Grshxxoiavwf7olyiy0c

恋愛

CATEGORY | 恋愛

恋人と別れて後悔していること!恋人と別れた方も別れそうな方も必見!

2019.02.12

恋人と別れて後悔した経験がある方も多いのではないでしょうか。好きなのに別れを切り出され未練がある方や失恋した後に後悔している方など恋愛の悩みは尽きませんよね。今回はそんな恋人との別れについて、どんな時に後悔してしまうのかなど詳しく調べましたのでご紹介致します。

  1. 恋人との別れで後悔する時とは①はじめに
  2. 恋人との別れで後悔する時とは②未練が残る原因(女性編)
  3. 恋人との別れで後悔する時とは③未練が残る原因(男性編)
  4. 恋人との別れで後悔する時とは④恋人と別れて後悔していること(女性編)
  5. 恋人との別れで後悔する時とは⑤恋人と別れて後悔していること(男性編)
  6. 恋人との別れで後悔する時とは⑥未練を断ち切る方法(女性編)
  7. 恋人との別れで後悔する時とは⑦未練を断ち切る方法(男性編)
  8. 恋人との別れで後悔する時とは⑧後悔しないために気をつけること
  9. 恋人との別れで後悔する時とは⑨相手を後悔させる別れ方とは
  10. 恋人との別れで後悔する時とは⑩まとめ
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRbJIriXkbgHf4YXXoPmyX1UUohHBuyOGxd8xUsgnMT5tCiNsWT
恋人と別れた時どちらか一方はまだ好きなまま失恋してしまうということがほとんどだと思います。そんな時未練が残ってしまうものですよね。しかし男性と女性では別れに対する後悔や未練の原因が全く異なるんです。今回は未練が残り後悔してしまう原因と合わせて、相手を後悔させる別れ方についてもご紹介いたします。恋人と別れてしまい未練を打ち切る方法が分からず途方に暮れている方や恋人と別れそうで相手に後悔させたい、未練を残したいと思われている方必見です!
一方的に別れを切り出されたり、環境が原因で別れざるおえなくなった時、また自然消滅した時など不完全燃焼な状態で失恋した時に未練が残りやすくなると言われています。中でも下記のような人はさらに未練が残りやすいといわれています。

①好きな人に依存するタイプの人

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQdDPfmIKRAsaVp4kpOJGxvhHLe4Sv5o_opn2LefwHJzdphHiKa
まず好きな人へ依存するタイプの人ですが恋愛をすると彼中心の生活になってしまい自分自身の意見はもちろん自信まで見失ってしまうほど夢中になってしまう傾向にあります。依存しているのは一目瞭然ですが場合によっては本当に好きなのかただ依存しているだけなのか分からなくなるケースも多いです。

②良かった頃(過去)にこだわり続ける人

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQVFNHWQ-1fl0fU4pPDuGdrX-zapcCKm8Nqm2vsH-31hQQX_kpB
続いて過去にいつまでもこだわる人も綺麗な思い出の彼のことが頭から離れず失恋したあとも思い出しては後悔したり未練が残りやすくなります。

③寂しがりやの人

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRRlO1TO7BmJE2On6aW9maJ3T10mpsmUtlPeAviiyx-eVRntGGL
最後に寂しがりやな人も未練が残りやすい傾向にあります。寂しい環境に耐えられないことで彼への依存心が生まれ、失恋をいつまでもズルズルと引きずってしまいます。

関連記事

続いて男性の場合はどのような原因がある人が未練が残りやすくなるのかご紹介致します。

①好きな人に依存するタイプの人

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQbST01Mm_58Qh9lFJCu2-95yq2bK0KcOV3CZCPdGXxSGmW-6Rp
まずは女性と同じく依存するタイプの人です。やはり男性でも自分に自信がない方ほど依存心が強くなり未練が残りやすい傾向にあります。

②一途な人、純粋な人

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcTh1jhurTiT_MjJx1NIvisbgh0zQHUwLYXIEa7F1BjGs44C3L31
次に一途で純粋な人です。両思いの時は一途で純粋なことはとても良いことですが、失恋してしまうとその後もずっと一途に想い続けてしまうため未練が残りやすくなります。特にこの一途でまっすぐな気持ちは女性よりも男性によく見られるそうです。

③女々しい人

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSyOyanm0iwiqJtIMCqw04UonvMDowPx5ku-jIUFDbfx0pef81S
最後に女々しい人ですが、男性らしくリードするタイプの人は失恋するとキッパリ連絡をしないことが多いのですが、女々しいタイプの人は優柔不断になりずるずると連絡をしてしまい未練が残り続けることが多いです。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQAUpLwdDa04hgfiFSq4D8J1uRA-mrPoYzEdLiL5HRJGY6BAP0Z
では実際こんな時に彼氏と別れて後悔しているということをご紹介したいと思います。
①カップルで楽しめるイベントシーズンでの別れ
②別れた後でとても大切な人だったと気づいた時
③自分と別れた後に良い男に変貌していた時
どれもありがちなシーンでベタですがやはりこのような時に大きく後悔を覚える女性が多いそうです。

