// FourM
Eqe4q3ivolisajrro0rd

100均

CATEGORY | 100均

車中泊も100均アイテムでDIY!サンシェードからマットも100均で出来る!

2024.02.25

今回は、車中泊の便利グッズの100均DIY方法を紹介していきます!車中泊の便利グッズは、簡単にDIYできるものもありますよ。サンシェードやマットなどは必要不可欠なので要チェックです!セリアなどの100均で材料を揃えてみてくださいね。

  1. 車中泊に便利な100均DIYとは?
  2. 車中泊に便利な100均DIY<カーテン>
  3. 車中泊に便利な100均DIY<仕切りカーテン>
  4. 車中泊に便利な100均DIY<ポータブルクーラー>
  5. 車中泊に便利な100均DIY<フルフラット>
  6. 車中泊に便利な100均DIY<網戸>
  7. 車中泊に便利な100均DIY<サンシェード>
  8. 車中泊に便利な100均DIY<マット>
  9. 車中泊に便利な100均DIY<収納ケース>
  10. まとめ
引用: https://a248.e.akamai.net/autoc-one.jp/image/images/3374862/001_o.jpg
車中泊をする時、もっと準備をしておけば良かった・・・なんて思った事はありませんか?車中泊をする時、実は容易しておきたいさまざまあな便利グッズがあるんです!マットやサンシェードなどの便利グッズを持っていると、よりしっかりと体を休める事ができますよ!そして、なんとそのようなグッズは100均のアイテムなどを使って簡単にDIYができちゃいます。
引用: https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=RP4U4pUXyLG_QTsug_9ovLwl61zD7qP9UVnNaR0woqXF5tZx5H2iamq1TIHxr0zudikGYSQZWrxZM6HVS6mpLSfzAViN9NgLIGBoo7URF0HalcJwtE7J9g4oITLNivMtZjLJO.qPoLF5NNaTDehz&sig=13apv4n7u&x=259&y=194
そこで今回は、車中泊に便利なグッズの簡単DIY方法について紹介していきます!自分でDIYすると、予算も抑える事ができるのでおすすめですよ。セリアなどの100均で、材料を揃えちゃいましょう。
引用: http://sotobira.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/eye-1-1.jpg
それではまず初めに、カーテンのDIY方法から紹介していきます!カーテンは、必要不可欠なアイテムですよね。カーテンがあるだけで、外からの光も抑える事ができるのであるとものすごく便利なんです!また、車中泊となると外からの目線が気になってしまう事もありますが、カーテンがある事で自分だけの個室を作る事ができちゃいます。車中泊をする時には間違いなく必要なアイテムになってくるので、セリアなどの100均で材料を揃えてみましょう!
自作カーテンを作りたいという人は、こちらのビデオを参考にしてみると良いかもしれません!100均で材料を集めて、カーテンを作る事がでちゃいますよ。一つ一つ、丁寧に紹介されているのでしっかりと見ながら作ってみてくださいね!

関連記事

引用: https://i.ytimg.com/vi/yiCjijWZsWU/maxresdefault.jpg
複数の人で一つの車の中に泊まる場合は、仕切りカーテンがあると便利です!仕切りカーテンを作ると、一人一人プライベートな空間で寝る事ができるので、より快適に過ごす事ができちゃいます。仕切りカーテンは、100均のグッズ簡単に作る事ができるのでおすすめですよ!まずは、セリアなどに行って材料を揃えてみると良いかもしれません。簡単にDIYができるので、ぜひ試してみてくださいね。
中には、100均では揃わないアイテムもあります。例えば、カーテンなどはぴったりなカーテンが見つからない事もあるので、その場合はホームグッズストアなどに行ってみると良いかもしれません。経費を抑えたい場合には、家にあるカーテンを使ってみるという手もありますよ。こちらの動画では、仕切りカーテンの簡単な作るり方が紹介されているので、ぜひ試してみてくださいね。
引用: https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=V.ewdaIXyLFB7yBb5H3CotNgR3GO77JOOoeOG098.Z7zIlAiNggmcPyROGaRY2R2BY9YGG8s8dJpFWUKfDeDLIE7k5ZSDfGMRQni25L1S6ua_OPZtbTve7zNWGcOCQnPQFARVR3OwA7PKvo4Gnsw&sig=13ab2i32s&x=259&y=194
次に見ていきたい便利グッズが、ポータブルクーラーです!ポータブルクーラーも、あると便利なグッズの一つですよね。特に、夏に宿泊をする場合には必要不可欠なアイテムになってきます。ポータブルクーラーがあると、暑い車内の中でも快適に過ごす事ができちゃいます。エンジンをかけなくてもしっかりと車内を冷やす事ができるといのは魅力的ですよね!難易度は少し高めですが、ぜひ作ってみてください。
ポータブルクーラーの作り方が知りたいという人は、こちらの動画を参考にして作ってみてくださいね!ほとんどの材料は、セリアなどの100均で揃える事ができますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事

