// FourM
Yp7uejwzb36stmrthbat

男の子

CATEGORY | 男の子

可愛い男の子の特徴まとめ!つい母性本能がくすぐられちゃう!

2024.02.25

巷で話題を集めている人気の可愛い男の子の特徴まとめをご紹介します。つい母性をくすぐられてしまう可愛い男の子。中性的な外見と男らしい一面のギャップにキュンとしてしまう女性が増えています。特徴だけではなく可愛い男の子の恋愛観や出会える場所もまとめました。

  1. 今モテるのは可愛い男の子!?
  2. 可愛い男の子の特徴まとめ|顔
  3. 可愛い男の子の特徴まとめ|内面
  4. 可愛い男の子の特徴まとめ|ファッション
  5. 可愛い男の子の特徴まとめ|髪型
  6. 可愛い男の子の特徴まとめ|女子のキュンポイント
  7. 可愛い男の子の特徴まとめ|どこで出会える?
  8. 可愛い男の子の特徴まとめ|恋愛アプローチ方法
  9. 可愛い男の子の特徴まとめ|人気男子芸能人では?
  10. 可愛い男の子の特徴まとめ|さいごに
Kzpxpfmezzmk81bfqmt4
今モテる男子と言えば、可愛い系の男の子!見た目の愛らしさと男らしい内面とのギャップもあるような可愛い系男子が、多くの女子をキュンキュンさせています。今回はそんな可愛い男の子の特徴や恋愛心理、出会い方などたっぷりご紹介します。
Kvdetyxnnyhpmmkmcbcr
まずは可愛い男の子の外見的な特徴についてご紹介します。

目がクリクリとしている

まずは何と言っても目がクリクリしていること。そのクリクリの目にキュンと胸をときめかせてしまう女子が急増しています!
「くりくりな目。小動物みたいで可愛い」(26歳/その他/事務系専門職)

童顔

そしてクリクリの目と合わせて全体的に中性的で童顔のお顔立ちが人気を集めています。甘いマスクに女性の心はときめきっぱなしです!童顔=可愛いというのは納得ですね。
「あまり子どもっぽすぎない程度に童顔でかわいらしい」(27歳/学校・教育関連/その他)

くしゃくしゃの笑顔

そして外すことができないのが、くしゃくしゃっとした最大の笑顔。人懐っこい笑顔に母性をくすぐられてしまいます。
くしゃっとした笑顔で笑うとき(24歳 会社員)

Yffjshm49eudas7hox6r
次に内面的特徴についてご紹介します。恋愛をするならば、やっぱり内面は大切な部分。女性は男性のどんな部分に可愛いと感じるのでしょうか。

甘え上手

意外と女性は、男性に甘えられたいもの。ということで、甘え上手な男性に母性がくすぐられることも多いようです。甘えつつ甘えられる関係性が素敵ですよね。
寝ているときにくっついてくること(28歳 専門職)

今日はまだキスしてないよ?って言われたとき。(28歳 会社員)

実は男らしい

とはいえ、甘え上手な可愛らしさや見た目の愛らしさに反して、実は男らしい一面があるとそのギャップに女性は胸をキュンキュンさせてしまいます。やっぱりなんだかんだ、女性は男性に守ってもらいたいもの。いざという時の男らしさは女性にとって大切なポイントです。
「たまに男らしい一面が見えたときのギャップがいい」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「何よりも素直なこと。感情もストレートに出すこと」(28歳/機械・精密機器/営業職)

ちょっぴりドジな一面

甘え上手で男らしい一面がありつつ、たまにドジな一面が見えると、母性本能がくすぐられます。自分だけに見せるちょっぴり弱い部分や抜けた部分に特別感を抱きます。
しっかりしてそうで少し抜けているところ。(24歳 フリーター)

寝癖があったとき(28歳 会社員)

Esrkiaszpvch872agvej
続けて可愛い男の子のファッションの特徴について見ていきましょう。スタイリッシュでキリッとした男性とは少し異なる可愛い系男の子は、どんなファッションをしているのでしょうか。

