Fg4jyfvdwdtxg3cglyhq

旅行・お出かけ

CATEGORY | 旅行・お出かけ

ブロードウェイの楽しみ方【2019】世界一のミュージカルの街で最高のひと時を!

2019.02.09

アメリカのブロードウェイ周辺の楽しみ方を紹介します。ブロードウェイの楽しみ方と言えばミュージカルを見ることです。今回2019年にブロードウェイで見ておきたいおすすめのミュージカルをまとめました。観光としてもぜひブロードウェイに訪れてみてください。

  1. ブロードウェイとは?
  2. ブロードウェイの歴史
  3. ブロードウェイの楽しみ方はミュージカルを見ること!
  4. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方①Lyric Theatre「Harry Potter and the Cursed Child」
  5. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方②St. James Theatre「Frozen」
  6. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方③Minskoff Theatre「The Lion King」
  7. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方④New Amsterdam Theatre「Aladdin」
  8. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方⑤Gershwin Theatre「Wicked」
  9. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方⑥Eugene O’Neill Theatre「The Book of Mormon」
  10. 【2019】ブロードウェイの楽しみ方:まとめ
アメリカ・ニューヨークと言えば「ブロードウェイ」が観光スポットとして有名です。マンハッタン島を南北に通る全長20キロにわたる通りで、「世界の交差点」とも呼ばれています。アメリカのブロードウェイの周辺には人気のミュージカルを上演する劇場やギフトショップなどが立ち並び、毎夜世界中の人々が魅了され続けています。日本のお祭りのように賑わっているので、ミュージカルに興味がない人でも楽しめる観光スポットだと思います。
ブロードウェイは、元々アメリカの原住民の移動通路や独立戦争の際の英国軍に敗れた独立軍の撤退路として使われていました。19世紀に入るとマンハッタンで都市計画が起こり、拡張や交通網が整備されるようになります。20世紀にはタイムズ・スクエア周辺を中心に繁華街として賑わいましたが、その後町の治安が悪化してします。しかし、1990年代に市長であったルドルフ・ルイス・ジュリアーニの治安回復政策により、再び安全な地域として観光客などで賑わうようになります。現在は、世界の都市の中でも安全に出歩くことのできる町としてとして知られています。
アメリカ・ブロードウェイ周辺の観光と言えば、やはりミュージカルを見るのが王道でしょう。50ものミュージカルが立ち並び、どのミュージカルを見るか悩むかもしれませんが、日本でも話題のミュージカルを見ておけば間違いないでしょう。ミュージカルのチケットの入手方法はいくつかありますが、一番確実に手に入るのは事前に公式サイトから購入することです。当日に入手したい場合は、劇場のチケットボックスに行けばキャンセル分の当日券が出ていることもありますよ。

関連記事

世界中で大ヒットの映画「ハリーポッター」。イギリスで上演されたときは22ものシアター賞を授与するなど、多くのファンを魅了してきました。そんなハリーポッターの最新作がアメリカ、ブロードウェイでも上演。多くの人がハリーポッターの上演を楽しみにLyric Theatreに訪れるためチケットが入手しにくいですが、主人公たちが成長した姿で登場するなど見どころ満載の作品です。

あらすじ

シリーズ第7作目の「ハリーポッターと死の秘宝」から19年後のイギリス・ロンドンが舞台です。ハリーポッターは結婚し 、妻と3人の子供と幸せに暮らしていました。そんな中、ハリーポッターの緑の目を受け継いだ次男アルバス・セブルスがホグワーツ魔法学校に入学し、今まで知らなかった過去の事実を知ることになります。さらに過去へタイムスリップする「逆転時計」を違法に盗み、真実を知るべくアルバスはタイムスリップしてしまいます。
日本でも話題になり、大人から子供まで注目したディズニー作品です。ブロードウェイでも内容がほぼ一緒なので、映画を見たことがある人は馴染みがあって楽しめると思います。ブロードウェイ周辺のSt. James Theatreで上演していて、1710もの席があります。エルサの魔法や雪など演出にもこだわっているので、舞台全体を楽しんでみてください。

