Rf3voj559guejflcigiq

映画

CATEGORY | 映画

【うまくいかないときの過ごし方】おすすめの映画15選!(仕事・恋愛)

2019.02.03

毎日生活していると、思うように物事がうまくいかないときってありませんか?そんな時は、みなさんどう過ごしていますか?今回は、仕事や恋愛でうまくいかないときの過ごし方として、おすすめの映画を紹介したいと思います。映画をみれば、気分もUPするかも!?

  1. うまくいかないときのおすすめ映画①幸せのちから(The Pursuit of Happyness)
  2. うまくいかないときのおすすめ映画②ビリギャル
  3. うまくいかないときのおすすめ映画③フォレスト・ガンプ/一期一会(Forrest Gump)
  4. うまくいかないときのおすすめ映画④スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)
  5. うまくいかないときのおすすめ映画⑤天使にラブ・ソングを…(Sister Act)
  6. うまくいかないときのおすすめ映画⑥プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)
  7. うまくいかないときのおすすめ映画⑦42 〜世界を変えた男〜
  8. うまくいかないときのおすすめ映画⑧アニー(ANNIE)
  9. うまくいかないときのおすすめ映画⑨ミセス・ダウト(Mrs. Doubtfire)
  10. うまくいかないときのおすすめ映画⑩ハイスクール・ミュージカル(High School Musical)
  11. うまくいかないときのおすすめ映画⑪最終絶叫計画(Scary Movie)
  12. うまくいかないときのおすすめ映画⑫マスク(The Mask)
  13. うまくいかないときのおすすめ映画⑬シザーハンズ( Edward Scissorhands)
  14. うまくいかないときのおすすめ映画⑭俺たちフィギュアスケーター(Blades of Glory)
  15. うまくいかないときのおすすめ映画⑮少林サッカー(Shaolin Soccer)
  16. まとめ
ハリウッド俳優として人気のウィル・スミスが、実在するクリス・ガードナーの話を基に製作された映画です。仕事の失敗で、一度はホームレスまで転落した男性が最終的には成功を掴む!というハッピーエンドストーリーです。主人公の息子役を演じたのは、ウィル・スミスの息子であり、この映画で初めて親子で共演する形となりました。その後も、ウィル・スミスの息子は、ジェイデン・スミスという名前で役者や歌手活動を行なっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BqyVr2ahhPu/
ストーリーとしては、とてもアメリカらしい感じがしますが、この映画をみれば、やる気が出るのは間違いなし!小さなことでくよくよしていた自分が、とっても小さく見えてくると思います。落ち込んでいるときの過ごし方としては、おすすめの映画です。
引用: https://www.instagram.com/p/BtT06VmnHNp/
勉強でうまくいかないときの過ごし方として、みるにはおすすめの映画です。ストーリーは、学年一のビリのギャルが一年で偏差値を40まで上げて慶応大学に現役合格します。このストーリーも実は、モデルが実在します。モデルとなった女性は、大学卒業後にウェディングプランナーになります。現在は、結婚をし、幸せな家庭を築いているそうです。

関連記事

1994年公開のアメリカ映画です。トム・ハンクス主演で、現在でも人気の映画です。ストーリーは、他の人より少し知能指数が低いものの、母親の愛情に恵まれた環境で育ちます。脚装具を付けないと歩けなかった彼ですが、学校でいじめっ子達から夢中で逃げているうちに、いつの間にか脚装具無しで走れるようになります。
引用: https://www.instagram.com/p/BtV6Tpqn0oi/
その後も学校でもずっといじめっ子達から追いかけられる日々が続き、その結果、他のクラスメート達よりも早く走れるようになります。たまたま、ある日、いじめっ子から逃げようと大学のアメリカンフットボールの試合のコート内に進入してしまいますが、彼の足の速さをみたコーチが、彼をチームにスカウト。そのまま大学に入学し、卒業します。卒業後は、軍隊に入隊。その後も、彼を取り巻く人間模様が描かれています。いじめられっ子だった彼が、最終的に幸せな生活を送るというハッピーエンドストーリー。辛い時の過ごし方として、ピッタリです。
2008年にイギリスで製作された映画ですが、舞台はインドです。貧しい家庭で育った少年が、テレビの人気クイズ番組で数々の質問をクリアしていきます。最後の1問となったところまで順調に進んでいきますが、突然変な疑いをかけられるというストーリー。みている側にもドキドキさせます。仕事や恋愛でうまくいっていないときには、ぜひ!

