// FourM
Kqukg1zbyxbbykxdyrdu

スイーツ・お菓子

CATEGORY | スイーツ・お菓子

韓国スイーツ人気おすすめ厳選!旅行で絶対外せないかわいいものばかり!

2024.02.25

韓国には、おしゃれで見た目にもかわいい、おすすめの人気スイーツがたくさんあります。今回は、インスタ映えする見た目だけではなく、味の美味しさもともなった人気おすすめのスイーツをご紹介します。韓国旅行の際にはぜひ味わってみてはいかがですか。

  1. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】
  2. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】①カフェ・ド ・パリ明洞店「ボンボン」
  3. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】②レッド・マンゴー&カカオ・グリーン「いちごパイ」
  4. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】③昭福(ソポッ)「昭福アイス」
  5. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】④ビストッピング「アイスクリーム」
  6. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】⑤レミコーン東大門店「サンダーボム」
  7. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】⑥アイ・エム・シー「メロンピンス」
  8. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】⑦タルタル弘大店「ミックスフルーツタルト」
  9. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】⑧北海氷水(プッケピンス)本店「雪花氷(ヌンコンッピンス)」
  10. おしゃれ!かわいい!【韓国旅行でおすすめの人気スイーツ!】まとめ
Pbcjd9he2zpb6bibpmhr
引用: https://www.instagram.com/p/Bpfmy1KgWhn/
あなたは韓国旅行を出かけたことがありますか。多くの日本人が訪れる韓国には、有名な観光地や人気のグルメ、美容のほか、韓国に出かけた際にはぜひ食べておきたいスイーツがあります。味はもちろんのこと、見た目がおしゃれでとてもかわいいので、SNSに投稿すればインスタ映えするものばかりです。
U7jhgws5wyjdbmgndrrw
引用: https://www.instagram.com/p/Bqq9gC9nIzd/
そこで今回は、韓国旅行で絶対外せないスイーツを8個ご紹介します。見た目にもかわいく食べてもおいしい韓国のスイーツ。あなたも思わずそのスイーツに夢中になるでしょう。
Ebjtxded7lblaadrns2t
引用: https://www.instagram.com/p/BcTnLOfluP_/
カフェ・ド・パリは韓国では人気のスイーツ店で、2016年に明洞にオープンしたこちらのお店も、韓国の女子をはじめに多くのスイーツ好きな人が訪れます。中でも人気なのが「ボンボン」という名の、季節のフルーツをトッピングしたパフェです。
Njah7zbaybimfdxost1s
引用: https://www.instagram.com/p/BSTzP2mBPvp/
年間を通して味わえる、定番のマンゴーボンボンは大人気ですが、季節ごとに扱われる期間限定のボンボンも見逃すことができません。期間限定のボンボンの中でも最も人気があるのが、旬のイチゴがたっぷり乗っている「いちごボンボン(タルギボンボン)」です。
取り扱われる期間は、いちごが収穫される秋から春にかけてですが、その時の状況により多少ずれることもあります。パフェの高さはなんと20cmもあります。そのインパクトといったら見るものを圧倒させるほどです。まさにインスタ映えすること間違いありません。
価格は18000ウォンと高めですが、新鮮ないちごと生クリームたっぷりなボリューム感で、二人で食べても食べ応え充分です。もちろんパフェ以外にも、あなたを満足させるケーキやドリンクメニューで溢れています。ソウルの観光地である明洞を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

