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下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!

2018.11.21

なかなか効果が出ない下半身痩せ、体重は減っているのにお尻や脚は細くならないって事ありますね。美しいモテるお尻になるおすすめ方法は?スッキリと美しい下半身はジム通いが必要なのでしょうか?おすすめの下半身痩せ方法まとめてみました

  1. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【美脚とは?】
  2. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【美尻になれない悪習慣】
  3. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【美脚モデル ローラ】
  4. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【美脚モデル 菜々緒】
  5. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【スクワット】
  6. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【アダクション】
  7. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【ヒップリフト】
  8. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【体感トレーニング】
  9. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【リンパマッサージ】
  10. 下半身痩せのおすすめ方法!スッキリ美しい脚、お尻で最強にモテる女性になろう!【ジムに通う】
  11. まとめ
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引用: http://biyo-chikara.jp/diet/17385/
美脚と一言に行ってもイメージはいろいろですね。私たち女性はただ細い脚を思いがちですが、いくら細くてもそれだけでは魅力的には見えません。 ここで脚痩せを目覚めすときに覚えておきたい美脚の条件をご紹介しましょう。 美脚のバランスは身長によって決まってきます。自分の身長に合わせた黄金比を計算し、その数値を目指しましょう。 ★太ももの太さが身長×0.3 ★ふくらはぎの太さが身長×0.2 ★足首の太さが身長×0.12 まずはメジャーを使って自分の正確なサイズを測り、エクセサイズやストレッチなどで少しでも黄金比に近づけるようにいたしましょう。
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引用: http://leg-diet.com/post_271
また、美脚の具体的な基準として「5点つき、4点あき」というものもあります。 ★5点つき ①太ももの上部 ②ひざ ③ふくらはぎ ④うちくるぶし ⑤足先(親指の付け根) の5点すべてがついていれば、脚がまっすぐなI脚である証拠です。 そしてこの5点のうち、一点でも使いなところがある場合はO脚、太ももと膝がつかない場合はX脚です。日本人女性の8~9割がO脚だといわれているので、最初から5点すべてつく方は少ないかもしれませんね。 また、「4点あき」は5点の間に4点スキマが灰汁状態のこと。 ①脚の付け根 ②太ももの中心当たり ③膝とふくらはぎの間 ④ふくらはぎと足首の間 メリハリのある脚のラインになるのです!特にふとももに隙間ができない場合、脂肪がたっぷりとついてしまってる可能性が高いです。 また、ふくらはぎの上下にできない方、狭い方はむくみを引き起こしている可能性が高いです。 余分な水分や老廃物をため込んでいるのかもしれませんよ。

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引用: http://leg-diet.com/post_619
最近はただのダイエットだけでなく「美尻」が大人気。 でも、「お尻の形が崩れる悪習慣」をご存知ですか? 日常でなんとなくやってしまっているかもしれません。 せっかくすっきりとした下半身を目指すなら、悪習慣を治すところから始めたいですね!
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悪習慣①いつもお尻が隠れる服装をしている 悪習慣②無理なダイエットをする 悪習慣③下着のサイズがあっていない 悪習慣④長時間座っている 悪習慣⑤脚を組む 悪習慣⑥片足に重心を置いた立ち方 悪習慣⑦ほとんど歩かない、歩き方がおかしい
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引用: https://www.instagram.com/p/BqcELc8BUcU/
スラっと美脚で有名といえば「ローラ」 日々の食事管理はもちろん、オーガニックのものをセレクト。健康管理にも定評です。 では、美脚作りのポイントはどんなことでしょう?
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引用: https://www.instagram.com/p/BqPoMsihln6/
①週に一回のキックボクシングで代謝を高める ②ヨガでインナーマッスルを鍛える ③週3~4のジム通いで筋トレを行いバランスの良い筋肉をつける ④トレーニング代わりに階段を利用 ⑤ポッコリお腹が気になったら腹筋70回 ⑥むくみを持ち越さないよう「メディキュット」を愛用