関連記事

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSHJAILiIu1n7pqo4xbrDmIwetYaGA-7RVwu2rxjQruQrT7o9ph
続いて女性よりも後悔が残ると言われている男性についてご紹介いたします。
①感情的になってしまった
②浮気してしまった
女性は感情的になることが多いですが男性がそれにつられてしまうと収拾が付かなくなりそのまま気づいたら別れてしまっていたということがよくありますのででそんな時に激しく後悔する男性が多いです。また男性にありがちなのが一夜限りや好きではないのに都合の良い女性とその時の感情で浮気してしまった時にも激しく後悔し落ち込んでしまいます。
ではそんな辛い後悔や未練をなるべく早く断ち切る方法をご紹介いたします。

①思い出を全て捨てる

引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/59/5982950c1b654f6d2330de679a949ce5_t.jpeg
未練が残り続ける女性は思い出に浸りがちなので、早めに目の前にある写真や携帯電話の履歴、連絡先などを削除したり写真などは処分することで思い出す時間が減るため想いを断ち切りやすくなります。

②仕事や自分磨きに励み予定を埋める

引用: https://i1.wp.com/girlydrop.com/wp-content/uploads/2018/01/001_s.jpg?fit=500%2C333&ssl=1
さらに仕事や自分磨きに打ち込み忙しくしたり話を聞いてもらうことで1人で思い出にふける時間が減り次の恋へ進むためのステップアップになります。

③新しい彼を見つける

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSK7aidGm_-lc4baw4Fl_Mt-UkzSRzpNdvjbgfy2ruMsd_SCc-l
それでも気持ちの切り替えが難しい方は次の彼氏を早く見つけるのも1つの方法です。女性の恋は上書き保存なので次の彼氏が見つかるとあっさりと前の彼氏のことは忘れてしまったという人も多いです。

関連記事

続いて男性が元カノへの未練を断ち切る方法です。

①男友達と思いっきり遊ぶ

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcTNOB43QTDgE2u83PMqkK8LRg-iqS2kKw_UPL9s9mWK_QqAiljO
男性の場合は恋愛中は友達との交流が減りがちになることが多いと思うので失恋をきっかけに友達と思いっきり遊んだり誰のことも気にせず身体を壊さない程度に飲み明かすのも気持ちを切り替えるのに手っ取り早い方法です。

②元カノに新しい恋人ができたと思い込む

引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sagasummit/20171202/20171202235645.jpg
さらに心理的なことですが元カノがフリーの状態だと未練が続く男性が多いようですので、元カノには新しい恋人がいると思い込んでしまうのも1つの方法です。

③趣味に没頭する

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRC9XtcQc9tO63vUvRa7llTdBKi-nr7p0L-SZatJURydwk2FYz7
それでも忘れられないという方は思い切って新しい趣味を始めて打ち込んでみたり、汗を流してスッキリするスポーツなどに打ち込むのも良いです。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRvpgA5ALLjI0EzUszSVtpjbYUZBAm-CLPTIDbwuPuohTBkwPnD
失恋した時に後悔しないように心の準備をしておくことは未練を残さない方法の1つです。
別れの前は予兆を感じることが多いです。いつもよりメールの間隔が長くなった、また内容が素っ気なかったり、予定をキャンセルされる頻度が増えたりなどなにかしらの異変を感じるはずです。そんな時に心の準備をしておくことで未練を早く断ち切ることができます。またそんな予兆を感じた段階で友達に「別れるかもしれない」と相談することで「その時は話を聞くよ」など言ってもらえることも多いですのでそんな友達の言葉を聞くだけで心強く別れた後もスッキリと過ごすことができる方も多いと思います。特に寂しがりやの方はそんな言葉1つでガラッと気持ちが変わることが多々あります。

関連記事

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQeqtVhubKcQyRJsIsslL0PAzxmY-nSA4iO8FpkGK4Gzk7V6s6y
こちらは彼氏と別れてしまいそうな女性目線でお伝えしたいと思います。もうこの恋はダメだと諦めた時、別れた後も彼が気になる存在として、後悔してしまうような別れ方をご紹介いたします。
引用: http://livedoor.blogimg.jp/annualincome/imgs/3/5/35325944.png
まず後悔させるには別れ際が大切です。「まだ付き合っていたい…」「努力するからやり直したい…」などは別れを決めて切り出した彼にとってマイナスとなるセリフでしかありません。
引用: https://blog-imgs-118.fc2.com/0/p/0/0p0td/208-peoples-free.jpg
気持ちとは裏腹でも「いままでありがとう。幸せになってね!」「お互い幸せになろうね!」など彼と気持ちよくサヨナラする前向きなセリフを伝えることで、いい女だったのかな?などと錯覚してしまう男性が多いです。そのため別れた後もふと思い出してもらえる女性になりたいなら別れ際はあっさりとお礼を伝えてきっぱり終わらせることが1番です。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSEan-qaz5aaTGnExJKNmJc-6vAXxufsSJN_PsHUIr-yqkqim0g
好きな人との別れはどんな理由であれ嫌なものですが、この記事が少しでも失恋した方の勇気となれれば嬉しいです。今恋人とうまくいってない方は特に事前に心の準備をしておくことで少しでも傷が癒えるかもしれないので参考にされてみてください。

別れについてもっと知りたい方へ