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ダイエット

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寝る前の飲み物おすすめ&効果紹介!睡眠の質アップは美容やダイエットに効果的♪

2018.10.11

良質な睡眠をとっていますか?ぐっすり眠ると疲労が回復しますが、眠りが浅いと疲れは取れないし美容にも悪いですね。睡眠を促しダイエットにも効果的な飲み物がおすすめです。寝る前の飲み物は飲む時間にも注意が必要です。寝る前に効果的なおすすめ飲み物&飲み方をご紹介!

目次

  1. 良質な睡眠をとっていますか?
  2. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物①白湯
  3. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物②生姜湯
  4. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物③カモミールティー
  5. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物④ホットココア
  6. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物⑤バナナジュース
  7. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物⑥トマトジュース
  8. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物⑦ホットミルク
  9. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物⑧ホット豆乳
  10. 寝る前におすすめ!睡眠に効果のある飲み物⑨ホット赤ワイン
  11. 寝る前におすすめしない飲み物とは?①野菜ジュース・フルーツジュース
  12. 寝る前におすすめしない飲み物とは?②アルコール
  13. 身体を温める飲み物で良質な睡眠を!

美容の基本は睡眠から。では良質な睡眠とはいったいどんなものでしょうか。「寝つきがいい。」「ぐっすり眠る(途中で起きない)。」「寝起きスッキリ!」これを満たすのがいい睡眠です。ストレス社会に晒される現代人は疲れていてもなかなか良質な睡眠をとれず疲労がたまる一方。睡眠が足りないと睡眠負債といわれ、これが溜まってくると重篤な疾病を引き起こすこともあるのです。そしてストレスがたまれば食欲に影響してダイエットにも悪影響を及ぼします。

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疲れているのに眠れない…これは辛いですね。そんな時、ストレスを緩和しリラックス効果のある飲み物を取り入れることで入眠をうながしてみませんか?寝ることは成長すること。お肌もきちんと寝ることでターンオーバーして張りのある美しい肌を保てるのです。長い時間寝ていてもいい睡眠でなければ意味はありません。ではどんなドリンクがいいのでしょうか。

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入浴は就寝2時間前に済ませるのが理想と言われています。一度身体が暖まり、ゆっくり体温が下がる時が一番眠気を誘い入眠を促すからです。この理論と同じように、一度沸騰させカルキを飛ばしたお湯をゆっくりさました白湯がおすすめです。白湯を飲むことで内臓の温度を上げ、身体が暖まった時にベッドに入ると徐々に体温が下がりすーっと眠れるでしょう。

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