Hzkgsqhp3e7tdziqmsen

アピール

CATEGORY | アピール

消極的女子でも大丈夫!適度な好きアピール方法!成功の鍵を握るのはLINE?

2018.11.09

好きな人になかなかアピールできない女性は必見!好きな人に女性からアピールできない女性に適度にアピールする方法をご紹介。職場や学校で気になるあの人にアピールしたりデートに誘ったりするのにはどうすればいい?適度にLINEを上手に活用してアピールする方法も教えます。

  1. 職場や学校で気になる人に好きアピールをしたい!
  2. 【消極女性の好きアピール方法】好きアピールってどうすればいいの?
  3. 【消極女性の好きアピール方法】1.相手を見つめてアピール
  4. 【消極女性の好きアピール方法】2.返報性の法則を使う
  5. 【消極女性の好きアピール方法】3.ミラーリング効果を使う
  6. 【消極女性の好きアピール方法】4.好きな人との共通点を持つ
  7. 【消極女性の好きアピール方法】5.LINEを使ってさりげなくアピールする方法
  8. 【消極女性の好きアピール方法】6.職場でのアピール方法
  9. 【消極女性の好きアピール方法】7.学校でのアピール方法
  10. 【消極女性の好きアピール方法】8.デートの誘い方
  11. 消極的女子でも大丈夫!適度な好きアピール方法!成功の鍵を握るのはLINE? まとめ
引用: https://raigetsu.com/wp-content/uploads/2016/06/aa28f9ba24a2fae6458339492dbf964a-e1467007387498.jpg
職場や学校で気になるあの人にさりげなく「好き」とアピールをしたい! 遠くで見ているだけでなく、近くで色々な話をしてみたい! そう願う女性は多いハズ。 でも、思うだけでなかなか行動に起こせない消極的女子にとってはハードルが高そうですよね。 そこでおすすめなのが気軽に会話が楽しめるLINEです! LINEなら顔が見えない分、面と向かって言えないような事もサラッと言えてしまいますし、気になる人とも気軽に会話が楽しめます。 そこで今回は、消極的な女性でもLINEを活用して適度にアピールをする方法をご紹介したいと思います。適度に「好き」アピールをして好きな人との距離をグッと縮めちゃいましょう!
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/treasureboxes/20180714/20180714203044.jpg
そもそも気になる人への「好きアピール」ってナニ?どうすればいいの?と思いますよね。モテる女性が積極的に男性に仕掛けていくようなアピール方法は、そもそも消極的な女性にはできません。不慣れな人がやった事もないアピールをすればどこかぎこちなく不自然に見えてしまうので良い印象は与えませんよね。 好きな人との距離感を保ちつつ適度にアプローチをする方法を具体的にご紹介しますね。参考にされてみてください。
Urum0o8r8bwkgrazzd8r
人と会話をする時は相手の目を見て話すと思います。好きな人の前でも一緒。恥ずかしいからと言って視線をそらしたままでいるのはNGです。ちゃんと相手の目を見ましょう。昔のことわざに「目は口ほどに物を言う」というのがあるくらい、目は心の窓です。ただし、相手がビビってしまうくらいのガン見はご注意を。
引用: http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/Q/QPC/20160522/20160522152825.jpg
