Ybien3r4n5qey2muy04y

ゲーム

CATEGORY | ゲーム

スマホでできる!おすすめオンラインゲーム2018!人気のMMOは?

2018.11.04

2018年おすすめのスマホオンラインゲームをご紹介!スマホで楽しめる人気のMMO、おすすめオンラインゲームを、2018年版として新作旧作ともにご紹介します!基本無料で遊べるもの、通信料を気にせずにプレイできるものなど、欠かせない情報盛りだくさんです!

  1. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】MMOとは
  2. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】①リネージュ2 M
  3. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】②ヴェンデッタ
  4. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】③チョコットランド
  5. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】④アヴァベルオンライン
  6. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】⑤ファンタジーアース ジェネシス
  7. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】⑥ミトラスフィア
  8. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】⑦CARAVAN STORIES
  9. 【新作も!2018おすすめ人気スマホオンラインゲーム】⑧暁のエピカ-Union Brave-
  10. まとめ
引用: http://livedoor.blogimg.jp/sasaboko698520/imgs/9/e/9ef7c961.jpg
MMOとは、一つのゲーム世界に多人数同時参加可能なゲームのことで、大規模多人数同時参加型RPGと言います。 MMOは自分以外のキャラクターがたくさんいる世界で、協力したり対戦したりと全国または世界中のプレーヤーとリアルタイムでゲームを楽しむことができます。
引用: http://livedoor.blogimg.jp/yakigamematome/imgs/3/e/3eedecdb-s.png
MMOは現実世界の時間と連動している場合が多く、一定時間の経過でレイドボス(他プレーヤーと協力して戦うボス戦)や、特定のイベント(ハロウィンなど)で特殊アイテムが配布されたりとリアルタイムとの密接な関りを持つゲームが多い特徴があります。 また、MMOは基本的に無料で遊べるものがほとんどで、課金によるアバター変更などを行わない場合は永久に無料で楽しめるゲームが多いのも魅力的です。 今回は、スマホで遊べる2018年おすすめの人気オンラインゲームをご紹介します! 無料で遊べるものも、通信料を気にしなくても良いMMOなど、幅広くご紹介しますのでお見逃しなく!
引用: http://mmo-android.com/press/wp-content/uploads/2017/12/l2m.jpg

王道MMORPGを楽しみたいならコレ!

PCで絶大な人気を誇るMMORPGのリネージュ2。 このリネージュ2をただ単にスマホアプリとして委嘱するのではなく、スマホ向けに完全リメイクすることを目標に発表されたアプリです。 配信日は2019年上半期を予定しており、現在鋭意開発中とのこと。 リネージュの世界観をそのままに、完全なシームレスワールドの実現を目標に、チャンネル方式を使用しないワンワールドという全てのフィールドが繋ぎ目なしでつながっているゲームとなるそうです。 データ容量は膨大になりそうですが、いちいち煩わしかった読み込み時間が減るとなると、ストレスフリーで楽しめそうですね。 Wi-Fi環境推奨になると思いますが、かなり快適なゲームプレが実現しそうです。

スマホ版では先行してリネージュ2レボリューションが配信中

引用: https://be-young.net/wp-content/uploads/2017/08/00-4.jpg
王道MMORPGとして高い人気を誇るリネージュをスマホで楽しむことができます。 リネージュ2 Mは2019年の配信予定ですが、リネージュ2レボリューションは既に配信されていて、最近大型アップデートが実装されました。 まずはこちらで世界観を楽しんだり、システムに慣れてみてはいかがでしょうか。 オークやゴブリンなどのファンタジーでおなじみなモンスターたちを相手に、ヒューマンやドワーフ。エルフなどの種族からキャラを作成し、ファンタジー世界を旅することができます。 オートクエスト機能もあるため、忙しい時でも自動でゲームを進めてくれる親切設計が魅力的。
基本無料で楽しめるので、まずはダウンロードしてみてはいかがでしょうか。 MMORPGらしい大人数プレイが魅力的でフルCGなので通信料がいになる方はWi-Fi環境でプレイしましょう。
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinitanaka/20181014/20181014152331.jpg

最新のMMORPGを遊びたいならコレ!