パーカーが似合う

実は女性人気が高いファッションアイテムと言えば、パーカー。少し大きめのパーカーをゆるっと着こなしてている姿に女性はキュンとします。
「ゆるっとしたパーカーを着ていると可愛い」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

古着でおしゃれ

古着を工夫しておしゃれに着こなしている姿にもキュンとします。一緒にお買い物デートに行きたいなという妄想も広がりますね!
「古着系の服はお洒落だから似合いそう」(32歳/運輸・倉庫/その他)

Llnrxswljmmpojpwodoj
可愛い男の子の髪型は、クリクリとした目が引き立つような髪型が多いようです。

ナチュラルマッシュ

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/26/26/B030012626/B030012626_271-361.jpg
ナチュラルにセットした長めの髪型のマッシュが高い人気を集めています。きっちりセットしている髪型よりも軽さのあるゆるっとしたヘアスタイルが母性本能をくすぐる可愛い男の子のイメージに繋がるようです。
「年下のマッシュは可愛い気がします」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ゆるふわマッシュ

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/68/28/B040576828/B040576828_271-361.jpg
やや明るめの色のゆるふわマッシュも高い人気を集めています。まるで王子様のような甘いマスクに女性はキュンキュンが止まりません!ついつい触れたくなる柔らかさが魅力的です。
「茶髪でゆるくパーマをかけている髪型」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

E4oycs8ddgfrxg1xcpex
ここまで可愛い男の子の外見や内面の特徴についてご紹介してきましたが、世の女性たちは可愛い男の子のどんな部分にどのようにキュンキュンしているのでしょうか。

母性本能がくすぐられる!

実際に母になっていなくとも母性本能を持っている女性にとって、可愛い笑顔やクリクリの目、甘え上手な一面などはキュンキュンするポイントとなり、母性本能をくすぐられます。ついつい面倒を見たくなってしまう可愛らしさがそこにはあります。

男らしくて頼れるギャップにキュン!

とは言え、女性は大好きな彼に守ってもらいたいという気持ちも持っています。見た目の可愛らしさに反する男らしい一面に、より一層の男らしさを感じ胸をときめかせてしまいます。
Rgm5txqgvbj3seg3kqky
そんな可愛い男の子。実際に出会えたら嬉しいですよね!可愛い男の子と出会える可能性が高い場所をご紹介します。

おしゃれカフェ

可愛い男の子はおしゃれに敏感な人が多く、おしゃれなカフェで勉強や仕事をしていることも。また、癒し系の可愛い男の子はカフェの店員さんとして働いている率も高め。ホッと一息ついたり勉強しつつ目の保養ができそうです!

公園

実は男らしい一面も持っている可愛い系男子は活発で多趣味な人も多く、休日には公園でジョギングなどスポーツを楽しんでいるかもしれません。ラン会などに参加しても良いですね!

水族館

心優しい可愛い男の子には、動物や魚など生き物が好きな人もたくさんいます。中でもゆったり楽しむことができる水族館は可愛い系男の子と出会える率高め。魚と合わせてダブルの癒しをゲットできるかもしれません。
Gfbevvg6lzm6rpf1xxrn
もし実際に可愛い系男子と知り合うことができたら、彼と恋に落ちたい…。「付き合うなら断然可愛い男の子!」という女性のために、可愛い男の子の好きな女性のタイプについてもご紹介します。

癒しを感じる女性

男らしい一面も持っている可愛い男の子は、勉強に仕事に一生懸命で、彼女になってくれる女性には癒しを求めていることが多いようです。甘え上手であるからこそ、「甘えたい願望」も強いのかもしれませんね。
「愛してくれることと、甘えさせてくれること」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

余裕のある女性

癒しと同じく、余裕がある女性にも惹かれる傾向にあります。お互いに対等で支え合える関係を求めている人が多く、女性にもどこか頼り甲斐や包容力のある余裕を求めています。
「包容力がほしい。余裕がないのはムリ」(30歳/建設・土木/技術職)

