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丼弁当簡単レシピ20選!安い!ヘルシー!美味しい!時短丼弁当で満腹に!

2018.08.03

お弁当を毎日作るにはレシピを考えたりと時間がかかるもの。丼をそのままお弁当にできたら簡単なのになんて思っている人はいませんか?実は安い物で簡単なヘルシーレシピで満腹になれるおいしい丼弁当ができちゃいます!!時短でお弁当が作れる!ぜひ試してみてください!

目次

  1. お弁当に丼??超簡単!レシピが気になるけど本当につくれちゃう??
  2. 毎日のお弁当が楽!!超簡単!丼弁当のレシピをご紹介します!たまご料理編
  3. 毎日のお弁当が楽!超簡単!丼弁当のレシピをご紹介します!その他のレシピ編
  4. レンジで簡単!牛丼弁当レシピ!!
  5. レンジで簡単!親子丼弁当レシピ!!
  6. レンジで簡単!2色そぼろ丼弁当のレシピ!
  7. レンジで簡単!ネギ塩豚丼弁当のレシピ!
  8. 丼弁当にお味噌汁!超簡単!すぐにできちゃうお味噌汁レシピ!
  9. 毎日のお弁当が楽になる!丼弁当におすすめのお弁当箱は?
  10. まとめ

お弁当は毎日作るもの。朝早く起きて作るから時短で作りたいものがいいと考えている人は多いと思います。めんどくさいから買おうというのも毎日そうするわけにもいきません。自分で作れば安い!そんな方におすすめなのが丼弁当!焼いてご飯にのせるだけ!とっても簡単だし普通のお弁当よりボリュームを感じられるから満腹になるしなんといっても美味しいです。ヘルシーで材料代も安い!なんといっても忙しい朝でも時短!そして美味しいし満腹になる丼弁当おすすめレシピをご紹介します!

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引用: https://www.pakutaso.com/

まず最初に丼弁当を作る際に気を付けなくてはいけないことがあります。それは野菜を使うときは必ず汁がでないようにすること。時間が経つとご飯もべちゃべちゃに・・なので汁は出ないように注意しましょう!

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引用: https://www.pakutaso.com/

鶏挽肉の卵とじ丼

フライパンのめんつゆと水を入れて火にかけます。煮立ったら鶏挽肉を入れて加熱します。そこにみじん切りした玉ねぎを加えて一緒に加熱します。挽肉に火が通ったら卵を入れてよく火を通します。すぐに食べる場合は半熟でも良いですが、お弁当に入れる場合はなるべくしっかり火を通しましょう!最後にご飯にのせて出来上がりです。鶏挽肉なので材料費も安いしヘルシーでなにより美味しいです。また挽肉を使うことで時短にもなるし満腹にももちろんなります!

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引用: https://www.pakutaso.com/

天津飯

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引用: https://www.pakutaso.com/

白ネギ、椎茸、かまぼこを切ります。フライパンにサラダ油を入れてサッと炒めましょう。いったん取り出し、溶き卵と合わせ焼いていきます。火が通ったらご飯の上にのせます。あんの作り方はだし汁と酒、みりん、しょうゆ、しおを混ぜて火にかけてひと煮立ち。いったん火を止めて片栗粉でとろみを付けたら完成です。これを最後にかけたら完成です。こちらもとってもヘルシーでさらっと食べれてしまうし食べごたえもあるから満腹にもなるからダイエット中の女性にもおすすめです。あんを作ってと時間がかかりそうだなと思ったらあんだけ前の日に作っておくと時短にできます!美味しいのでぜひやってみてください。

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引用: https://www.pakutaso.com/
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引用: https://www.pakutaso.com/

タコライス

なんとタコライスもお弁当にできてしまいます!マイタケと玉ねぎをみじん切りにします。まずはフライパンで挽肉を入れて火が通ってきたらマイタケ、玉ねぎをいれます。にんにく、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、塩こしょうを混ぜておいたものを加え、水分がなくなるまでいためましょう。最後に粗熱が取れたらレタスを敷きその上にのせて最後にプチトマトとアボカドをのせて完成です!ヘルシーな方がいい人は粉チーズはお好みで!マイタケを入れるだけでカロリーダウンしてヘルシーになる!アボカドやトマトも美容効果があるので女性におすすめです。前日に作り置きしておけば朝起きて詰めるだけだからさらに時短に!他のおかずを作らなくても良いので材料費も安い!しかもお腹いっぱいになります。

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