2018年10月18日にリリースされたばかりの最新作MMORPG、それがこのヴェンデッタです。 現存するモバイルMMORPGアプリの中では、最高峰のグラフィックとアクション性、キャラクターのカスタマイズ性を兼ね揃えており、豊富なキャラメイクと広大なオープンワールドから幅広い楽しみができるゲームとなっています。 また、特徴的なのがカメラ操作で、これまでのMMOは固定されたカメラが基本で、キャラクターを斜め上から見下ろすような視点がほとんどでしたが、ヴェンデッタは360度自由にカメラを動かすことが可能になっています。
ジョブはウォリアー、アサシン、メイジの3種から選択可能、豊富なキャラカスタマイズで作ったキャラクターで広大なフィールドを駆け巡る自由度はスマホアプリのレベルを超えています。 バトル要素としては、レイドバトルはもちろん、プレイヤー同士の攻防戦も熱く、非常にやり込み要素が強いゲームに仕上がっています。 基本料金は無料、とりあえずダウンロードして、お試しで遊んでみるのもありです!
引用: https://kanntann.com/wp-content/uploads/2018/08/74d2fd4a263e7ac37f41408d874c4ac5.jpg

通信料を気にせず遊びたいならこのMMO!

チョコットランドは、全編2Dで描かれるMMORPGで、PCゲームで有名なハンゲームが提供しているゲームです。 PC版とのキャラクター連動が可能なので、PC版で育てていたキャラをスマホアプリ版でも使用することができます。 リアル思考の高画質ゲームとは真逆のゲームですが、2Dゆえに通信料の低さが魅力的で、Wi-Fi環境に接続していなくても4G回線で通信料を気にすることなく気軽にゲームをプレイできます。
どこか懐かしい雰囲気に満ちている独特な世界を、自分のお気に入りキャラクターで冒険しましょう! 可愛らしいキャラによるチャットはとても楽しく、ゲームシステムの要となる大人数参加型の戦闘システムも非常に魅力的です。 無料で無課金でずっと遊べる親切設計で、スマホ向けに庁瀬された操作方法で気軽にやりやすいゲームになっています。 ハンゲームが配信元ということもあって、アバターの数は豊富。 キャラクターカスタマイズが好きな人は必ずハマります!
引用: https://wikiwiki.jp/avabel/?plugin=ref&page=FrontPage&src=%E7%84%A1%E9%A1%8C1.jpg&rev=206f079ee01c37f9ee0c4355244926f3

低通信料でハイクオリティを楽しむならこのアプリ!

スマホゲームの常識を変えたハイクオリティ画質が魅力的のMMORPGです。 アヴァベルオンラインは無料で遊べて、オンラインを活かした対人コンテンツが揃っているのでやり込み要素が充実しています。 これだけハイクオリティだと通信料が気になるところですが、意外に通信料が低く4G回線でも問題なくプレイできると人気です。
そしてこのゲームの最大の目玉は、何といっても最大1000人同時プレイの攻塔戦です。 定期的に開催されているので、大人数でのプレイが好きな方はつい参加したくなること間違いなし。
これぞMMORPGの醍醐味ではないでしょうか。 全国のプレイヤーが一挙に集まって攻防を繰り返す大人数攻防戦、ギルドメンバーと協力し塔を奪取しましょう!
引用: http://mmo-android.com/pic/fantasyearth-genesis/2-2.jpg

迫力の大規模戦闘を楽しみたいならコレ!