J0xfco7t761ppmiykaes
可愛い男の子の特徴や恋愛観についてご紹介してきましたが、実際に男性芸能人ではどのような人たちが可愛い男の子として人気があるのかご紹介します。好みの芸能人がいたあなたは、可愛い男の子好きかもしれませんね。

千葉雄大

Qjrufyftmtyow5vcjt1c
引用: https://www.instagram.com/p/BqcfNr5gNF8/
可愛い男の子代表といっても過言ではないほど、高い人気を集めているのが俳優の千葉雄大さんです。可愛らしい見た目に反して実はブラックな一面も持っているというそのギャップも魅力の一つです。

小池徹平

Wbrnt7pluv6ujizrvtrz
引用: https://www.instagram.com/p/BqfQwHxBO6Z/
くしゃっとした笑顔が素敵な小池徹平さんも可愛い男の子として長く人気を集めています。30代で結婚しているとは思えない可愛らしさです。

岡田将生

Jkcsj0hcufbwc3rfjnbb
引用: https://www.instagram.com/p/BqeyRYMBEqw/
ちょっぴり天然な一面もありシャイで控えめな印象が可愛い俳優の岡田将生さんです。バラエティ番組などでは芸人さんにいじられる場面も多く、男女問わず可愛がられる存在のようです。

志尊淳

Z6oufp5hlhpxqbulwnqy
引用: https://www.instagram.com/p/BqcG5cKBKcU/
旬の人気若手俳優の一人、志尊淳さんもクリクリとした目が可愛いと話題です。その可愛らしいお顔立ちを活かした女装役も経験されており、「女子より可愛い!」と話題を集めました。CMの「米津玄鯖」としても話題の俳優さんです。

伊野尾慧

M2d8ugken7syktc1tcqs
引用: https://www.instagram.com/p/BqgUmF1F_w-/
大人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の人気メンバーの一人、伊野尾慧さんも可愛い男の子として人気です。V6岡田准一さんや千原ジュニアさんなど多くの男性芸能人から「可愛すぎる」と人気を集め、一気にブレークしました。マッシュヘアが特徴的ですね。

岩田剛典

Ms3u06gtcgwdlqlvzwkq
引用: https://www.instagram.com/p/BqhelZJHq4J/
男らしい人が多いEXILEのメンバーの一人、岩ちゃんこと岩田剛典さんもクリクリの目が魅力的な男性芸能人の一人です。お顔立ちは可愛らしいのに、大胆なダンスパフォーマンスやたくましい筋肉質な身体のギャップがあり、ついキュンとしてしまいますね。

若林正恭

Udltl2ac5gi6ixw88ehk
引用: https://www.instagram.com/p/BpJz7GHAbEN/
芸人さんの中でも女性人気が高いオードリーの若林さんです。バラエティ番組で見る機転の利いた対応力や独特な観点、人見知りという点に共感・尊敬する女性も多く、ファンの間では「若様」との愛称で親しまれています。

バカリズム

Ccqzythguy1ekhfa1ez3
引用: https://www.instagram.com/p/Bp66HlTlrQ9/
オードリー若林さんと同じく芸人さんの中で高い女性人気を集めているのが、バカリズムさんです。芸人としてのみならず脚本家としても活躍するバカリズムさん。毒舌コメントも多く「こじらせ系」と呼ばれることも多いのですが、その多彩さを尊敬しつつ“ふにゃん”とした笑顔に癒される女性が多数います。
Xawj17hlhybsfcisjncq
いかがでしたか?巷で話題を集めている可愛い男の子について、外見・内面の特徴や出会える場所、恋愛観、可愛い男の子芸能人など幅広くご紹介しました。可愛い男の子の特徴にはまとまった傾向があり、中性的なお顔立ちやどこか女子的なセンスがありつつも、男らしい一面がありました。女々しい・弱々しいとは異なる母性本能をくすぐる魅力に、ますますキュンとする女性が増えていきそうですね。可愛い男の子の特別な存在になれるよう、女子も頑張っていきましょうね!

かわいい男子についてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BqcfNr5gNF8/