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3ヶ月で痩せるダイエット方法!健康的に、美しく痩せる最強メソッドはこれ!

2018.12.07

ダイエットというとずっと続けなくてはいけないものに感じてしまいますが、3ヶ月頑張ると決めて健康的に痩せる方法でダイエットしてみませんか?今回は3ヶ月で健康的に美しく痩せるダイエット方法をくびれや美脚を目指す運動や食事方法なども含めてご紹介していきます!

  1. 3ヶ月で痩せる方法!健康的に美しくダイエット!
  2. 3ヶ月で痩せる方法!健康的に美しくダイエット習慣!①カロリー計算
  3. 3ヶ月で痩せる方法!健康的に美しくダイエット習慣!②体重測定&記録
  4. 3ヶ月で痩せる方法!健康的に美しくダイエット習慣!③胃の大きさ
  5. 3ヶ月で痩せる方法!健康的に美しくダイエット習慣!④飲み物
  6. 3ヶ月で痩せる方法!健康的に美しくダイエット習慣!⑤洋服
  7. 3ヶ月で痩せる方法!簡単にできるダイエット運動!
  8. 3ヶ月で痩せる方法!簡単にできるダイエット運動!①スクワット
  9. 3ヶ月で痩せる方法!簡単にできるダイエット運動!②くびれ腹筋
  10. 3ヶ月で痩せる方法!簡単にできるダイエット運動!③走るor歩く
  11. 3ヶ月続けて自分の成果を感じよう!
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 痩せたいと思っているけどなかなか実行できないみなさん!このままその状況を続けていては、なんにも変わらずむしろそのままどんどん大きく成長してしまい、さらに痩せづらくなってしまいます!まずは3ヶ月頑張ってみると決めてダイエットしてみませんか?3ヶ月のなかで自分の生活を見つめ直し、生活習慣から変えていくことで体はどんどん変わっていきます、無理な運動はしなかったとしても、生活習慣を変えるだけでも痩せやすい体作りにはなるのです!まずは、少し意識するだけでも体が変わる、ダイエット習慣をご紹介します。
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まずは食事をするたびにカロリー計算をするということです。自分の体はどのくらいの食事を必要としていて、どのくらいの食事を摂取しても良いかということです。つまり、食事をカロリー面で見つめるようにしていくということです。一般的に成人女性の摂取カロリーの目安は1,800kcalとなっています。細かい計算をするのが苦手な方は、まずはこのカロリーを意識して食べる食事のカロリーを計算していくと良いでしょう。
また、実際に自分の体重から計算する必要摂取カロリーを計算する方法があります。まずは自分の標準体重を計算しましょう。計算式は『身長(m)x身長(m)x22』になります。そして一日に必要な摂取カロリーは体重に25~30をかけた数字になります。食事への見方がガラッと変わってきます。いままで何気なく食べていた食事が、もしかしたら恐ろしくカロリーをオーバーさせていたかもしれません。
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自分の体重を知るということはとても大事なことです。1日1日で変化していく自分の体重としっかりと向き合うことで、ダイエットに対する意識ややる気も変わってくるのです。きっとあまり今食生活などを気にしていないという方は、体重計にも乗ることが少ないでしょう。ますはこの体重測定とその体重を記録するということを毎日続けるようにしましょう。今は体重を測定したら、そのまま携帯にデータを転送できるものなども多いです。ちゃんとやっていきたいという方は、そういった体重計を購入すると今後便利でしょう。
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すぐにお腹が空いてしまうという方は、もしかしたら胃の大きさに問題があるのかもしれません。胃は摂取するものが大きとそれだけ伸びて大きくなってしまう傾向があります。そのため、普段から食べ過ぎている方等のは胃が大きくなってしまい、お腹が空きやすくたくさん食べてしまうのです。逆に、胃が小さくなってしまえばそれだけ入る容量が少ないということですので、お腹が空かずにすぐお腹いっぱいになってしまうのです。それなら食事面は無理なくできるようになってきます。
胃を小さくさせるには、やはり最初の1週間は辛抱が必要です。とにかく食べるということを減らすようにして、胃にあまりものが入っていたり、胃に入りすぎることを避けましょう。しかし、栄養は取らないと体によくありませんので、消化の良い野菜中心の食事にしたり、スムージーなどで栄養を摂取すると良いでしょう。