関連記事

殺人事件の現場を目撃したクラブ歌手が、かくまわれた修道院で繰りひろげるラブコメディーストーリー。主演には、ウーピー・ゴールドバーグ。1992年にリリースされた際には、6ヶ月間のロング大ヒットを記録。時代を感じさせない映画でもあります。
2006年アメリカ製作の映画です。ジャーナリスト志望の主人公が、最悪な女性上司の下で奮闘するストーリーです。現在、仕事でうまくいっていない時の過ごし方にはおすすめ。元気がでます。

関連記事

アフリカ系アメリカ人がメジャーリーガーになった、サクセスストーリー。差別があった1950年代当時、ジャッキー・ロビンソンは、野球界に偉大な功績を残していきます。
よくミュージカルで演じられていますが、こちらは映画版です。NY市長選挙に出馬しているスタックスが、捨て子であるアニーに出会うことで、考え方や色々なことを学んでいきます。ミュージカルタッチの映画なので、みていても面白いです。仕事や恋愛が順調でない時には、ぜひ!

関連記事

故ロビン・ウィリアムズ出演のコメディー映画です。3人の子供を愛する父が、妻に愛想をつかされ離婚。大好きな子供と離れ離れになってしまうことに悲しさを感じた彼は、60代の家政婦に扮して子供達と過ごします。ただみているだけで、気分が爽快になります。
アメリカの高校を舞台に、青春時代をコミカルにミュージカルスタイルで製作された映画です。アメリカでは数々の賞にノミネートされた大ヒット映画。微妙な年齢でもある高校生の恋愛や悩みなども、うまく描かれています。続編もあるので、要チェック!

関連記事

様々な映画をパロディーやギャグタッチで描かれたアメリカのコメディー映画です。海外のコメディーの場合、なかなかヒューモアが理解しにくい時がありますが、この映画ではストレートに描かれているので、とっても分かりやすいです。
引用: https://www.instagram.com/p/BtHcJ8zhyJ0/
しかも、ちゃんとオチまであります。現在、第4話までの続編があります。仕事や恋愛で落ち込んでいるときに、ぜひおすすめしたい映画。笑いすぎに気をつけて!
ジム・キャリー出演のコメディー。当時、まだ無名であったキャメロン・ディアスの知名度をアップさせた作品でもあります。ある日、突然マスクを手に入れたことで、超人的な力を持っヒーローに変身します。現実離れしたストーリーであるため、疲れているときの過ごし方には良いです。

関連記事

体ははさみ、心は人間という人造人間、エドワードと周囲の人間模様、更に永遠の恋愛ストーリーを描いています。エドワード役にはジョニー・デップ、恋人役にはウィノナ・ライダーの2人が抜擢されています。
こちらもコメディー映画で面白いです。フィギュアスケート界でなかなか結果が出せない男性選手2人がペアになって、プライドをかけて栄光を勝ち取るストーリーです。

関連記事

最後に紹介するのは、香港映画です。2001年に公開、少林寺とサッカーブレンドさせた、コメディータッチのストーリーです。香港では大ヒット、翌年には日本でも上映開始。主人公達は、みんな社会的に弱者の立場にいる人たちばかり。恋愛や仕事で何だか悩みがあるときにみると、希望と勇気をくれる作品です。
引用: https://www.instagram.com/p/BqypZkZgOBz/
映画中では、中国では美人女優として知られる、ヴィッキー・チャオのさえない姿が何ともいえません。また、監督であるチャウ・シンチーも俳優として出演しています。
引用: https://www.instagram.com/p/BtWqWLclGIB/
いかがでしたか?今回は、仕事や恋愛でうまくいかないときの過ごし方にピッタリの映画を紹介しました。落ちこんで居る時や、気分がどんよりしている時は、ぜひみてくださいね。

おすすめ映画についてもっと知りたい方へ