Fg4jyfvdwdtxg3cglyhq

海外旅行

CATEGORY | 海外旅行

ブロードウェイの楽しみ方【2019】世界一のミュージカルの街で最高のひと時を!

2019.02.09

アメリカのブロードウェイ周辺の楽しみ方を紹介します。ブロードウェイの楽しみ方と言えばミュージカルを見ることです。今回2019年にブロードウェイで見ておきたいおすすめのミュージカルをまとめました。観光としてもぜひブロードウェイに訪れてみてください。

目次

  1. ブロードウェイとは?
  2. ブロードウェイの歴史
  3. ブロードウェイの楽しみ方はミュージカルを見ること!
  4. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方①Lyric Theatre「Harry Potter and the Cursed Child」
  5. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方②St. James Theatre「Frozen」
  6. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方③Minskoff Theatre「The Lion King」
  7. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方④New Amsterdam Theatre「Aladdin」
  8. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方⑤Gershwin Theatre「Wicked」
  9. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方⑥Eugene O’Neill Theatre「The Book of Mormon」
  10. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方:まとめ

アメリカ・ニューヨークと言えば「ブロードウェイ」が観光スポットとして有名です。マンハッタン島を南北に通る全長20キロにわたる通りで、「世界の交差点」とも呼ばれています。アメリカのブロードウェイの周辺には人気のミュージカルを上演する劇場やギフトショップなどが立ち並び、毎夜世界中の人々が魅了され続けています。日本のお祭りのように賑わっているので、ミュージカルに興味がない人でも楽しめる観光スポットだと思います。

ブロードウェイは、元々アメリカの原住民の移動通路や独立戦争の際の英国軍に敗れた独立軍の撤退路として使われていました。19世紀に入るとマンハッタンで都市計画が起こり、拡張や交通網が整備されるようになります。20世紀にはタイムズ・スクエア周辺を中心に繁華街として賑わいましたが、その後町の治安が悪化してします。しかし、1990年代に市長であったルドルフ・ルイス・ジュリアーニの治安回復政策により、再び安全な地域として観光客などで賑わうようになります。現在は、世界の都市の中でも安全に出歩くことのできる町としてとして知られています。

アメリカ・ブロードウェイ周辺の観光と言えば、やはりミュージカルを見るのが王道でしょう。50ものミュージカルが立ち並び、どのミュージカルを見るか悩むかもしれませんが、日本でも話題のミュージカルを見ておけば間違いないでしょう。ミュージカルのチケットの入手方法はいくつかありますが、一番確実に手に入るのは事前に公式サイトから購入することです。当日に入手したい場合は、劇場のチケットボックスに行けばキャンセル分の当日券が出ていることもありますよ。

関連記事

世界中で大ヒットの映画「ハリーポッター」。イギリスで上演されたときは22ものシアター賞を授与するなど、多くのファンを魅了してきました。そんなハリーポッターの最新作がアメリカ、ブロードウェイでも上演。多くの人がハリーポッターの上演を楽しみにLyric Theatreに訪れるためチケットが入手しにくいですが、主人公たちが成長した姿で登場するなど見どころ満載の作品です。

1 / 4