あらすじ

アレンデール王国の王女エルサは、手に触れたものを凍らせたり、雪や氷を手から出す不思議な魔法の力を持っていました。子供の頃にその力を妹のアナの頭に当ててしまい、一時意識不明にさせてしまいます。このことがきっかけでエルサは部屋に閉じこもります。数年後、エルサは女王に即位する戴冠式に出るため、閉ざしていた城の門を開け、アナとも会話を楽しみます。しかし、エルサの魔法が暴走し国中が氷の世界になってしまい、エルサは城から飛び出してしまいます。アナはエルサを見つけるため、山の中を進んでいきます。

関連記事

ファミリー向けのミュージカルと言えば「The Lion King」です。歌や踊りなど迫力のあるミュージカルが見どころで、2006年にMinskoff Theatreに場所を移してからも、未だに行列ができるほど人気があります。2017年に20周年を迎え、今後も世界中から愛されるミュージカルになるでしょう。美しい衣装や本物の動物のような動きに注目して見てみてください。

あらすじ

舞台はアフリカのサバンナ。動物の王国プライドランドの王、ムファサの息子であるシンバは、王になる夢を抱きながら気ままに暮らしていました。しかし、ムファサの弟スカーは、甥であるシンバの存在を疎ましく思い、シンバを大量のヌーに襲わせようとします。ムファサがシンバを助け出せましたが、力尽きて命を落としてしまいます。シンバはプライドランドを追放され絶望しますが、ある時自分の中に生きる父の魂に気づき、スカーと戦うことを決意します。
ロンドンやシドニーなどで上演されている人気ミュージカルです。ブロードウェイ周辺を観光するならぜひ寄ってみてください。アメリカ、ブロードウェイでも多くのファンが足を運び、ミュージカルが始まるとその世界観に魅了させられます。アラジンでお馴染みの名曲にも注目しながら楽しんでみてください。

あらすじ

砂漠の王国アグラバーに住む青年アラジンは、王女ジャスミンをトラブルから守り心を通わせます。しかし、魔法使いジャファーの企みで牢屋に入れられ、洞窟の奥にある不思議な魔法のランプと引き換えに脱獄します。ランプを手に入れたアラジンは、ランプを擦ったことによりランプの魔人ジーニーの主人となり、願い事を3つだけ叶えてくれると言われます。アラジンは、王子としか結婚が出来ないジャスミンとの恋を叶えるためアリ・アバブアという王子に変身します。

関連記事

グラミー賞、トニー賞などを獲得した人気ミュージカルです。「オズの魔法使い」に登場する西の悪い魔女がなぜウィキッドになってしまったかをミュージカルで表現しています。14億円を投じて作られた舞台は、豪華で見応えのあるものに仕上がっていて、衣装や音楽のほかに演出にもこだわっています。

あらすじ

緑色の肌と不思議な魔力を持つエルファバは、シズ大学に入学し人気者のグリンダとルームシェアをする事になります。そんな中、国で動物達の言葉が奪われていくという異変が起こります。その元凶が、国を治めていた魔法使いだとエルファバは知ります。魔法使いは、エルファバを「悪の魔法使い」として祭り上げ、エルファバは群衆たちの魔女狩りの標的になってしまいます。
笑いが満載のコメディミュージカルと言えば「The Book of Mormon」です。今世紀のベストミュージカルとして称賛の声が挙がっていて、連日立ち見や当日券待ちが出ています。キャストの動きだけで楽しめる部分も多いので、英語が分からなくても笑ってしまいます。観光でブロードウェイ周辺を散策するときは覗いてみてください。

あらすじ

優等生のエルダー・プライスはモルモン教の宣教師としてアフリカのウガンダに派遣されます。劣等生のエルダー・カニングハムがペアとして一緒に派遣されますが、ウガンダでは怖い人たちに銃を突きつけられたり、荷物を取られて最悪のスタートになってしまいます。さらに村民のほとんどは、飢えやエイズに苦しんでいました。

関連記事

アメリカ・ブロードウェイの周辺では人気のミュージカルがたくさん上演されています。観光として散策するのも良いですが、ブロードウェイをより楽しむなら、ミュージカルをぜひ見てみてください。

海外についてもっと知りたい方へ