておくだけで、そんな大事故も防止できる優れものなんです。
なんでもこの「コトコトくん」、最高で年間約41万3000個を売り上げたダイソーの大人気商品なんだそうです。 今も年間約20万個を販売する、超人気の便利アイテムなんだとか。 たった100円で吹きこぼれが防げるんだから、ソレは人気になるのも頷けます! コレは、安くてとても使えるキッチンの便利グッズです!

関連記事

Zsvfz13e5jnecgpyinyj
引用: https://www.instagram.com/p/BhFhRmPBX-0/
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】キッチンに立つことの多い主婦の方なら、絶対にハマってしまうのが「シーズニングボトル」でしょう。このボトルの便利なところが、角がちょこっと開くところ。塩や胡椒など、少しだけ出したい調味料などをさらっと出せるんです。更には洗いやすいし、シールもしっかり付いています。家の粉末は全て「シーズニングボトル」入れておきたくなってしまいますね。
こちらのユーザーさんは、ダイソーのシーズニングボトルを使っています。スタッキングできる四角い容器は、フタの角の一部だけ開けて、少しずつ出すことができるようになっていますよ。すべてこれでそろえたくなる!というこちらのユーザーさんの気持ちも、思わず納得の便利さですね。

Zf1m5dcir7vmllqbhvjr
引用: https://www.instagram.com/p/BWJ_p_RlIB6/
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】ダイソーで注目の新商品が「スリムボトル(350ml)」です。名前そのままに、形もスリムでデザインもグッドです。本来は水筒のようですが、調味料や洗剤、重曹などを入れても良さそうです。スリムサイズで、収納もスッキリ。口も小さいので、一気に中身が出てしまうこともなく、使い勝手が良さそうですね。隙間に収納できるので、思っている以上に便利に使えそうですね。
デッドスペースにぴったり収納できるスリムボトルは、見た目もおしゃれ◎調味料入れや洗剤入れとして、沢山ゲットしておきたい新商品です。

関連記事

K1zjaulpytrvjoe4cbkv
引用: https://www.instagram.com/p/BpmQ8xYAhs8/
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】冷蔵庫で固まったバターも、ふわっと削れる「バターナイフ」です。これで削ったバターはかつおぶし状態、薄くてトーストにのせるだけでさらっと解けて、味わいが格段にアップするんです。これまで困っていた、冷蔵庫から出したての硬いバターでも、気にせずに使える優れものの「バターナイフ」です。この商品は、200円の商品となりますが、クオリティも優秀で充分に購入する値打ちがあります。
R6ngxdtyl0wx5ybl8tfz
引用: https://www.instagram.com/p/BhjZ0n3HDA7/
固いバターをふわっと削ってくれるバターナイフ。このナイフで削ったバターを乗せるだけで、いつものトーストやホットケーキの味わいが格段にアップします。

引用: https://rezv.net/wp-content/uploads/2015/06/2015-06-18-14.20.01_R.jpg
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】ダイソーの「防水スマホケース」、施されているのが生活防水、スマホを濡れた手で使用できます。また、水の中には絶対に入れないでとの表示があります。ウィンタースポーツや浜辺やプールサイドの使用に適しています。ご家庭では、入浴時やキッチンにおいて使えますね。
Kizmjar9tca3r2uu5nvw
引用: https://www.youtube.com/watch?v=9QZcCSfBEUk
専門の防水カバーはジッパーが二重で折り返して更に気密性をあげています。百均の物と比べるのは酷ですね。それでも、防水性が高い物は塩化ビニル樹脂で分厚く操作がモタモタします。操作性は百均防水カバーの圧勝。

関連記事

Q6ok9rt7v64zkz3ghqos
引用: https://www.instagram.com/p/BSs3NJWFk_J/
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】2006年に大ブームとなったのが、三菱鉛筆の「ジェットストリーム」。スラスラと書くことのできる低粘度インクの油性ボールペンです。そしてダイソーでは、「スラーピィ」が大々的に売り出されました。0.7mmの低粘度インクボールペです。たった100円なのに、金属ボディなんです。代表的な低粘度ボールペンのぺんてる「ビクーニャ」や三菱鉛筆「ジェットストリーム」と比較してみても、遜色ありません。それが100円ですから、これは値打ち物ですね。
Wkkxxinuihoo31ezqefa
引用: https://www.instagram.com/p/BQb7no6AuJU/
書き心地は、「世界No.1の滑らかさ」と評されるビクーニャと肩を並べるほど。どっしりとしたボディから、スルスルッとまるで流れるように文字が書けます。この書き心地はビクーニャともジェットストリームとも違って新鮮。ただし、文字の書き出しにインクがダマになってしまう現象がビクーニャと同様、ときどき見られました。 スラーピィのペン先は一般的なボールペンよりも細いニードル型を採用しています。ニードル型は文字がより繊細に書けるという特徴があり、これもスラーピィの個性ですね。あとは、ほかの2製品よりも持ち手の軸がやや細いという点も挙げられます。

Yyuvifeeoqeqqwe6cqj4
引用: https://www.instagram.com/p/BpZlYQhHZeY/
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】ダイソーでは、おしゃれなデザインの「リメイクシート」も人気商品の1つです。1枚100円+税で販売されているので、模様替えやDIYの材料に最適です。他の100均でも販売されていますが、それぞれ特徴もあるようで、ダイソーが一歩リードというところでしょうか。
ダイソーのリメイクシートの活用法は、インスタグラムのタグ「#ダイソーリメイクシート」でもチェックすることができます。トイレやキッチン、こたつの天板などいろんな場所でダイソーのリメイクシートが使用されていました。

関連記事

引用: https://img.kurashinista.jp/get/2017/06/27/783a67bc155ba1920dea46cc03169d80.jpg
【ダイソーには人気の便利グッズがたくさん。優秀なアイテムをゲットしましょう。】100円の下地クリーム、お肌に直接塗るものですし、やっぱり使用には躊躇しますよね。しかし、使ってみると、伸びがよくてお肌にも良く馴染み、ファンデーションが崩れにくくきれいに仕上がります。触った感じもさらっとして、ベタベタしていません。更にはSPF50と、顔の日焼け止めにもOK。100均コスメ、侮れません。
100均コスメ侮りがたし! なんとなく安かろう悪かろうのイメージで、肌に付ける化粧品で100均はちょっと、、、と敬遠していた100均コスメ でも、この下地は周りの口コミで評判が良かったので試してみたところ、期待以上の使い心地!超オススメです!

今回は、「100均ダイソーで買って良かった!人気おすすめな便利商品厳選!」をテーマにして、ダイソーでは買うべきおすすめのアイテムをご紹介させていただきました。100均の各店舗、特に代表格でもあるダイソーの品揃えはすごいものがあります。欲しいものが何でも揃う感じのダイソー、日常の生活からは、切り離せない存在になっていますね。

ダイソーの商品についてもっと知りたい方へ