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社会人におすすめの運動!休日に簡単に始められてダイエットにも最適!

2018.11.04

社会人におすすめの簡単な運動をご紹介します! ウォーキングやジョギングなど、社会人でも休日に簡単に行える運動を行って健康に過ごしましょう! ウォーキングのほかにも、ダンスやジムトレーニングなどもおすすめです! ダイエットを考えている方も必見です!

目次

  1. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動って?
  2. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動①ウォーキング
  3. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動②ジョギング
  4. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動③ダンス
  5. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動④スイミング
  6. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動⑤ストレッチ・ヨガ
  7. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動⑥サイクリング
  8. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動⑦卓球
  9. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動⑧ゴルフ
  10. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動⑨テニス
  11. 【ウォーキングなど】社会人におすすめの簡単な運動⑩ボルダリング
  12. 社会人におすすめの運動!休日に簡単に始められてダイエットにも最適!のまとめ
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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/ee/ee54725fc7a88485f4b4b2c4df7dc4dd_t.jpeg

社会人になると、運動する機会も失ってしまうもの。学生時代は登下校や部活、友達との遊びでもこまめに運動していても、仕事を始めてしまえばそんな時間も余裕もない!という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな多忙な社会人の方にもおすすめしたい、簡単に行える運動をご紹介します!ダイエットにも効果的な運動を行って、健康に過ごしましょう!

週1回の運動でも健康に効果はあるの?

まずは社会人の方に知ってほしい、運動にまつわるデータをご紹介します。社会人となれば、休日は週に2回程度。その内1日は仕事の疲れをとるために使うとして、運動に割ける時間といえば週に1日が妥当ですよね。ここで心配になるのが、週に1回の運動でも健康に効果があるのかどうか、ということです。毎日運動していた学生時代に比べれば運動量はかなり減ってしまいますが、効果はあるのでしょうか?

イギリスのロングボロー大学の ary O'Donovan 博士らが成人63,591人のデータを集めて行った『運動習慣と死亡率との関係』の研究結果では、週に1回75分間の運動を行っている人たちと、慢性的な運動不足の人たちを比べると、週1回でも運動を行っている人たちの方が死亡率が3割低下していると指摘しています。

イギリスの大学が発表した研究結果によると、週に75分以上の運動を行っている人たちと運動時間がそれ以下の運動不足の人たちを比較したとき、週に75分以上運動している人の方が死亡率が3割も少なかったといいます。75分程度の運動であれば、週1回でも十分に行える時間ですよね。つまりは、週に1回の運動だとしても健康には好影響をもたらしてくれるんです!

週1回以上運動しなくてもいいの?

週1回程度の運動で健康に良い効果が得られることはわかりました。しかし、いくら健康効果が得られるとはいえ、本当は週2回以上の運動が望ましいんじゃないの?と思う方もいるのではないでしょうか。確かに、運動といえば毎日、あるいは隔日行うのが望ましいようなイメージがありますよね。では実際のところはどうなのでしょうか?

そのレベルは1週間に150分間以上の運動をしている人たちと同程度ということも明らかになったのです。この150分という数字は、米国保健福祉省が健康のために推奨する「運動時間」の単位ですが、その半分の75分であっても同じ程度の効果が得られるということをこの研究では示していると言えるでしょう。

先ほどご紹介した研究結果では、週に75分以上運動する人と週に150分以上運動する人の健康レベルがほとんど変わらないというデータが出ています!つまりは、週に1日運動すると健康効果を得ることができますが、無理にそれ以上の日数運動する必要はないということなんです!忙しい社会人の方は、週に1回でも運動するだけでかなり体にいい影響を与えることができるということですね!

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引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/1e/1e76a4299b84907d007589743d6c6352_t.jpeg

さて、ここまで運動に関する情報をまとめていきましたが、ここからは社会人におすすめな簡単に行える運動をご紹介していきます!ウォーキングやジョギングなど誰でも簡単に行える運動ばかりなので、運動不足を感じている方はぜひ試してみてください!

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