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おすすめストレッチ本【2019】自宅で手軽に始めたい人はこれを読もう!

2018.12.12

2019年版、ダイエットにも健康にもおすすめのストレッチ本をご紹介!自宅でも簡単にできるストレッチがまとめられたおすすめ本の数々。読者のレビューも交えて、しっかりとご紹介します。ストレッチ本を読んで、健康な身体つくりを目指しましょう♪

目次

  1. 【2019年おすすめのストレッチ本】ストレッチをしよう!
  2. 【2019年おすすめのストレッチ本】ストレッチの効果① 精神安定
  3. 【2019年おすすめのストレッチ本】ストレッチの効果② 免疫力が高まる
  4. 【2019年おすすめのストレッチ本】ストレッチの効果③ 疲労回復
  5. 【2019年おすすめのストレッチ本】おすすめ① ゆがみ&むくみ解消!最高のストレッチ
  6. 【2019年おすすめのストレッチ本】おすすめ② 疲れないカラダお得技ベストセレクション
  7. 【2019年おすすめのストレッチ本】おすすめ③ 世界一伸びるストレッチ
  8. 【2019年おすすめのストレッチ本】おすすめ④ 人生を変える!骨ストレッチ
  9. 【2019年おすすめのストレッチ本】おすすめ⑤ 硬い体が驚くほどやわらかくなるストレッチ
  10. まとめ
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引用: http://www.yoga-plus.jp/blog/wp-content/uploads/2015/06/IMG_10781-e1441010071796.jpg

みなさんは柔軟ストレッチを行っていますか?
行っている方は、毎日やっている場合もあれば、二日に一度などのペースでマイペースに行っている方も多いと思います。
逆にストレッチしたいけど日々の時間が・・・という方も多いかと。
なかなか取り組むのに億劫になってしまうストレッチですが、科学的にも身体に良い影響を及ぼすことがわかっています。

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引用: https://trendnewskk.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_67b/trendnewskk/stretch01.jpg?c=a1

自宅でも簡単に取り組めるストレッチ、ダイエットや健康効果が高いと話題になりストレッチを行う方も増えています。
まずはじめに、ストレッチが私たちにどのような効果をもたらしてくれるのかをご紹介します。

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引用: https://googirl.jp/img/14/11/1411075top.jpg

ゆっくり深呼吸しながら時間をかけてストレッチをすることで、心身ともにリラックスすると言われています。
実際の研究では、ストレッチが及ぼす心・精神への影響が大きいことがわかっています。
また、古来よりヒンドゥー教徒の間ではヨガとしてストレッチが普及し、心を整えるための作法として現代まで継がれてきました。

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引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/stg-wordpress/blog/wp-content/uploads/2017/07/09180841/gate-pose-yoga-1024x1024.jpg

時間がないからといって、焦って行わないように注意しましょう。
しっかりと深い呼吸を意識し、自身の鼓動を感じながらストレッチを行うことで心が安定します。
心の安定は身体の健康に直結し、過度なストレスからくる暴飲暴食を防ぐことができるので、ダイエットにもつながります。

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引用: https://manabiba.tv/files/attachment/image/210/thumb_st_kentei.jpg

しっかりと日々ストレッチを行うことで、身体の免疫力を高めることができます。
これは、ストレッチによってほぐされた筋肉が身体中に血液を循環させる働きをします。
そのため、全身の血行が促進され臓器の活性化や新陳代謝が活性化され、免疫力が高まります。

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引用: https://images.yogajournal.jp/article/7304/OPxM5olbauo9Iju7gmWg5UpC5Zp7Oll9tTlxLCCs.jpeg

免疫力を高めると、外部からの病原菌の侵入を防いだり、風邪をひきにくくなったりします。
日々の自宅ストレッチで病気を予防できるので、ぜひストレッチでストレッチは日々の生活の一部に取り入れたい健康活動の一つです。

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引用: https://images.yogajournal.jp/article/15269/WLTqxig7YwJNVcMmu43QqGBcOgS8nyqdORhB5ykC.jpeg
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