Uyqsqv31kkp14dibjujy

ヘアスタイル

CATEGORY | ヘアスタイル

流行りのアシメ前髪の切り方!上手におしゃれセルフカットするコツは?

2019.04.26

おしゃれでかわいいと女性に人気の前髪アシメ。やってみたいけど前髪だけで美容院に行くのはもったいない。そんなときはセルフカットがおすすめです。今回は前髪アシメの切り方をご紹介します。前髪アシメの上手な切り方のコツを知って、是非挑戦してみてください。

目次

  1. 芸能人もやってる?おしゃれでかわいい前髪アシメ
  2. おしゃれでかわいい前髪アシメの切り方のコツ①梳きバサミを使う
  3. おしゃれでかわいい前髪アシメの切り方のコツ②梳きバサミ梳き率15%のものを使う
  4. おしゃれでかわいい前髪アシメの切り方のコツ③髪は乾いた状態にしておく
  5. おしゃれでかわいい前髪アシメの切り方のコツ④流す方向を決めておく
  6. おしゃれでかわいい前髪アシメの切り方のコツ⑤ハサミは縦に入れる
  7. おしゃれでかわいい前髪アシメの切り方のコツ⑥少しずつゆっくりと切る
  8. おしゃれでかわいい前髪アシメの切り方
  9. 前髪アシメの上手なセット方法は?
  10. 前髪アシメのヘアスタイルをご紹介!
  11. 流行りの前髪アシメでおしゃれかわいいヘアスタイルに

前髪アシメのセルフカットで重要なポイントは流す方向を左右どちらにするかということです。流す方向があいまいだと上手に切ることはできません。セルフカットする前に流す方向を決めておきましょう。

流す方向を決めるコツ

流す方向が決まらない人には流す方向を決めるコツがあります。自分の目の高さを確認してみてください。人の顔は大半の人が左右非対称になっています。

前髪を流す方向は目の位置が高い方から低い方へ流す方が、より整って見えて良いそうです。

前髪を切るとき、ハサミは縦に入れて切ります。ハサミを横に入れて切ると髪の長さが均一になり、アシメになりにくいです。ハサミを縦に入れれば、上手にジグザグ感が演出できてアシメになりやすいです。

前髪を切るときは少しずつゆっくりと切るようにします。慌てて短くなってしまっては元には戻せません。髪の状態を確認しながら、少しずつゆっくりと切っていきます。

お家でセルフカットしたいという人のために前髪アシメの上手な切り方をご紹介します。

前髪アシメの切り方

①髪の毛を寄せます。右から左に流したい場合は、右側に髪を集めて寄せます。

Vflmatyp0vlnptkbfsvy

※集めた箇所を切った場合に、左右方向に徐々に髪の長さの差ができます。

Jw1lu747uj7k6l9lnoyl

②集めた髪を上に持ち上げます。持ち上げることで上下方向にもレイヤーがつきます。

③2cm長めにカットします。持ち上げる角度が高いほど、段がしっかりとつきます。

④自分好みに調整します。くしで右から左に流してみて、角度や長さを調整してください。

⑤梳きバサミで前髪全体を縦にハサミを入れていきます。分け目の場所を少し多めにして、ハサミを立てて少しずつ切ります。髪をギザギザにするイメージで切ってください。

【動画でも見てみよう!】前髪アシメ~ジグザグアシメの切り方~

①前髪の上の部分を分けて留めておきます。

②上の方から毛先2cmくらいのところをハサミを入れていきます。

2 / 3