引用: https://www.konest.com/varimg/photogallery/Article_Photo/1077/big_218569.jpg
ヨーグルトアイスが味わえる「レッド・マンゴー」と、チョコレートが好評な「カカオ・グリーン」の二つが一緒になった、韓国で人気のスイーツ店です。お店は明洞の真ん中にあるビルの3階にありますが、店内は広くてゆったりとしたつくりになっているのど、とてもリラックスできます。
こちらのお店で人気なのが、フランス産のバターを使ったパイの上に、カスタードクリームといちごジェラート、フレッシュいちごが入った、ホワイトチョコレートでコーティングされたかわいいボール型のスイーツが乗っている「いちごパイ」です。
Dfo4psgdc0tn6buoqdgq
引用: https://www.instagram.com/p/Be7B0blhz7N/
食べる時には温かいいちごソースをかけます。あまりの見た目のかわいらしさに、ナイフを入れるのが惜しいほどです。パイのサクサクとした食感と、口いっぱい広がる甘酸っぱいイチゴの風味がたまりません。
季節限定のデザートメニューがある中で、こちらのいちごパイは年間を通して取り扱われているので、いつでも注文することができ。価格は14800ウォンと贅沢な価格ですが、見た目や味も良く、材料には有機農法の材料を使用しているので、思わず納得の価格です。
このほかにも充実したヨーグルトメニューやチョコレートメニューがあるので、その時の気分に合わせて食べてみてはいかがですか。
Nrfymgujerx21qziagc8
引用: https://www.instagram.com/p/BnoCG3bFPP2/
ここ「昭福」はソウルにあるスイーツ店で、何と言っても自然素材を材料に使った、体に優しいスイーツを食べられるのが特徴です。主に玄米、白米、干し柿、かぼちゃ、水飴、豆類などが主流になので、健康志向の人たちには特に人気のあるスイーツのお店です。
ここでの人気メニューは、材料に大豆などの豆類を使った「昭福アイスクリーム(ソポッ アイスクリーム)」です。ほんのりきな粉の味がするアイスで、甘さも控えめでとても食べやすいのが特徴です。見た目もソフトクリームに似ていて親しみが湧いてきます。
Hd8vurlgozxowrqawtkc
引用: https://www.instagram.com/p/BqhcRFXBGjp/
飾り付けには、きな粉のアイスボールやかぼちゃ、花などが施されていてとても上品な仕上がりになっています。価格も5200ウォンとお手頃なのが嬉しいです。
このほか、「昭福きな粉餅アイスボール」も人気です。お餅にアイスの層が取り巻き、その上にきな粉がまぶされている一品です。スイーツには珍しいお餅の食感が楽しめます。こちらの価格は7500ウォンとお手頃価格です。
この二つの人気メニューが一つになった「昭福穀物スペシャルセット」なら、12500ウォンで一度に二つの味を楽しむことができます。昭福に行った際には、ぜひ注文してみたいメニューです。

関連記事

Pt7klqn5v04j8qdqhr3j
引用: https://www.instagram.com/p/Bquq-tDhGx9/
「ビストッピング」は、ソウルにある大人気なソフトクリーム店です。その話題性から韓国メディアに取り上げられたことで、韓国中の女子の間で瞬く間に人気になり、さらには海外にも知れ渡ることで、地元はもとよりソウルを訪れる海外の観光客もやってくるほどの人気店になりました。
その「ビストッピング」の人気の秘密は、自分が好きなアイスクリームがコーディネートできるところにあります。また、トッピングやコーンなどは、有機小麦粉と砂糖を使用しているので、安心して食べられるのも人気の要因になっています。なおかつ見た目にもカラフルで可愛いのが特徴です。
Sylgcoxdlsdf6q35cnxd
引用: https://www.instagram.com/p/BqhbeGwnBnI/
注文は、まずはミルク、ヨーグルト、チョコレートの3種類のソフトクリームからひとつを選びます。そして、店内にあるトッピングのサンプルの中から好きなものを選び、最後にカップかコーンを指定するだけです。価格は3500ウォン〜6500ウォンと、ソフトクリームの種類やカップの大きさにより異なります。
見た目の可愛さはもちろんのこと、味も濃厚で食べ応えがあると好評の「ビストッピング」のアイスクリームを味わってみませんか。
Xquhchqwsturkctqbrih
引用: https://www.instagram.com/p/BpgWaYGh0hl/
「レミコーン」は、韓国内外を代表するファッションブランドなどの大型店舗が立ち並ぶ「カロスキル」に2014年にオープンした、ソフトクリーム専門のスイーツのお店です。明るく落ち着いた白とグレーの色彩と、それらと対処的な赤がデザインされたおしゃれなつくりが特徴です。
このお店で特に人気が高いスイーツが「サンダーボム」です。その名の如く、雷のように口の中でパチパチはじけるキャンディーが入ったソフトクリームの上には、爽やかなミント味の綿飴がトッピングされています。有機農法牛乳が使われているソフトクリームは、味が濃厚で食べ応え充分です。
Lhhanjiybr15hnpr7zaz
引用: https://www.instagram.com/p/BqhP6valyyM/
価格は3500ウォン〜6300ウォン。見た目も楽しく味わい豊かなアイスクリームをお楽しみください。そのほか、クロワッサンやマドレーヌなどの販売されているので、合わせて食べれば、もうお腹は満足できます。