誰かに親切にしてもらったり、プレゼントをもらったりすると相手にも同じようにしてあげたいと思いますよね。
引用: http://tantei-link.com/img/content/content48-img.jpg
逆に自分が嫌だなと思うようなことをされた時、相手にも同じ痛みや苦しみを与えてやりたい!といけない事だと分かっていても思ってしまいませんか?これを反報性の法則と言います。
引用: https://365-girl.com/wp-content/uploads/2014/08/20140811-11.jpg
これは恋愛にも同じことが言えます。ほとんどの人は自分に好意を持ってくれている人を好きになる傾向があります。恋愛関係を築きたいのであれば、自分から相手に「好意のサイン」を送ることが重要になってきます。
引用: http://tel0120.com/wp-content/uploads/2015/05/l_152.jpg
「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことはありますか?心理学用語なのですが、恋愛に関するハウツー本などにミラーリング効果について書かれていることもあります。これは、自分と同じ環境や行動をする人や似ている人に好意を持つというもの。
例えば出身地が同じだったり、同じ大学の先輩後輩、学部は違うけれど同期だったり・・・。「こんなことで?」と思われるかもしれませんが、「同じ」ということで親近感が湧いてくるのです。ただ、使い方によっては相手にキモチ悪がられることもあるので要注意!特に相手と同じ行動をしてしまうと、そういう傾向にあるので気をつけてくださいね。
引用: https://motivation-upgrade.com/wp-content/uploads/2016/08/160616_megaau-min.jpg
動作や行動のミラーリングは相手にバレてしまうので、効果的なのは感情に関するミラーリングです。喜怒哀楽の面でのミラーリングをさりげなくすることで相手が違和感を感じることなく効果的に行うことができます。
引用: http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/a/3a34c_1636_fd7a408f503500a5702a9a668c9d05cf.jpg
人間はお互いに共通点があると、より親密度が増します。趣味が一緒、出身地が一緒など共通点が多いと初対面の人とでも親近感が湧いて来ますよね。
もし、相手の人との共通点が見つからばい場合、好きな人が興味を持っている物や事に、あなた自身も興味を持ってみましょう。同じ物や事に対して興味を持ち理解することで、会話の幅も広がりますし相手との距離感も近づきますよね。LINEでさりげなく趣味や興味を持っていることを聞き出すのもアリ!
相手の男性も自分に興味を持ってくれているのだなーと嬉しい気持ちになりますよ。デートのお誘いのきっかけにもあるでしょうし、是非試して見てくださいね。
引用: https://flashmob.osaka/wp-content/uploads/2017/06/LINE_logo.png
好きな人と直接会ったり電話したり・・・というのは消極女子にとってハードルが高いですよね。特に消極女子の場合、人並み以上に「人見知り」だったりする確率が高めだから。相手の人を意識すればするほど挙動不審になってしまい逆効果になってしまいますしね。 そんな時はLINEを活用して少しづつアピールしていくことをおすすめします。では、具体的な方法をお話していきましょう。

