Unebcxaf0udodfjhhq7i

カット

CATEGORY | カット

伸びかけの坊主をクールに見せるアイデア厳選!セット・セルフカットのコツ!

2019.02.10

伸びかけの坊主をクールにかっこよく見せたい…そうお悩みのメンズの皆さんへ。今回は伸びかけの坊主をおしゃれに見せるためのおすすめアイデアをご紹介します。セルフセット・セルフカットで伸びかけの坊主をスッキリ爽やかなおしゃれメンズスタイルに!

  1. 伸びかけの坊主をおしゃれに見せたい!
  2. 伸びかけの坊主をおしゃれに!おすすめアイデア厳選!セット・セルフカットのコツ
  3. 伸びかけの坊主をおしゃれに!おすすめアイデア①ツーブロック
  4. 伸びかけの坊主をおしゃれに!おすすめアイデア②アップバング
  5. 伸びかけの坊主をおしゃれに!おすすめアイデア③ソフトモヒカン
  6. 伸びかけの坊主をおしゃれに!おすすめアイデア④スポーツ刈り
  7. 伸びかけの坊主をおしゃれに!おすすめアイデア⑤ベリーショート
  8. 伸びかけの坊主をおしゃれに!おすすめアイデア⑥フェードカット
  9. 伸びかけの坊主をおしゃれに!セルフセットにおすすめのワックス
  10. 伸びかけの坊主をクールに見せよう!
引用: https://www.instagram.com/p/BTDutFklTom/
伸びかけの坊主をクールにかっこよく見せたい、そう思っている男性は多いのではないでしょうか。サッパリ爽やかな印象の坊主でも段々伸びてくるといかにも伸ばし途中といった感じで野暮ったく見えてしまいますよね。完全に伸びるまで我慢すると言っても、せっかくなら伸びかけの状態でおしゃれなヘアスタイルに見せたいと思うもの。ダサくなりがちな伸びかけの坊主をセルフセット・カットでおしゃれに変身させてみませんか?
引用: https://www.instagram.com/p/BtV69XEn6u6/
引用: https://www.instagram.com/p/Bo1jCtjgNdn/
伸びかけの坊主でもポイントを押さえればセルフセット・カットでもかっこよくおしゃれなメンズスタイルを作ることができます。伸びかけの坊主をかっこよく見せるにはどんなポイントに気を付ければ良いのか、セルフカットで気を付けたいのはトップとサイドの長さのバランスです。

トップは長め&サイドや襟足は短く

引用: https://www.instagram.com/p/BtTUCRdh9q_/
伸びかけの坊主をセルフカットする時はトップの毛は長めに残すようにします。また長めに残した毛は軽めにすいておくと重くならず全体のバランスも良くなります。 そしてサイドや襟足は短くカットするのがかっこよくおしゃれに仕上げるポイントです。ツーブロックや刈り上げでスッキリとした印象に仕上げるようにします。
引用: https://www.instagram.com/p/BtLcYbXnT2N/
それでは早速伸びかけの坊主をおしゃれに見せるためのアイデアを見ていきましょう。セルフセット・カットでクールなメンズスタイルに!