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引用: https://www.instagram.com/p/BnU3Rthlmj7/
抜群なスタイルと圧倒的なルックスのモデルであり女優の菜々緒さん。長い美脚がポイントですね! 菜々緒さんは美脚のためにどんなことを実践しているのでしょう?
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引用: https://www.instagram.com/p/Bj7JDDtFicV/
①しっかりと睡眠をとる ②忙しい毎日でも、ヨーグルトや野菜ジュース、豆乳など健康的な食生活を心がける ③毎日の入浴で必ず湯銭につかる ④全身の保湿 ⑤お風呂上りにリンパマッサージ ⑥自転車トレーニング、加圧トレーニングを行う

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美脚、美尻のモデルお二人から、ポイントは筋トレ+有酸素運動だとわかりましたね。 エクセサイズはどんなものが良いのでしょう? 近年、健康に最もいい運動として報告されている「スクワット」 人間の最も大きな筋肉は下半身とくに臀部や太ももについています。 そこを鍛えることによって効率よく筋肉を鍛え脂肪を燃焼できるのですね。
しかし日常で、歩かなくなっているのも現代人。スクワットで鍛えにくいお尻の上の筋肉を鍛えることができます!しっかりと筋肉を動かしてシェイプアップしていきましょう まずは15回を2セットから始めてみましょう
太ももの内ももの筋肉を鍛える「アダクション」 女性はこの部分に脂肪がつきやすいのでしっかりと引き締めていきたいですね。 15×2セットずつ行いましょう。
コチラは「ホンマでっか⁉TV」で紹介された、ヒップアップに効果的な筋トレ、「ヒップ・アダクション」 スクワットだけでは鍛えにくいの尻の上の方を鍛えるトレーニングです。 15回×2セット行いましょう

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体感トレーニングとしてもよく取り上げられる「ヒップリフト」 お尻の下の方の大臀筋、太ももの裏のハムストリングという筋肉を鍛えることができます。 しっかりもも裏とお尻を意識してカラダが一直線になるところまで起こしましょう
慣れてきたら少し負荷を増やして。 15回×3セット行ってみましょう
お尻や下半身、体幹を鍛えるトレーニング。 太いというより全体的に垂れているという方にも効果的。
コチラもプランクの変形で、下半身の脂肪を取るトレーニング。 見た目は穏やかでもやってみると結構きついですよ。 まずは30秒から始めてみましょう。

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スッキリした下半身にセルライトはありませんね! セルライトの正体はズバリ老廃物がたまって脂肪化したもの。 まずはその脂肪の塊をほぐして、流していかないとなかなか痩せても美脚にはなりません。 そこで効果的なのはリンパマッサージです。
老廃物を毎日流していく。できてしまったセルライトを根気強くとっていく。 すこしずつでも、脚がすっきりしていきますよ。 いた気持ち良いくらいの強さで行うのがコツ。けして強く行いすぎないようにしましょう。
コチラはプロの技術。セルフではありませんが参考になりますよ!

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下半身痩せをしてしっかりと美脚を作りたいならジムのマシンでしっかり鍛えましょう。週に1回からでも自分の身体を知ることができますよ。 入会をしなければトレーニングできないジムもありますが、市営プールや公共のジムでもあるマシンばかりを選んでみました。 公共のジムでもシッカリ筋肉を鍛えられれば、セルフトレーニングと合わせて下半身をしっかりと作りこむことができますよ!
まずはレッグプレス。 下半身全体を鍛えることができる代表的なマシンです。 10回×3セットを行ってみましょう。
なかなか家にはないジムのバーベルや高重量のダンベルを使っての美尻つくり。 ローラや道端アンジェリカなども取り入れているエクセサイズ。 シッカリお尻とハムストロングを意識して行うことが大事です。
いかがでしたか? 悪習慣をやめて、筋トレとマッサージを取り入れていくと、すっきりとした下半身、美脚、美尻になっていきます。 ローラさんや菜々緒さんのように「筋トレ」+「有酸素運動」でしっかりと脂肪を燃焼させながら、すっきりキレイな下半身を手に入れましょう!

ダイエットについてもっと知りたい方へ

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://matome.naver.jp/odai/2146875380607327001