引用: http://www.waktal.com/wp-content/uploads/2017/11/2980f8caf855c74749666261d61a9adf.jpg
車の中でより快適に過ごしたい!そんな人は、フルフラットになるようにDIYしてみると良いかもしれません!フルフラットを自作する場合には、100均ですべての材料が揃わない可能性があるので注意が必要ですが、ものすごくあると便利なアイテムなので作り方を覚えておくと良いかもしれません。特に、数日間も車の中で宿泊する予定があるという人は、椅子で寝るよりもフルフラットな場所でネタ方が疲れも取れますよね。
フルフラットを自作してみたいという人は、ぜひこちらの動画を見てみてくださいね!車は、ある程度大きなものではないと入らないので注意しながら作ってみましょう!
引用: https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/000/849/108/849108/p1.jpg?ct=822145891f51
次に見ていきたいのが、網戸のDIY方法です!夏に車中泊をするという人は、網戸があるとものすごく便利なんです。網戸があると、窓を開けたまま寝る事ができるので、キャンプをしている気分になれちゃうかもしれません!逆に、網戸がないと車の中に虫がたくさん入ってくるので不便ですよね。からこそ、網戸の自作がおすすめなんです!網戸の自作をしたいという人は、100均などで材料を揃える事ができますよ。セリアなどの100均で、材料を揃えてから作ってみてくださいね!ものすごく便利なグッズなので、おすすめです。
網戸の作り方は、こちらの動画で紹介されています!一つ一つ、丁寧に紹介されているので気になるという人はぜひ作ってみてくださいね。網戸があるだけでも、ものすごく快適に寝れるようになるので間違いなくおすすめです!

関連記事

引用: https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/005/588/592/5588592/p1.jpg?ct=f1c55f1855b1
次に見ていきたいのが、サンシェードです!サンシェードも、実はものすごく便利なアイテムの一つなんです。サンシェードがあると、外からの光をしっかりと抑えてくれるので、お昼に少し昼寝がしたいという場合でも使ってみると良いかもしれません。また、カーテンより目隠しの効果があるという魅力もあります!中からも外からも、しっかりと防いでくれる壁のような役割になるので、サンシェードを作ってみましょう!
サンシェードの作り方は、こちらの動画で紹介されています。前半と後半で別れているので、両方合わせて見てみてくださいね。少し難易度が高いので、しっかりと見ていきましょう!
次に見ていきたいDIYが、車中泊に便利なマットです!マットがあると、体を傷めずに快適に寝れるようになるのでものすごく便利なんですよ!マットは、ダンボールなどを使って簡単に作る事ができちゃいます。マットを敷いて寝るだけでも、疲れもすっきり取れるようになるのでぜひ作ってみましょう。ダンボールがないという場合は、ホームストアなどでもらうと良いかもしれません!また、他の材料はセリアなどの100均で集める事ができるので、格安でマットを作る事ができちゃいます。長時間、車の中で寝る場合には間違いなくマットが必要になってくるので作ってみましょう。
そこでおすすめしたいのが、こちらの動画です!この動画では、マットのDIY方法が紹介されているので参考にしてみると良いかもしれません!マットを作る時には、セリアなどでアレンジグッズを買って少しアレンジをしてみても良いかもしれません!

関連記事

引用: https://kousaku-diy.kakinota.net/img/jisaku/2014/03/shuunoubako_2.JPG
今回、最後に見ていきたいのが収納ケースの作り方です!車の中に収納ケースがあると、泊まりに必要な物をしっかりと入れておく事ができるのでものすごく便利なんです。収納箱は、もちろん100均で買う事はできますが自作をする事もできちゃいます。収納ボックスを自作すると、自分の好きな大きさで、好きなデザインで作る事ができるのでおすすめなんですよ!
収納ボックスの簡単な作り方は、こちらの動画で紹介されています!気になる人は、ぜひ作ってみてくださいね。

アウトドアについてもっと知りたい方はこちらへ

引用: https://media.digimonostation.jp/wp-content/uploads/2017/01/main4.jpg
引用: http://wanderlustwire.com/wp-content/uploads/2016/07/IMG_20150922_065940.jpg
いかがでしたか?車中泊をする予定があるという人は、ぜひ今回ご紹介した便利グッズのDIY方法を覚えておいてみてくださいね!自分でDIYをすると、好きなようにカスタマイズができるのでおすすめですよ。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://web.goout.jp/wp-content/uploads/2018/08/20180723N-VAN_062-20180824092636.jpg