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BtTS_P8BoRL/
メンズに人気のヘアスタイルの定番であるツーブロック。ツーブロックは3㎝くらい伸びた坊主をおしゃれに見せるスタイルとしておすすめです。トップの髪は残し、サイドを1.5~2mmで刈り上げてツーブロックにするだけで野暮ったい伸びかけの坊主もスッキリとした印象になります。
坊主から伸ばす予定がなく、もっとスッキリさせたい場合は3mm~4mmで刈り上げるのもおすすめです。セルフカットでツーブロックにする際は刈り上げ過ぎないよう注意して、刈り上げない部分はヘアゴムなどでまとめてからバリカンを使うようにするとしっかりライン取りができセルフカットでも失敗しません。
引用: https://www.instagram.com/p/BtTTYlth2Zh/
ツーブロックとの相性も良いのがアップバングスタイルです。ツーブロックやベリーショートにしたら前髪はアップバングにセットしてトレンド感あるメンズスタイルに仕上げるのがおすすめ。ツーブロックにしない伸びかけの坊主でもアップバングにするだけで男らしく爽やかな印象にイメチェンすることができます。
セルフセットでアップバングにする時のポイントはブローです。髪を濡らし、ドライヤーでバング上を押さえて斜め下から風を当てるようにブローします。ブローしたアイロンを使って前髪をハネさせるように通していきます。仕上げにスタイリング剤で整えて完成です。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BtlaSr9nsjo/
伸びかけの坊主をセルフカットで簡単にスッキリとさせたい、そんな時におすすめのソフトモヒカン。メンズスタイルの中でも支持の高い髪型の1つで、セルフでも比較的簡単にカットすることができます。
ソフトモヒカンはバリカンのみでカット可能で、トップ、サイドなどの場所ごとに長さを変えてカットし、トップはセンターに向かって髪を長めに残せば完成します。いきなり短くカットしてしまうと後から修正もできなくなってしまうので、慣れないうちは少しずつカットするようにしてください。
ツーブロックとソフトモヒカンの組み合わせもおすすめです。上の動画では坊主から伸びたソフトモヒカンのセット方法が紹介されているのでぜひ参考にしてみてください。
引用: https://www.instagram.com/p/Br63xuUnszs/
子供時代や学生の頃にスポーツ刈りにしていた男性も多いかもしれませんが、伸びかけの坊主をおしゃれに整える時にもおすすめのスタイルです。スポーツ刈りをおしゃれに仕上げるポイントは四角いシルエットに作り清潔感あるスタイルに見せることです。トップは動きを出すようにセットすると今っぽいおしゃれなスポーツ刈りに仕上がります。
サイドと襟足をスッキリ刈り上げるだけで爽やかなスポーツマン風のメンズショートスタイルに。幅広い年代の男性におすすめのスタイルです。

関連記事

引用: https://www.instagram.com/p/BnrJ6kin641/
伸びかけの坊主からベリーショートにするのもやりやすくおすすめです。メンズベリーショートは男性らしく爽やかな印象を与え、好感度の高いヘアスタイルでビジネスシーンにもおすすめの髪型です。伸びかけの坊主をとにかくスッキリさせたいという人はとりあえずベリーショートにしてみるのも良いと思います。
セルフカットでもバリカンとハサミを使って簡単に仕上げることができます。
ベリーショートのセットではトップにボリュームを出すようにセットするのがおすすめです。シンプルなベリーショートでもワイルドな印象にセットすることができます。
引用: https://www.instagram.com/p/BovBL5bhxof/
海外の男性の間で人気のフェードスタイル。サイドからトップにかけてグラデーションにするフェードスタイルもおしゃれで伸びかけの坊主から雰囲気を変えたい時におすすめです。フェードカットはそれなりに技術が必要になるので綺麗に仕上げるには美容室でオーダーするのが確実。襟足、サイドをスッキリさせた3mmのフェードスタイルも清潔感ありおすすめのスタイルです。
セルフカットでフェードカットに挑戦したいという人は上の動画のやり方を参考にしてみてください。
引用: https://www.instagram.com/p/BtrheM4HdSz/
七三分け×フェードカットもクールな印象でガラッと雰囲気を変えることができます。セルフカットだと難しいと思うので、このスタイルにしたいと思った人は美容室でオーダーしてみてください。

関連記事

伸びかけの坊主をおしゃれにセットしたい、そこで大切になるのがセットで使用するワックスです。伸びかけの坊主をかっこよくセットするためには短い髪向けのワックスを使用するのがおすすめです。上の動画で紹介されているような、ツヤ感がありキープ力のあるワックスやグリース、ジェルを使ってセットするのがおすすめです。
こちらの動画ではまさに伸びかけの坊主をかっこよく見せるためのセット方法が紹介されています。ジェルを髪全体につけ、もみあげ部分は抑えるようにしてメリハリがつくように髪をセットしていきます。ジェルを足して毛先のシルエットを整えれば伸びかけの坊主も今っぽいおしゃれなスタイルに仕上がります。
引用: https://www.instagram.com/p/BYzwMKxFw53/
動画で使用されているジェルはドン・キホーテで販売されている「Dジェル ウルトラハード」です。強力なセット力と持続性を備えたジェルで、美容師もおすすめする人気のスタイリング剤です。コスパも優秀と人気なので良かったらチェックしてみてくださいね。
引用: https://www.instagram.com/p/BtlVazPHTPm/
伸びかけの坊主をおしゃれに見せるおすすめのアイデアをご紹介しました。セルフセット・カットで野暮ったくなった伸びかけの坊主もスッキリクールな印象に変身させることができます。ツーブロックやソフトモヒカンなどセルフカットでもやりやすいスタイルや、ワックスやジェルを使ったセルフセットで伸びかけの坊主を爽やかなメンズスタイルに仕上げましょう。

坊主についてもっと知りたい方へ