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ゆるい糖質制限で健康的なダイエットを!食事を我慢しない最強ダイエットとは?

2019.02.03

最近食事を我慢しない最強ダイエットとして注目されているのがゆるい糖質制限ダイエットです。ロカボダイエットとも呼ばれるこのダイエット法はストレスなく健康的に痩せられると人気です。今回はゆるい糖質制限ダイエットについてご紹介します。是非参考にしてみてください。

目次

  1. ゆるい糖質制限で健康的なダイエット!
  2. 糖質制限ダイエットとは?
  3. 健康的に痩せられるゆるい糖質制限ダイエットとは?
  4. ゆるい糖質制限ダイエットのメリット
  5. ゆるい糖質制限ダイエットのやり方
  6. ゆるい糖質制限ダイエットで食べて良いもの
  7. ゆるい糖質制限ダイエットで食べない方が良いもの
  8. ゆるい糖質制限ダイエットにおすすめのロカボ食品①デルタインターナショナル ロカボナッツ
  9. ゆるい糖質制限ダイエットにおすすめのロカボ食品②はごろも ポポロスパ CarbOFF
  10. ゆるい糖質制限ダイエットにおすすめのロカボ食品③ラカントS 顆粒
  11. まとめ ゆるい糖質制限ダイエットで健康的に痩せよう
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引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/v1549067027/buc70aivtjptz6tqfiig.jpg

数あるダイエット法の中でも最近注目されているのが糖質制限ダイエットです。糖質制限ダイエットとはエネルギー源の炭水化物のうちの糖質の摂取量を減らすことで痩せようというダイエット方法ですが、糖質制限ダイエットには「厳しい糖質制限ダイエット」と「ゆるい糖質制限ダイエット」があります。
今回は糖質制限ダイエットの中でも健康的にストレスなく痩せることができる「ゆるい糖質制限ダイエット」についてご紹介していきます。是非参考にしてみてください。

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まずは糖質制限ダイエットとはどんなダイエットなのかをご紹介します。

糖質制限ダイエットとはエネルギー源となる炭水化物である糖質の摂取量を制限するダイエット方法です。
糖質は多く摂りすぎると体の中で消費されずに残ってしまい、インスリンの働きによって脂肪になって蓄積されます。
糖質を制限することでインスリンの働きを促し、血糖値の急激な上昇などを抑えることができ、痩せやすくなると言われています。

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糖質制限ダイエットの中でも、ゆるい糖質制限ダイエットとはどんなダイエット方法なのでしょうか。

1日の糖質摂取量を70g~130gに制限する

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引用: https://www.instagram.com/p/BtVf9PWh6_R/

ゆるい糖質制限ダイエットでは1日の糖質の摂取量を70g~130gに制限します。

具体的には一食の糖質摂取量を20g~40gにして、その他に一日10gまでの間食をします。
こうすることでトータルで70g~130gに糖質を制限することができます。

ゆるい糖質制限=低糖質(ロカボ)

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引用: https://www.instagram.com/p/BHvlgANAmsG/

ゆるい糖質制限ダイエットはロカボダイエットとも言われています。ロカボとは「low-carbohydrate」(低炭水化物)を省略したローカーボを語源とした言葉で低糖質という意味があります。
最近ではコンビニやスーパーなどでロカボ食品も多くみられるようになりました。ロカボ食品はゆるい糖質制限ダイエットをする人にとって力強い味方と言えます。

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糖質制限ダイエットの中でもゆるい糖質制限ダイエットにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

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