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体がどんどん太ってしまうという方にとても多いのが甘い飲み物などをたくさん摂取していることです。飲み物は水を中心にお茶などが良いでしょう。食事のときもジューズや甘いコーヒーなど、飲んでしまうという習慣があるという方は、まずその習慣を直すことが必要です。飲み物のカロリーはあまり気にしない方が多いですが、甘い飲みものには砂糖がたくさん使われていることが多く、かなり太りやすくなってしまいます。お茶かお水に統一するようにし、できることなら自分の体温よりも暖かいものを摂取するように意識してみましょう。
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ダイエットをしたいと考えているひとは、少しゆったりとした洋服をもっているのではないでしょうか?ダイエットが進につれて、そのような服は自分のサイズとは合わなくなってくるはずです。「またいつかこれを着るかもしれない」という考えは持たないように、すぐに捨てるようにしましょう。ダイエットの邪魔になってしまいます。
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3ヶ月続けることでダイエット効果の高い運動方法をご紹介していきます。全体的なダイエットに加えて、くびれを作ったり美脚も手に入るかもしれません!家でもできる運動方法もありますので、これから3ヶ月ダイエット頑張ると決めたからにはしっかりと3ヶ月で成果を手に入れましょう!
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ダイエットをするにあたり、スクワットはかなりおすすめの方法です。なぜかというと、スクワットは体全体の筋肉運動になるのに加え、一番負荷のかかる太ももの筋肉が体の中でもかなり大きな筋肉で、その筋肉を動かすことによってカロリーがより多く消費されるからです。つまりスクワットというのは、筋トレの中でより多くのカロリーを消費できて、効率よく筋肉量を増やすことができるのです。もちろん足の筋肉を鍛えて美脚を目指すこともできます。しかし、スクワットは正しいフォームで行うことが重要になります。フォームが崩れてしまっていると、効果も半減してしまいますので、気をつけましょう。
スクワットの基本的なやり方を動画で解説しています。肩幅に足を開いて、かかとに重心がいくように意識をしてお尻を落とします。その時に胸は張るようにして、下を向くような態勢にならないように気をつけましょう。頭の位置を意識してゆっくりと丁寧に行いましょう。スクワットで美脚を目指し、さらに全体のダイエットも目指しましょう!美脚になったら、もっとおしゃれも楽しめるようになりますよ♪
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効率よくくびれを作るのにおすすめな腹筋の鍛え方があります。みなさんが知っているベーシックな腹筋はお腹部に斜めに走っている腹斜筋という筋肉には効果があまりなく、くびれができないのですが、この方法だと腹斜筋にもしっかりとアプローチしくびれを作ることができます。まず寝転がってから骨盤の真上に膝を持ち上げ、両手は耳の後ろに当てます。このまま右肘と左ひじを引き寄せ、左ひじと右膝を引き寄せる運動を繰り返します。
お腹の筋肉がしっかりとねじられているように感じられるかと思います。くびれができるとお腹の見た目もかなり変わってきます。みなさんも綺麗なくびれを目指してがんばってくださいね♪
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カロリーのお話もしましたが、やはりカロリーを消費するということは大事です。運動をして、その日の摂取したカロリーを少しでも消費しましょう。そのためにやはりランニングかウォーキングがおすすめです。しっかりとした走り方や歩き方をすることで足の筋肉を効率よく使うこともでき、美脚を目指すこともできます。また、ランニングやウォーキングは有酸素運動と呼ばれていますが、この有酸素運動をする前に無酸素運動をするとさらに有酸素運動でのカロリー消費が効率よく行うことができると言われています。
さきほどご紹介したスクワットと腹筋運動をしてから有酸素運動をとりいれれば、ダイエット効果も格段に上がり、くびれも美脚も近づきます。有酸素運動は最低でも20分から30分は続けるようにしましょう。
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いかがでしたか?3ヶ月は頑張ると決めたからには、やはり成果を出して変わった自分を感じたいですよね!ダイエットは頑張れば頑張るほど、かならず結果がついてきます。まずは3ヶ月頑張ってみましょう!綺麗なくびれや美脚を手に入れて、自分の成果を感じれば、きっとこれからの生活も変わってくるでしょう。

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サムネイル画像は下記より引用しました。
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