関連記事

Igcvdh3wreawjxfcek6a
引用: https://www.instagram.com/p/BH7bKpkginN/
おしゃれな高級店舗が立ち並ぶソウル市江南区の清潭洞(チョンダムドン)に本店を構える、コーヒー専門店の「アイ・エム・シー」。そのほかにも、江南や弘大にも支店がある韓国では人気のお店です。
ここで人気のスイーツがメロン丸ごと1個を使った「メロンピンス」です。メロンの中には、丸くくり抜かれたメロンの果実とかき氷がビッシリ詰まっています。その上には目を疑うほどのソフトクリームがてんこ盛りに乗せられています。
Yv3nr1xbk6uohvn4h5tn
引用: https://www.instagram.com/p/6gzIFQG1o8/
価格は19000ウォン。そのほか、マンゴーピンスも人気が高い商品です。元祖メロンピンスのこのお店で、インスタ映えするスイーツを思い切り味わいましょう。
Ebz0dvt1a9midzl9ogqo
引用: https://www.instagram.com/p/BqhNS3hj8Zz/
タルタル弘大店は、ソウルの合井(ハプチョン)エリアにある手作りタルト専門店です。好きな商品を自分でトレイに乗せて持ち帰りできるほか、店内にはイートインコーナーがあるので、買った商品をその場で食べることもできます。
このタルタルでの人気メニューが、フルーツがたっぷり乗った「ミックスフルーツタルト」です。見た目のかわいらしさも去ることながら、キウイやグレープフルーツなどの爽やかな酸味と、タルトの甘みが絶妙にマッチして口の中いっぱいに広がります。
Upxviahcxpfayridmnys
引用: https://www.instagram.com/p/BqrrjJTnVyv/
価格は6800ウォン。そのほかには、カスタードクリームが美味しい「エッグタルト」や、チョコレートをふんだんに使った「ドームショコラ」がおすすめです。

関連記事

Soxkhoia7del1chyyh62
引用: https://www.instagram.com/p/Bn_YphnBsNx/
「北海氷水」は、ソウルの人気エリアのひとつ「東大門」にあるカフェです。近くにはファッションビルがあるので、東大門市場での買い物の合間にでも気軽に立ち寄ることができるお店です。
このお店で人気があるメニューが、新食感が自慢の「雪花氷」です。どんぶりに高く盛られた氷はとてもインパクトがありますが、口当たりの軽いミルク氷なので一人でも美味しく食べることができます。一緒に添えられる小豆も美味で、サラサラとした氷ととてもマッチしています。
Pbqqdmbozidfyaiefznm
引用: https://www.instagram.com/p/BqZwuqEgUP7/
価格は6000ウォンとてもリーゾナブル。進化し続ける韓国のピンス(かき氷)をぜひ堪能してください。
Whjg0ednaobzuunueahd
引用: https://www.instagram.com/p/BqcigYyhyRA/
いかがでしたか。韓国での魅力的なスイーツに心惹かれましたか。韓国には見た目がおしゃれで、おすすめの人気スイーツがたくさんあります。旬のフルーツや生クリームをふんだんに使ったものや、見ているだけでも心踊らされるインスタ映えするものなど、見逃すことができないスイーツが豊富にあります。
Qqalxdpyellcxg4qbj0j
引用: https://www.instagram.com/p/BkMyxzaF5_P/
見た目だけではなく食べてみると美味しいものばかりで、韓国旅行の際にはぜひとも味わってみたいものばかりです。あなたも次の韓国旅行では、お気に入りのスイーツを食べる計画を盛り込んでみてはいかがですか。

韓国の可愛い雑貨屋さんも気になるという方はこちらから

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Be7B0blhz7N/