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ストレートネックのストレッチ!ポール・タオル・寝ながら!オフィスでも!

2019.02.01

この記事ではストレートネックのストレッチ方法について紹介します。 ストレートネックを改善するにはストレッチが一番効果的です。 ポールやタオル、寝ながらストレッチをしたりと色々方法があります。 自宅やオフィスで行うことが出来るので興味のある人は読んでください。

目次

  1. ストレートネックのストレッチ![ストレートネック]
  2. ストレートネックのストレッチ![原因]
  3. ストレートネックのストレッチ![改善]
  4. ストレートネックのストレッチ![ストレッチ]
  5. ストレートネックのストレッチ![ポール]
  6. ストレートネックのストレッチ![タオル]
  7. ストレートネックのストレッチ![寝ながら]
  8. ストレートネックのストレッチ![自宅]
  9. ストレートネックのストレッチ![オフィス]
  10. ストレートネックのストレッチ![まとめ]
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引用: https://www.instagram.com/p/BtHaHu9FcVR/

スマートフォンやPCを使う人にとってストレートネックは一番の悩みです。ストレートネックとは、長時間スマートフォンやPCを使うことで本来は湾曲しているはずの首の骨が真っ直ぐになってしまう症状のことを言います。このストレートネックになるとバランスよく支えていた頭が重りになり首を痛めたり、肩こりの原因になったりします。

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引用: https://www.instagram.com/p/BqJT-2lFP_q/

そして、スマートフォンやPCを仕事などで絶対に使わなければいけない人にとっては一番注意しなくてはいけない症状になります。そんなストレートネックに悩んでるいるという人やストレートネックになりたくないという人は是非この記事を読んでください。

この記事ではストレートネックのストレッチ方法を紹介していくので、ストレートネックに悩んでいる人やストレートネックになりたくない人にとってはおすすめの記事内容となっています。少しでもストレートネックのストレッチ方法に興味のある人は是非読み進めてみてください。

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引用: https://www.instagram.com/p/BsvSSOUA1Sk/

ストレートネックの原因は上記でも説明したようにスマートフォンやPCの長時間利用にあります。スマートフォンとPCはどちらも出来るだけ楽な状態で画面を見ようとするので自然と姿勢が悪くなります。姿勢が悪くても画面を楽に見ることが出来るので特に姿勢の悪さを気にする人も少ないです。

しかし、これがストレートネックの大きな原因になります。この姿勢の悪さを繰り返すことで本来湾曲しているはずの首の骨が段々と真っ直ぐになっていき、次第に首が痛くなったり、肩こりがするようになったりします。今の時代にスマートフォンとPCを使わない機械というのは早々ないので、スマートフォンとPCをしっかり使いながらストレートネックにもならずに済む方法はストレートネック対策のストレッチ方法がポイントになります。

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引用: https://www.instagram.com/p/BoiaRS1HXER/

ストレートネックを改善する方法として一番適しているのがストレッチになります。ストレッチをすることで湾曲から真っ直ぐになった首をゆっくりとほぐしていきます。ストレートネックはしっかりストレッチをすれば改善する事が出来るので、ストレートネックになって首が痛かったり、肩こりに悩んでいるのならこれから紹介するストレッチ方法を実践してみることをおすすめします。

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