基本料金無料、スクエニの 人気オンライン型対戦アクションRPGの「ファンタジーアースシリーズ」のスマホアプリ版オリジナル最新作です。 2018年9月にリリースされたばかりのこのゲームは、大規模戦闘に特化していて最大50VS50のリアルタイム大規模戦争を楽しむことができます。
引用: http://mmo-android.com/pic/fantasyearth-genesis/21.jpg
キャラクターメイキングが非常に豊富で、それぞれ個性的なキャラクターで冒険に出ることができます。 MMORPGはやはりキャラの個性を出すことができてはじめて楽しめる部分もありますでの、そこの要素としては満点のクオリティを持っています。
キャラクターのクラスはそれぞれ以下から選択可能。 ソルジャー、ストライカー、アサシン、ハンター、ウィザードと全5種類から選択できます。 個性的なキャラと自分好みのクラスで作られたキャラクターたちが100人同時に戦闘を繰り広げる様子は、とても迫力があります。
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SikisimaHisayuki/20180803/20180803110042.jpg?1533261650

アバター重視でゲームをしたいならコレ!

ミトラスフィアは大規模戦闘ではなく、少人数での共闘に特化したMMORPGゲームです。 なりきりRPGというコンセプトのもと、自分がゲーム内のキャラクターになりきってしまうほどの病みつき度を実現したアプリとなっています。 特にコミュニケーションに特化したチャット機能が秀逸で、ボイスを収録したなりきりチャットでは、実際にキャラが喋ってくれるというシステムに。
独特な世界観と可愛らしいキャラクターのバランスが良く、まるで絵本を読んでいるかのような展開でファンタジーストーリーが進んでいきます。 世界観に合った音楽も人気で、BGMは作業用で聴いていたいという人が多いほどのクオリティ。 無料とは思えないほど、ユーザーへの配慮がなされたMMORPGです。
引用: https://game-info.info/wp-content/uploads/2017/11/caravanstories.jpg

作り込まれたストーリーを楽しみたいならこのゲーム!

最大6人での協力パーティが組めるスマホ向けMMORPGです。 選択した種族によって異なるストーリー展開で進む、作り込まれたストーリーと世界観が人気のゲームです。 MMORPGはどこかストーリーが薄いものも多く、物足りないという方も多いのですが、キャラバンストーリーズは、その深い世界観が織りなすストーリー性が人気で、スマホのMMORPGとは思えない完成度となっています。
豪華声優陣が織りなす物語は、ついつい熱中してしまいます。 オート操作やオートバトルに対応しているので、さくさく気軽にプレイできるのも魅力的。 ビーストというモンスターを倒してキャラバンの仲間にしていくシステムが好評で、コレクト要素が強く、戦闘の鍵にもなります。 属性を考慮した戦闘など、シンプルながら奥深い戦略も必要とされ、従来のRPG要素を強く盛り込んだ意欲作に仕上がっています。
引用: https://www.4gamer.net/games/409/G040984/20180213047/TN/001.jpg

手軽にMMOを楽しみたいならこの最新作!

暁のエピカは2018年の3月にリリースされた比較的新しい新作MMORPGで、とっつきやすい世界観と親切なゲームシステムが魅力的な作品です。 ソロプレイでも冒険をサポートする英雄の存在があるので、仲間といる安心感があります。 また、可愛らしいグラフィックと独特な世界観に癒されて、眺めているだけでも楽しいゲームに仕上がっています。 プレーヤーは剣士、アサシン、ガンナー、魔導士といった4つのクラスから選択し、レベルを重ねると上位職への転職も可能に。 やり込み要素がとても高く、長く遊べるゲームです。
まるでアニメを見ているかのようなグラフィックは、MMORPG初心者にもとっつきやすい印象で、ゲームシステムも難しくないのでMMOデビューにもおすすめです。
引用: http://mmo-android.com/press/wp-content/uploads/2018/01/v40-3.jpg
いかがでしたか? スマホで遊べる2018年おすすめの人気MMORPGをご紹介しました。 MMORPGはどれも魅力的な独自のシステムや世界観を持っています。 もちろん人によって合う合わないがありますので、ご自身の好きな雰囲気のゲームをプレイしてみることが大切です! 基本無料でプレイできますので、まずはお試しでプレイしてみてはいかがでしょうか♪

スマホゲームについてもっと知りたい方はこちら

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pmcvariety.files.wordpress.com/2018/06/screenshot7_big.jpg?w=1000&h=563&crop=1