LINEを使ってさりげなくアピールする方法①相手の話に共感する

引用: https://www.futoukou119.or.jp/blog/wp-content/uploads/9fcc63072948d39fc107bb56a4bea705_s-240x240.jpg
職場や学校、家庭などでのコミュニケーションで大切なのは「共感力」です。円滑な人間関係を保つには共感力なくしては築けません!と言ってもいいでしょう。
引用: https://thechange.jp/wp-content/uploads/2014/06/07800004941-e1481253931803.jpg
「共感」は、相手の話を聞き「そうだねー」とか「大変だったねー」など、相手の話の内容に共感すればいいと思われがちですが、本当の意味での「共感」は、相手の辛さや嬉しさなど喜怒哀楽を、そのまま素直に受け入れてあげる事です。 「この人だったら喜びを共有できる」「この人になら何でも話せる」という安心感を与えてくれる存在、相手の気持ちに寄り添ってあげる存在になること。これは彼氏・彼女の関係にも言えますし、これから親しくなる間柄にも言える事です。
一方的に自分の話だけをするのではなく、相手の人の話も聞いてげて共感してあげることで、親密度が高まっていきますよ。

LINEを使ってさりげなくアピールする方法②簡単な相談事をしてみる

引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cdn.kirari-media.net/production/imgs/images/000/023/731/original.jpg?1529233176
あなたからもメッセージを贈る場合、簡単な相談事を男性側に持ちかけてみるのもアリです。「人が知らない悩みごとを自分にだけ相談してくれた」という嬉しさもありますし、「秘密を共有した」というある種の連帯感のようなものが生まれますので、より親密度も増します。
相談をする時のポイントは「深刻でない相談ごと」をすることです。相手が答えに困ったり、すぐに返事ができないような相談はNG。簡単に返事が返せる相談事がいいですよ。
引用: http://imgs.u-note.me/note/uploadimage/1509974140588.jpg
職場に好きな人がいる場合、仕事に絡めてアプローチする方がいいでしょう。これは男女問わず職場恋愛では鉄板の方法です。男性と違い、女性の場合仕事を教えてもらったり、仕事に関する悩みを相談するパターンが多いです。男性側に自分の仕事をお手伝いしてもらうというイメージですね。
引用: http://www.ara-hei.com/wp-content/uploads/2010/07/a0006_000482.jpg
男性は頼られることで自尊心を満たされますし、女性を守りたいという気持ちも芽生えてくるので良いアプローチ方法になります。また、同じ職場なので偶然を装って退社時間を合わせてみたり、休憩時間に声をかけてみるのもアリですね。
引用: http://lavender-colors.com/wp-content/uploads/2017/05/shutterstock_628429193.jpg
Qh3gzrkkoup30dimbtjq
学校の場合、取っている授業やクラス、サークルが違ったりしてなかなか会う頻度が少ないということもあると思います。同じクラスなら話す機会もあるけれど、他のクラスなら接触回数を増やすのは難しいかもしれないですね。
好きな人がいるクラスに友達や知り合いがいる場合、用事を作って会いに行くこともできますね。一番理想的なのは、あなたが好きな人と共通の知人・友人がいること!ちょっとお願いして、複数で出かける機会をセッティングしてもらうということも可能ですよね。
学校でも職場でも共通して言えることですが、不特定多数の人がいる場所であまり派手に「好きすきビーム」を発すると嫌がられますので要注意!ある程度親しくなって顔見知りになれたら個人的に連絡先を交換する方が進展は早いかな。と思います。男の人は周りから自分がどう見られているのか?ということを気にしますので、派手にアピールしない方がいいでしょう。
引用: https://fashion-basics.com/wp-content/uploads/2016/08/2016-8-tokyo-dete-001.jpg
好きな人に直接デートのお誘いができるのなら、あなたは消極女子ではありません。消極女子でも好意のある男性にさりげなくデートのお誘いをする方法はあります! LINEで会話をしている時に男性が「今日は〇〇行ってきたよ〜」というメッセージが来た時に 「うわーいいなー」とか「今度私も連れて行ってよー」など、興味がある返事をしてあげましょう。
すぐにOKの返事が取り付けなくても、なんどか繰り返す間に「じゃ、一緒に行こうか!」と男性の方からデートに誘ってもらえるチャンスに繋げることができます。ただし、こういう場合は、あまりしつこく誘ってほしいアピールをしてしまうと相手の男性の方がウンザリしてしまう可能性もあるので、あくまでの度を越したアピールではなく、さりげなく適度を持ってアピールしていきましょう。
引用: https://marihonnete.com/wp-content/uploads/2017/03/shutterstock_454215595.jpg
職場の場合、1対1でデートに誘うのは難しいですので、周りの人に協力してもらって複数人で出かけたり、飲みに行ったりする仲になることを第一目標にするといいですよ。そこから親しくなり個人的に連絡先を交換して・・・という流れが理想でしょう。あまり変に馴れ馴れしくしつこい行動をすると職場で顔を合わせづらくなるので注意しましょう。
引用: https://d4w9i1j5cm7ll.cloudfront.net/rc/C001/1320x680cq80/magazine/news/shutterstock_153389036.jpg
いかがでしたでしょうか?消極的女子が好きな人にアピールする方法をご紹介してきました。どんな風に親しくなっていけばいいのか?をイメージできましたか?あまり難しく考えるとぎこちなくなったり挙動不審な人になってしまうので、好きな人を過度に意識しない方がいいでしょう。
また、学校や職場で直接的にデートに誘うことは難しいと思うので、周りの人に協力してもらって複数でのデートからスタートするのもアリだと思います。そこから少しづつLINEを活用してお互いのことを知っていくというのが理想的でしょう。あまり気負わず気軽に相手とのコミュニケーションを楽しんでみましょう。

片思いには以下の記事もおすすめです